あなたは鬱病をどれだけ理解していますか?

うつ病を克服したい!うつ病の正体が知りたい!周りの人に判って貰いたい!10年間のうつ闘病経験を元にうつ病・不眠症・パニック障害・引きこもりなど闘病記及び症状の説明を綴っています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

可能ならライフラインの確保を

可能ならば、ライフラインの確保をして下さい。

まだ電気が使えるなら、非常食料の確保を行って下さい。
炊飯、調理など

買い物が出来る状態なら、火を通さなくても食べれる物を確保して下さい。

火災防止のためガスの元栓はしめて下さい。

お風呂に水を貯めておいて下さい。

いつ断水になるか判りません。

寒い時は新聞紙を服の下に巻いて下さい。

貴重品はすぐに持っていけるように準備をしておいて下さい。

避難所の確認をしておいて下さい。

ろうそく、懐中電灯などの置き場所を確認してください。


今、官房長官から報道がありました。

福島原発の3km以内の方は退避して下さい。

3km~10kmの範囲の方は屋内待機。

21時56分現在の所、放射能漏れは確認されていないそうです。

念のための措置ということだそうです。

まだ、余震が続いているようです、被災地の方、くれぐれもご注意ください。

関連記事
[ 2011/03/11 21:57 ] 日記 | TB(0) | CM(2)
うつ病を治すために
うつ病は決して治らない病気ではありません。
しかし、治療には相当の時間がかかるのも事実です。

放っておいたら死に至る病とも言えます。

もしも死にたいと思った時には、まずは相談を!

くれぐれも早まらないで下さい

全国いのちの電話一覧

引用先サイト日本いのちの電話連盟


うつ病とはどのような病気なのかを理解し
適切な治療をできるだけ早く行うことが大事です。
治療が遅れれば苦しむ時間が長くなります。

うつ病を治すには家族・友人の協力も不可欠です。
家事を手伝ってもらえるならお願いし
他にも手伝ってもらえることは手伝ってもらいましょう。

大事なのは自己流で治そうとしないこと。
医者と二人三脚で病気と向き合う姿勢が大事です。

デイケアなど使えるサービスは利用しましょう。
自立支援制度で医療費も最小限に抑えましょう。

仕事をしながら、家事をしながら
うつ病を治療するのは中々に大変です。

それでも治療を続ければ、いつか必ず治ります。
あきらめないで生きて行きましょう。

鬱病や神経症を患った家族や友人を持った人に読んで欲しい記事

大変でしたね
りんさんを初め被災地域方
皆さん大丈夫ですか?心配
です。ご無事を祈ってます
[ 2011/03/12 02:33 ] [ 編集 ]
地震
こんな時になんですがお祝いの言葉ありがとうございます。

さて、地震についてですが…
私は山梨県に住んでいます。
初めの地震の時に、震度5弱でしたが私の家は団地の五階…ものすごい揺れでした。すぐに速報を確認しようとテレビをつけてましたが二分もしないうちにプツンと切れてしまいました。
停電です。その後も余震が続き携帯のワンセグのニュースを見ながらただごとではないと思いました。
避難をしようか様子をみていると二度目の大きな揺れ…今度は震源地の違う地震でした。
今のうちに夕飯を買っておこうと近くのスーパーへ子供達も連れ車で出ましたが信号が止まってて渋滞…コンビニも真っ暗、スーパーも地震のため閉店。かなり遠くのスーパーへも行きましたがどこも閉店。あちこち回ってやっと開いてたホームセンターで懐中電灯と電池を買い隣接したスーパーで弁当とお茶を買って帰りました。真っ暗な階段を懐中電灯で照らしながら帰り手を洗おうと蛇口をひねったら今度は水も出ない。焦りました。8時過ぎになっても電気は復旧せず懐中電灯の明かりでラジオを聞きながら夕飯。
こんな状態になって改めて防災用品の必要な事がわかりました。

被災地の方どうか無事でありますように…
[ 2011/03/12 01:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Web検索 
カスタム検索
うつ病関連本
訪問者さま
ブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。