あなたは鬱病をどれだけ理解していますか?

うつ病を克服したい!うつ病の正体が知りたい!周りの人に判って貰いたい!10年間のうつ闘病経験を元にうつ病・不眠症・パニック障害・引きこもりなど闘病記及び症状の説明を綴っています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

復活

黙っていたのですけど、実は底にいましたw

ばたばたしてて、薬は飲み忘れるわ、眠れないわ、早朝に目が覚めるわで
頭だけが海を漂流しているように、ゆ~らゆ~ら

2週間くらい、こんな状態が続いていました。

一番の原因は薬を飲み忘れたこと。

これが、ちょっと困りもので「飲んだかどうかすら覚えていない」

なので、飲み直すってことが出来ないのですね。
多分飲んでいないのだろうけど確信が持てない。
だから飲まないでいたら、ぼろぼろになりました。

最近、特に物忘れが酷くて、今思いついたものを振り返った瞬間に忘れています。
更に過去の記憶もあやふやです。

まさか認知症?
とか思ったりもして

小中高の友人や先生の名前は既に記憶にありません(ToT)
そもそも友達少ないから、そんなに気にはしないのですけど。

今もブログ書きながら「これ書こう!」って思ったことを忘れています^^;
書き始める前までは、覚えていたんだけどな~
さっぱり思い出せませんw

どうせなら嫌な記憶が消えればいいのに!

とか思うのですが、そういうのは覚えてますね、やっぱり

不条理なこととか、恨みとか

そういうのは早く忘れたいのですけどね。なかなか

恨みとかをずーっと持っていると生き霊とか飛ばしてそうで嫌なんですよね。

いずれ忘れる日が来るのかな。このまんまかな。
関連記事
[ 2010/11/07 15:20 ] うつ日記 | TB(0) | CM(7)
うつ病を治すために
うつ病は決して治らない病気ではありません。
しかし、治療には相当の時間がかかるのも事実です。

放っておいたら死に至る病とも言えます。

もしも死にたいと思った時には、まずは相談を!

くれぐれも早まらないで下さい

全国いのちの電話一覧

引用先サイト日本いのちの電話連盟


うつ病とはどのような病気なのかを理解し
適切な治療をできるだけ早く行うことが大事です。
治療が遅れれば苦しむ時間が長くなります。

うつ病を治すには家族・友人の協力も不可欠です。
家事を手伝ってもらえるならお願いし
他にも手伝ってもらえることは手伝ってもらいましょう。

大事なのは自己流で治そうとしないこと。
医者と二人三脚で病気と向き合う姿勢が大事です。

デイケアなど使えるサービスは利用しましょう。
自立支援制度で医療費も最小限に抑えましょう。

仕事をしながら、家事をしながら
うつ病を治療するのは中々に大変です。

それでも治療を続ければ、いつか必ず治ります。
あきらめないで生きて行きましょう。

鬱病や神経症を患った家族や友人を持った人に読んで欲しい記事

優希くんへ
ご無沙汰。
やっぱり忘れるよね
忘れたかなって思える時に今度頓服でデパスでも貰おうかと思います。

ダメージでかすぎです(笑)
[ 2010/11/10 11:17 ] [ 編集 ]
わかさん
ダメですよ
ODしたって楽にはならないですよ
踏ん張ってほしいです。
[ 2010/11/09 12:03 ] [ 編集 ]
僕も飲み忘れがたまにあります(>_<)

普通10時くらいに薬を飲むと、遅くても12時くらいには寝てるんですが、
夜中1時くらいになっても目が冴えてると、ようやく『あれ、薬飲んだっけ?』と始めて思います(>_<)

本人は無意識に忘れてても体は正直なもので、やっぱり飲まないと眠れないことを改めて感じました。
[ 2010/11/08 21:58 ] [ 編集 ]
わ・か・さ・ん
ダメですよ。
したい気持ちは判らないでもないけど
ODをしても、もっと苦しく辛くなるだけです。

大したアドバイスもできないけれど、ODは我慢して下さい。
[ 2010/11/08 09:31 ] [ 編集 ]
光さんへ
同感です。
数を数えるにしても飲み忘れが結構あるので、そもそも数が合わないんです^^;
なので飲まない。結果しんどくなるって感じです
[ 2010/11/08 09:27 ] [ 編集 ]
また 胸焼けの症状が出てきました…


吐き気 嘔吐に苦しんでいます…


気分も どん底です…


今 大量の薬をテーブルに置いて コメントを書いています…


ODしたいです…
[ 2010/11/08 08:33 ] [ 編集 ]
私もまったく同じです。
薬飲んだかどうか覚えてなくて、数を数えてみても、よくわからなくなって、飲まないでいたら、つらくなったり。
よく記憶がなくなります!
自分が恐くなります。
少しですが、外での仕事を始めたのに、人の名前がなかなか出てこないし、目が開かないし、自信なくします。
早く薬のない生活を送りたいです。
[ 2010/11/07 21:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Web検索 
カスタム検索
うつ病関連本
訪問者さま
ブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。