あなたは鬱病をどれだけ理解していますか?

うつ病を克服したい!うつ病の正体が知りたい!周りの人に判って貰いたい!10年間のうつ闘病経験を元にうつ病・不眠症・パニック障害・引きこもりなど闘病記及び症状の説明を綴っています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

うつ病相互リンク集_4

ストレスフリーの健康生活術
ストレス社会で生き抜くための知識・知恵・技術を考えその方法を提案します

ストレスの症状と解消法|女性専用
ストレスの原因、症状、解消法を詳しく解説します

あがり症克服支援サイト
あがり症の克服法をお伝えしております

恋愛依存症の克服支援サイト
恋愛依存症の詳細と克服方法を掲載しています

鬱病、精神疾患について知っておきたい知識
うつ病や心の病についての基礎知識を分かりやすく解説

うつ病サポートガイド
うつ病になったとき、家族の支えが大切です。

電車に乗れないパニック障害
パニック障害を克服した管理人の日記

鬱病は甘えじゃない!ここは鬱病SOS!鬱病の症状や鬱病克服方法から鬱病自己診断まで!
鬱病は甘えだなんて間違った知識はNG!鬱病に悩んでいる人、鬱病かも?と不安な人、職場でストレスが溜まりすぎている人、家族や友人に鬱病の人やその恐れがある人の為に全力でお伝えします!

うつ病 うつを改善する方法
僕もうつ病です。うつ病で苦しんでいる仲間と一緒にうつ病を改善する方法を考えましょう。

うつ病まるわかり!克服までの道のり!
うつ病を克服したい人のための情報がいっぱい!
いつまでも症状に悩んでいないで、うつ病を完治させてしまいませんか?

うつ病を驚きの治療法で回復し克服する秘訣
本サイトは運営者自身がうつ病を10年に渡って悩まされ、認知療法、食事療法など様々な治療法を独自に試し、克服し社会復帰を果たした体験に基づいて作成されています。

心の病。うつ病(鬱)に勝つ!
心の病。うつ病(鬱)に勝つ!では、現代のストレス社会によって、
急速に増えているうつ病・鬱について、症状や治療法など、わかりやすくご紹介しております!

8年もうつに苦しんだ人間が、高価な薬も使わずにうつを治し、精神科要らずになった方法を公開
アメリカで生まれた方法論に基づいた、うつを克服する方法を紹介します。
うつ克服に役立つ情報が満載です。

うつ克服に効果がある代替療法を5つ厳選して紹介します!
うつ克服に効果がある代替療法、とくにホメオパシーを活用した方法を取り上げたサイトです。
薬を使わない具体的な療法が満載です!

うつ病克服法@ナビ
うつ病克服法に関する情報をご紹介

うつ病を克服への道 チェックや体験談も
うつ病に関する様々な情報を提供しています。うつ病になってしまったことに、いつまでも悲観していてはいけません。うつ病を克服して、快適な生活を手に入れましょう!

うつ病サイト.com
うつ病について,症状や治療法を初めとして接し方や気分が落ちている時の対処法などの情報を,実際に体験した管理人が公開中です

うつ病を克服する方法
うつ病になる原因から具体的な克服法まで、詳しく解説をしているサイトです。

引きこもり
ひきこもり・不登校になってしまったからって諦めてはダメ!ある方法を使うことによってひきこもりだろうと不登校だろうと完璧に立ち直ることができます。これだけは忘れないでください。諦めたらそこで試合終了ですよ?

不眠症対策のファイナルアンサー | 快眠への7ステップ
不眠症対策を紹介しているサイトです。ステップ形式の快眠方法や、Q&Aなど、わかりやすいコンテンツを用意しています。
関連記事
[ 2008/08/13 18:04 ] リンク集 | TB(0) | CM(0)
うつ病を治すために
うつ病は決して治らない病気ではありません。
しかし、治療には相当の時間がかかるのも事実です。

放っておいたら死に至る病とも言えます。

もしも死にたいと思った時には、まずは相談を!

くれぐれも早まらないで下さい

全国いのちの電話一覧

引用先サイト日本いのちの電話連盟


うつ病とはどのような病気なのかを理解し
適切な治療をできるだけ早く行うことが大事です。
治療が遅れれば苦しむ時間が長くなります。

うつ病を治すには家族・友人の協力も不可欠です。
家事を手伝ってもらえるならお願いし
他にも手伝ってもらえることは手伝ってもらいましょう。

大事なのは自己流で治そうとしないこと。
医者と二人三脚で病気と向き合う姿勢が大事です。

デイケアなど使えるサービスは利用しましょう。
自立支援制度で医療費も最小限に抑えましょう。

仕事をしながら、家事をしながら
うつ病を治療するのは中々に大変です。

それでも治療を続ければ、いつか必ず治ります。
あきらめないで生きて行きましょう。

鬱病や神経症を患った家族や友人を持った人に読んで欲しい記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Web検索 
カスタム検索
うつ病関連本
訪問者さま
ブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。