あなたは鬱病をどれだけ理解していますか?

うつ病を克服したい!うつ病の正体が知りたい!周りの人に判って貰いたい!10年間のうつ闘病経験を元にうつ病・不眠症・パニック障害・引きこもりなど闘病記及び症状の説明を綴っています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

早期覚醒が続いています

な~んか、ここ1ヶ月早期覚醒が続いています。

起きる前に夢を見ているので、疲れが残る起き方ではないのですが、ちょっと早すぎます。

2~4時に目が覚めて、寝直すことができる日は少ないです。

なので昼ぐらいに一旦、力尽きます(^^ゞ

眠りの質は、そんなに悪くないけれど、もう少し寝ていたい。

でもこれ以上薬が増えるのも困る。

脳が栄養を求めているので、狂ったようにチョコ食べてます。

おかげで4kg増えましたw

なんとか痩せねば

メタボ予備軍としては死活問題ですw

休みなので昼寝できないこともないのですが、そうするとまた早起きしてしまう。

狂った体内時計をなんとか戻さないと

風邪もこじらせましたし(T_T)
関連記事
[ 2011/05/03 08:27 ] うつ日記 | TB(0) | CM(6)
うつ病を治すために
うつ病は決して治らない病気ではありません。
しかし、治療には相当の時間がかかるのも事実です。

放っておいたら死に至る病とも言えます。

もしも死にたいと思った時には、まずは相談を!

くれぐれも早まらないで下さい

全国いのちの電話一覧

引用先サイト日本いのちの電話連盟


うつ病とはどのような病気なのかを理解し
適切な治療をできるだけ早く行うことが大事です。
治療が遅れれば苦しむ時間が長くなります。

うつ病を治すには家族・友人の協力も不可欠です。
家事を手伝ってもらえるならお願いし
他にも手伝ってもらえることは手伝ってもらいましょう。

大事なのは自己流で治そうとしないこと。
医者と二人三脚で病気と向き合う姿勢が大事です。

デイケアなど使えるサービスは利用しましょう。
自立支援制度で医療費も最小限に抑えましょう。

仕事をしながら、家事をしながら
うつ病を治療するのは中々に大変です。

それでも治療を続ければ、いつか必ず治ります。
あきらめないで生きて行きましょう。

鬱病や神経症を患った家族や友人を持った人に読んで欲しい記事

まりんさんへ
今丁度パソコンにへばりついているので返信も速攻ですw

その状態なら1日のサイクルがちょっと早くなっているだけだと思います。私と同じですね^^

私の場合、大体、朝5時に目が覚めて、そこから10時間、午後3時くらいに猛烈な眠気が襲ってきます。

もう少し遅いサイクルにしたいのですが、かなり難しいです(^^ゞ
[ 2011/05/05 09:12 ] [ 編集 ]
うつうつ君へ
お返事ありがとうございます


目が覚めた後は特に眠気はありません


食事も普通にとれますし体も動きます


今のサイクルがちょうど良い睡眠時間なんですかね…


昼間眠くなったりもありませんし…
[ 2011/05/05 09:08 ] [ 編集 ]
まりんさんへ
眠りの質については、起きたあと、どれくらいで覚醒するかにあります。
30~1時間くらいで、寝起きから目が覚める(眠気が消える)なら眠れているということです。

眠気が消えないなら、眠れてないか、薬が残っているというところでしょうか。

ただ、睡眠薬や睡眠導入剤は、寝ているうちに効果が切れますから、一緒に飲んでいる安定剤の副作用かもしれませんね。
[ 2011/05/05 07:50 ] [ 編集 ]
また…
おはようございます

GWで娘の予備校も休みで弁当を作らなくても良いのに6時前に目が覚めてしまいます
(>_<)

朝寝坊しようと思って目覚ましもかけないのに5時起きです

かといって昼間眠くなるわけでもなく…

昨夜は11時過ぎに布団に入りました

睡眠は充分とれてるという事なのでしょうか…?
[ 2011/05/05 05:34 ] [ 編集 ]
優希くんへ
>ストレスが食欲に走ってしまうんです…。

だよねー(^^ゞ

果物だったら身体にもいいけど、高いから、どーしても安いお菓子に走ってしまうw
[ 2011/05/04 08:29 ] [ 編集 ]
僕も2キロ太ってしまいました(>_<)
ストレスが食欲に走ってしまうんです…。
[ 2011/05/03 23:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Web検索 
カスタム検索
うつ病関連本
訪問者さま
ブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。