あなたは鬱病をどれだけ理解していますか?

うつ病を克服したい!うつ病の正体が知りたい!周りの人に判って貰いたい!10年間のうつ闘病経験を元にうつ病・不眠症・パニック障害・引きこもりなど闘病記及び症状の説明を綴っています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

わかさん ごめんなさい

わかさん 本当にごめんなさい。

もはや言い訳にしかならないのですが
このブログは更新をしないとコメントが承認制になるのを忘れていました。

本当に申し訳ない気持ちで一杯です。

恥ずかしい話、削除して下さいのコメントで
承認制に変わっていることに気付きました。

管理人失格ですね。
以後、このようなことがないようにしますので
また、いつでも吐き出しに来て下さい。

今回は申し訳ありませんでした。
関連記事
[ 2010/10/31 13:57 ] 日記 | TB(0) | CM(6)
うつ病を治すために
うつ病は決して治らない病気ではありません。
しかし、治療には相当の時間がかかるのも事実です。

放っておいたら死に至る病とも言えます。

もしも死にたいと思った時には、まずは相談を!

くれぐれも早まらないで下さい

全国いのちの電話一覧

引用先サイト日本いのちの電話連盟


うつ病とはどのような病気なのかを理解し
適切な治療をできるだけ早く行うことが大事です。
治療が遅れれば苦しむ時間が長くなります。

うつ病を治すには家族・友人の協力も不可欠です。
家事を手伝ってもらえるならお願いし
他にも手伝ってもらえることは手伝ってもらいましょう。

大事なのは自己流で治そうとしないこと。
医者と二人三脚で病気と向き合う姿勢が大事です。

デイケアなど使えるサービスは利用しましょう。
自立支援制度で医療費も最小限に抑えましょう。

仕事をしながら、家事をしながら
うつ病を治療するのは中々に大変です。

それでも治療を続ければ、いつか必ず治ります。
あきらめないで生きて行きましょう。

鬱病や神経症を患った家族や友人を持った人に読んで欲しい記事

光さんへ
副作用ですね。多分。

安定剤や抗うつ剤には「眠たくなる成分」が入っています。
気持ちを落ち着かせる成分ですね。

これらが作用すると日中でもまぶたが重くなったり、あくびが出たり、眠くなったりします。

もちろん薬の中には眠くならない成分だけで構成されたものもあります。
これは、医者と相談の上、そういう薬に変えられないか交渉しないといけません。

あと薬が効きすぎている時にも眠くなったりはします。
[ 2010/11/07 15:05 ] [ 編集 ]
まぶたが重くなる症状がある方はいますか?
眠くないのに一日中、目があまり開かないのです。薬の副作用でしょうか?
[ 2010/11/07 06:48 ] [ 編集 ]
HIROさんへ
ご訪問ありがとうございます。
ブログの方へお邪魔させていただきました。
いい事書かれてますね。参考にします。
[ 2010/10/31 18:08 ] [ 編集 ]
わかさんへ
とんでもございません。
素敵かどうかは別にして(汗)
以後気をつけます。

私も休みの日は殆ど動いていません。
何も考えていない。動けないわけじゃないけど動きたくないんです。

でもね感情は起伏するものです。
記憶に残る感情は悪いことの方です。
だからほんの少しのいいことを記憶に残すようにしていきましょう。
また来て下さいね。
[ 2010/10/31 18:07 ] [ 編集 ]
はじめまして、
私は、8年間うつ病でしたが、認知療法とイメージ療法を組み合わせて
克服することができました。
これらの趣旨を日記にしていますので、よろしければご覧になってくださいね。
早く治りますように願っています。
[ 2010/10/31 17:43 ] [ 編集 ]
うつうつ君へ
うつうつ君…どうか 気になさらないで下さい。


こんな 素敵な場所を作って頂いて とても感謝しています。


本当にありがとうございます。


最近は 鬱も悪化し とても辛いです…


でも うつうつ君のコメントを読ませて頂いて…こんな 私でも気にかけて下さる方がいると思うと 何だか 心が あったかくなりました…


毎日 寝たきりです…吐き気 めまい 食欲がない 倦怠感 不安 消えたい 経済苦 体重の増加…


気力も体力もありません…

うつうつ君…これからも 辛い事 苦しい事 吐き出しにきます…


[ 2010/10/31 17:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Web検索 
カスタム検索
うつ病関連本
訪問者さま
ブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。