あなたは鬱病をどれだけ理解していますか?

うつ病を克服したい!うつ病の正体が知りたい!周りの人に判って貰いたい!10年間のうつ闘病経験を元にうつ病・不眠症・パニック障害・引きこもりなど闘病記及び症状の説明を綴っています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

寒いのですっ!

極寒です。北国ほどではないですが。

朝と昼は外よりも寒い自分の部屋
暖房をいれるとカピカピに乾燥するのでいれれない現実

なので今は寝袋に足を突っ込んで手袋してパソ打ってますw

年末にひいた風邪がようやく去って
つくづく体力落ちたというのを実感した新年でした。

主治医も結局帰ってこないので来月から違う病院です。

1年間、ほとんど薬変わらずだったので
思い切って一から見直してもらうことにしました。

他人の畑では、代診の先生も薬を変えにくいようで
その先生の病院に行きます。

できれば減らして欲しいという意向も伝えてあります。


今一番問題なのは集中力が持たないこと。
パソの前で20分くらい作業していると頭が沈んできます。

たった20分です。指も止まります。

これを何とかしてくれ!というのが今の課題ですね。

特に夜は、食後に寝る前の準備薬(デジレル)を飲んでいるので
食後2時間くらいで、もうろうとなってきます。

今まさにその状態です^^;

あと30分くらいで力尽きると思いますw

寝つきが良くなったのはいいのですが
寝ざめが最悪なのをもちっとどうにかしたいですねぇ
関連記事
[ 2011/01/16 21:23 ] うつ日記 | TB(0) | CM(4)
うつ病を治すために
うつ病は決して治らない病気ではありません。
しかし、治療には相当の時間がかかるのも事実です。

放っておいたら死に至る病とも言えます。

もしも死にたいと思った時には、まずは相談を!

くれぐれも早まらないで下さい

全国いのちの電話一覧

引用先サイト日本いのちの電話連盟


うつ病とはどのような病気なのかを理解し
適切な治療をできるだけ早く行うことが大事です。
治療が遅れれば苦しむ時間が長くなります。

うつ病を治すには家族・友人の協力も不可欠です。
家事を手伝ってもらえるならお願いし
他にも手伝ってもらえることは手伝ってもらいましょう。

大事なのは自己流で治そうとしないこと。
医者と二人三脚で病気と向き合う姿勢が大事です。

デイケアなど使えるサービスは利用しましょう。
自立支援制度で医療費も最小限に抑えましょう。

仕事をしながら、家事をしながら
うつ病を治療するのは中々に大変です。

それでも治療を続ければ、いつか必ず治ります。
あきらめないで生きて行きましょう。

鬱病や神経症を患った家族や友人を持った人に読んで欲しい記事

ともぞうさんへ
>一人朝まで生テレビって感じだったからね~

うんうん。良く判りますw
今ちょっとそんな状態ですね私も
寝つけない、眠れない、起きたら眠いの三重苦です^^;
気長に生きましょう。
[ 2011/02/02 09:37 ] [ 編集 ]
うつうつ君へ
うつうつ君へかなり返事遅れてゴメンナサイ、君が言う様に寝れるだけましだと~。一人朝まで生テレビって感じだったからね~。まだまだアップしたりダウンしたりパニクる時も有るけど気長に付き合って行くしか無いんだよね
[ 2011/01/31 18:26 ] [ 編集 ]
ともぞうさんへ
はじめまして。
鬱に初めてなったときの私と今のともぞうさんの状況が似てますね。
私も仕事で忙殺されかけて壊れましたから。
サインバルタ効いてますか?
私は6週間試しましたが、どうも効かないようです。
とほほ・・

病院へ行ったのが正解か不正解かは人によりますが
無理矢理でも眠れていれば、あとは無理をしないようにすれば
きっと酷くはならないと思います。
[ 2011/01/25 10:17 ] [ 編集 ]
不眠は~
始めまして。ともぞうって言います、宜しく自分も数年前からいらいらして仕事相手とのコミュニケーションが取れず不眠症になり酒で、ごまかす毎日を続けました。去年思いきつて地元では有名な精神科専用の病院へ行き眠剤飲んで何とか寝てます。朝はサインバルタでやる気出すよう飲んでます。こんな事何の参考にも成らない?ま~あ気軽生活しましょ~
[ 2011/01/24 11:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Web検索 
カスタム検索
うつ病関連本
訪問者さま
ブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


