あなたは鬱病をどれだけ理解していますか?

うつ病を克服したい!うつ病の正体が知りたい!周りの人に判って貰いたい!10年間のうつ闘病経験を元にうつ病・不眠症・パニック障害・引きこもりなど闘病記及び症状の説明を綴っています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やっと眠りが改善されたような気がします

あれやこれやで、あっという間にGWになろうとしてますね。

原発は未だ収束せず、余震も続いて、被災地の方々、本当に大変だと思います。

被災地の方「がんばれ」じゃなくて

被災地の方は十分に頑張っているし我慢もしてる。

だから被災していない人が、がんばる番だと思うんです。

がんばれ日本じゃなくて、「みんなでがんばろうよ日本」のほうがいいと思う。


国会では安全神話がどうのこうのと言っていますが、「神話」ですからね

安全です。じゃなくて神話なんです。

まぁ言葉の逃げ道を作っているようなものだということです。

ヨウ素だプルトニウムだストロンチウムだと
理系にしか判らんような単語飛ばしてけむにまいている政府と東電。

他にもいっぱい出てるでしょ?って言いたくなります。


話は変わって

最近やっと9年ぶりに「寝たー」って感覚が戻りつつあります。

ジブレキサ・ザイディス5mgという薬を夕食後に追加されたんですね。

また増えたか・・

と最初は思ったのですが、眠れます。

副作用もあんまり感じなくて寝覚めから30分位で覚醒します。

ただ一つ副作用かな?と思うのが

起きてから8~12時間後に猛烈な眠気に襲われます。

動かないと、そのまま落ちて2時間くらい寝てます。


この、ジブレキサ・ザイディス5mgという薬

一応、錠剤なのですが、口に含むと一瞬で溶けます。

舌下服用をもの凄く早くしたような感じですね。

なので効きが早い。


朝に残るといけないので寝る前じゃなく夕食後に飲んでいます。

今、まさに飲んだばっかりで、これからどんどん思考力が消えていきます(^^ゞ


眠りで苦労している方。

一度、処方してもらって下さい。効くかもしれませんよ。
関連記事
[ 2011/04/25 20:31 ] (5)不眠 | TB(0) | CM(2)
うつ病を治すために
うつ病は決して治らない病気ではありません。
しかし、治療には相当の時間がかかるのも事実です。

放っておいたら死に至る病とも言えます。

もしも死にたいと思った時には、まずは相談を!

くれぐれも早まらないで下さい

全国いのちの電話一覧

引用先サイト日本いのちの電話連盟


うつ病とはどのような病気なのかを理解し
適切な治療をできるだけ早く行うことが大事です。
治療が遅れれば苦しむ時間が長くなります。

うつ病を治すには家族・友人の協力も不可欠です。
家事を手伝ってもらえるならお願いし
他にも手伝ってもらえることは手伝ってもらいましょう。

大事なのは自己流で治そうとしないこと。
医者と二人三脚で病気と向き合う姿勢が大事です。

デイケアなど使えるサービスは利用しましょう。
自立支援制度で医療費も最小限に抑えましょう。

仕事をしながら、家事をしながら
うつ病を治療するのは中々に大変です。

それでも治療を続ければ、いつか必ず治ります。
あきらめないで生きて行きましょう。

鬱病や神経症を患った家族や友人を持った人に読んで欲しい記事

僕はパキシル×3、サイレース×1、セロクエル×2で安眠を得られるようになりました。

前の医者は薬をコロコロと変えるので、フラフラになってたんですが、今の先生が自分には合ってます。
その先生が、先日医院長に昇格しました(^^)

今までは大きな病院でたくさんの患者さんを診てきたけど、これからは小さな病院で少数の患者さんを診る方針だそうです。
医院長になって忙しいみたいですが、これからもその先生が担当でいてくれるので安心しました。

病院も大きな病院から小さな病院になり、個人的に落ち着いて受診できるんです。
精神科では薬もですが、先生との信頼関係が大切だなと改めて思いました…。
[ 2011/04/26 21:50 ] [ 編集 ]
病院
おはようございます

今日は病院へ来ています
といっても受付から診察まで一時間タイムロスがあるので近くのデニーズで時間つぶしてます

最近調子悪くて落ち込みやら倦怠感やら何だか鬱々気分でツラくて受診日ではありませんがみてもらいに来ました。

二週間前に減薬したのですが…それがダメだったのかなぁ~

毎日頓服を飲まないとツラくて…


何もやる気がおきません
(;_;)


花粉症は薬を変えたせいか調子良いです
あとは心の問題…

子供の事とか地域の当番とか気掛かりな事が多くて落ち着かないです

なぁ~んか、ゆっくりしたいなぁ…

心が疲れてます
[ 2011/04/26 09:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Web検索 
カスタム検索
うつ病関連本
訪問者さま
ブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


