あなたは鬱病をどれだけ理解していますか?

うつ病を克服したい!うつ病の正体が知りたい!周りの人に判って貰いたい!10年間のうつ闘病経験を元にうつ病・不眠症・パニック障害・引きこもりなど闘病記及び症状の説明を綴っています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

残暑お見舞い申し上げます

現在、朝の5時40分

起きたのが3時半でした。

寝る薬を強くしたらそれなりに眠れるのですが副作用で動けなくなります。

副作用を最小限に抑えると、こんな時間に目が覚めます。


当然ながら7時間ほどたった朝10時くらいに1回目の限界がきます(^^ゞ

そこでユンケルを1本


この生活って、まさに前の会社で無理やり身体を動かしてきたのと同じ行動です。

なので休みの日にはなるべく動かない


すると地味~に太ってきます。

困った


今、受信している先生は、今度別の病院に移るそうなのですが
そこには外来受診がないとのことで、追いかけるわけにもいかない。


いい先生に巡り会えたと思えばこんなふうになる。

どこまで不幸体質なんだろう。


ファーストオピニオン、セカンドオピニオンと続いて

今度はサードオピニオンです。


3人目の先生で、そろそろ決定打が欲しいところです。

体調的には悪くはないので、眠りの改善のみ

これに尽きます。


パニックを起こすことも、酷い不安に襲われることも少なくなりました。


本当にあとは「眠りだけなんじゃ~~~!」w


うちの近所は子供の遊び場が多いので

はしゃぐ声が聞こえてきます。

それが、せめてもの救いかな?

できれば彼らのエネルギーを吸収したいwww
関連記事
[ 2011/08/27 05:58 ] うつ日記 | TB(0) | CM(4)
うつ病を治すために
うつ病は決して治らない病気ではありません。
しかし、治療には相当の時間がかかるのも事実です。

放っておいたら死に至る病とも言えます。

もしも死にたいと思った時には、まずは相談を!

くれぐれも早まらないで下さい

全国いのちの電話一覧

引用先サイト日本いのちの電話連盟


うつ病とはどのような病気なのかを理解し
適切な治療をできるだけ早く行うことが大事です。
治療が遅れれば苦しむ時間が長くなります。

うつ病を治すには家族・友人の協力も不可欠です。
家事を手伝ってもらえるならお願いし
他にも手伝ってもらえることは手伝ってもらいましょう。

大事なのは自己流で治そうとしないこと。
医者と二人三脚で病気と向き合う姿勢が大事です。

デイケアなど使えるサービスは利用しましょう。
自立支援制度で医療費も最小限に抑えましょう。

仕事をしながら、家事をしながら
うつ病を治療するのは中々に大変です。

それでも治療を続ければ、いつか必ず治ります。
あきらめないで生きて行きましょう。

鬱病や神経症を患った家族や友人を持った人に読んで欲しい記事

こんにちは。
管理人様コメントありがとうございます。

病院なんですが
今は女性の先生に見てもらっているんですが
以前その病院の医院長の男性の方に見てもらっていたのですが
あまり合わなくて
女性の先生に変えて治療をしてました。

なので病院を変えない事にするとまたその医院長先生にみてもらうことなるんです。
正直女性の先生の方がいいかなと思って病院を変えようか考えているんですが
そうしてカウンセリングを変えないとカウンセリングの料金が今までと違くなってきてしまって
親に負担をかけてしまうと思うんです。


でも私も一気に二人の先生を変えるのには抵抗があって…
病院を変えるとまた一から話さないといけないし
病院を変えて合わなかったら意味がないですし。

でも9月までには答を出さないといけなくて
どうしようどうしようと悩んでいます…


それとお母さんにも相談ができなくて
迷惑をかけていいと色んな人から言われてますが
やっぱりなんだかこれ以上迷惑をかけちゃいけない気がして…

入院はやっぱり良い事と悪い事ありますよね。
イロイロ考えたいと思います。
ありがとうございました。
[ 2011/08/30 12:55 ] [ 編集 ]
ななさんへ
一度に主治医とカウンセリングの先生を変えることはお勧めしません。

一から関係を築くには二人一度には無理だからです。

主治医が変わることに不安はあると思いますが、別の治療を受けられる可能性があるという観点から、しばらくは今の病院で様子を見たほうがいいというのが私の意見です。

それから、周りの人に文句を言えず一人悶々としてしまうのは判ります。

ただ、それを続けると気持ちは悪い方、悪い方へと行ってしまいます。

家族には迷惑かけていいのじゃないでしょうか。

日本の教育では周りに迷惑をかけてはいけないことを刷り込まれていますので、「迷惑をかけてはいけない」と思うのは至極当然です。

でもね、家族は別だと思うんです。

お母様との関係が悪いものでないなら、相談して助言を受けるのもありだと思いますよ。

それも怖いなら「いのちの電話」で第三者に聞いてもらうのもありです。

あと入院ですが、これは「いい所もあれば悪い所もあります」

集中治療が受けられる反面、人によっては病室の空気が嫌だという人もいますよ。
[ 2011/08/29 21:09 ] [ 編集 ]
追記
書き忘れました。

最近死にたいと思う事が多くなり
入院を考えたりもしてますが
入院でよくなると思いますか??
もしどなたか入院経験者の方がいましたら教えください。
[ 2011/08/28 02:59 ] [ 編集 ]
またまた失礼します。
こんばんは。
前にもコメントしました。ななです。

実は私の担当の先生も違う病院に移る事になり
9月いっぱいには私自身病院を変えるか変えないか考えなきゃいけなくなってしまいました。
今の先生が移動する病院は地味に遠く
行けるかわからない状態です。
それに病院を変えるとカウンセリングの先生も変えないといけなくて…
自分ではなかなか決められなくて。

それに加えて
また最近日々が辛くて生きたくなくて
なんで生きてなきゃいけないのかとか考えてばかりで
少しも前に進めていなくて
そんな自分にイライラして
周りにもイライラしてバイトにイライラしたりしますが
でも文句なんて言えなくて…
心が辛くて死にたくて
誰に文句いえばいいのかわからなくて
文句言ったらいけないとか考えちゃって…
皆にはいい子に見られていたくて
文句とか愚痴とか言ったら皆離れていってしまう気がして…

家族にも迷惑になるから愚痴なんて言えなくて
ママにどうしたの??と聞かれますが黙って下向いてしまいます。


私自身何をどうしたらいいのかわからなくて
カキコミしてみました。
不適切でしたら消してください。
[ 2011/08/28 02:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Web検索 
カスタム検索
うつ病関連本
訪問者さま
ブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


