あなたは鬱病をどれだけ理解していますか?

うつ病を克服したい!うつ病の正体が知りたい!周りの人に判って貰いたい!10年間のうつ闘病経験を元にうつ病・不眠症・パニック障害・引きこもりなど闘病記及び症状の説明を綴っています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

早いもので10月も終わりですね

今年も秋らしい秋は感じられず
このまま冬に突入しような勢いです。

山は緑のまんま色づかず
カエンダケでしたっけ?
危ない毒キノコが繁殖しているとのこと

温暖化の影響がもろに出てる感じがします。


私はというと眠りの改善が思うようにいかず
ついに入院を勧められました。

最低1週間といわれ
眠るための薬を変えていくという内容です。

でも昼間はどーすんの?

病室に閉じこもっていたら気が持たないといと
少し強めの眠剤を渡されました。

名前は忘れましたけど新薬です。
赤と紫の間くらいの色の錠剤。

これが気絶しているように眠ります。

効果はきっかり8時間

22時に寝ると6時に目が覚め
24時に寝ると8時に目が覚めます。

寝る時間を誤ると翌日大変なことになったりします。

でも、昼間眠たくなくなったので
その分、色々できるのはメリットですね


昼間動けるようになったため転職先を探しています。
中々、ありませんけどね(^^ゞ

このまま枯れていくのは避けたいところですw
関連記事
[ 2011/10/29 08:20 ] うつ日記 | TB(0) | CM(5)
うつ病を治すために
うつ病は決して治らない病気ではありません。
しかし、治療には相当の時間がかかるのも事実です。

放っておいたら死に至る病とも言えます。

もしも死にたいと思った時には、まずは相談を!

くれぐれも早まらないで下さい

全国いのちの電話一覧

引用先サイト日本いのちの電話連盟


うつ病とはどのような病気なのかを理解し
適切な治療をできるだけ早く行うことが大事です。
治療が遅れれば苦しむ時間が長くなります。

うつ病を治すには家族・友人の協力も不可欠です。
家事を手伝ってもらえるならお願いし
他にも手伝ってもらえることは手伝ってもらいましょう。

大事なのは自己流で治そうとしないこと。
医者と二人三脚で病気と向き合う姿勢が大事です。

デイケアなど使えるサービスは利用しましょう。
自立支援制度で医療費も最小限に抑えましょう。

仕事をしながら、家事をしながら
うつ病を治療するのは中々に大変です。

それでも治療を続ければ、いつか必ず治ります。
あきらめないで生きて行きましょう。

鬱病や神経症を患った家族や友人を持った人に読んで欲しい記事

優希くんへ
体内時計がガタガタでちょっと大変ですね(^^ゞ

なけなしの体力を使い切っている感じです。
でも入院だけは絶対に回避しようかと思ってます。

あの空間は嫌だw
[ 2011/11/08 07:28 ] [ 編集 ]
うつうつ君へ
いろいろ教えて頂きありがとうございます。

キャベジン飲んでみます。
[ 2011/11/07 11:12 ] [ 編集 ]
 入院ですか…。
 記事を拝見してたので不眠症だとは知っていましたが、そこまで大変だったんですね。

 入院…は嫌な思い出しかありません。
 患者を守るためなので仕方ないのでしょうが、精神科は監視と束縛が強いですね。
 それで逆に不安感が強くなり、結局症状はあまり改善されないまま退院しました。

 不眠、ゆっくりでも改善されると良いですね。
[ 2011/11/06 19:05 ] [ 編集 ]
わかさんへ
副作用というのは、薬単体で起こる時と薬の複合で起こるものとがあります。

中でも動悸や吐き気というのは、うつ病の薬を飲んでいれば必ずと言っていいほど起こります。

吐き気止めも出してもらえないというよりは、出せないのかもしれません。

薬が増えれば相乗して副作用のリスクが高まります。

キャベジンとかなら比較的柔らかく効いてくれますよ。
[ 2011/11/06 07:33 ] [ 編集 ]
薬の副作用でしょうか?

昼寝時 就寝時に3日に一回位 胸焼け 吐き気 嘔吐が長時間苦しめられます。

きょうも胃の辺りに違和感を感じます。

寝るのが怖い…でも頓服(レボトミン)を飲まないとODしそうなくらい調子が悪いです。

医師に相談しても うつ病の症状ですと言われ吐き気止めも出してもらえません。

気分は低空飛行です。

薬も変更はないし どうしてこんな症状が出るのでしょうか?
[ 2011/11/05 10:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Web検索 
カスタム検索
うつ病関連本
訪問者さま
ブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。