あなたは鬱病をどれだけ理解していますか?

うつ病を克服したい!うつ病の正体が知りたい!周りの人に判って貰いたい!10年間のうつ闘病経験を元にうつ病・不眠症・パニック障害・引きこもりなど闘病記及び症状の説明を綴っています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

なんとか寝れました

というより落ちたという感じですかね

さて世間から浴びせられた言葉の続きですが

「仕事に対して前向きじゃないからそうなるんだ!」
へ?
前向きというのは、あなた(上司)みたいに
日がな一日AVを見て過ごすことを言うのですか?

言葉選ぶ余裕がないので直球で意見したら
…なんと!

速攻で査定下がりました~

「鬱になるのは、甘えている証拠だ!」
ちょっとおっさん
鬱の認識根本から間違えているぞ!

以前にも書きましたが鬱になりやすい人というのは
責任感が強くて、真面目で、融通がきかなくて、
不器用で、人づきあいが下手で、でも一所懸命な人

なんですね
私の場合は自爆型といわれる
自分で自分を追い込むタイプです

あれもしなきゃ、これもしなきゃでどんどん追い込む
(マゾかな? 笑)
追い込んでいる最中に他の人の仕事が舞い込む

上司「パソコンが壊れたから直せ!」
はい?
なんで壊れたの?何してた?
追及すると、入ってはいけないサイトに入ったらしい
私「自己責任でなんとかして下さい」
上司「お前の担当やろが!」
私「確かにシステム管理は担当ですが禁止していることを
  やって壊れたものには直す義務ありません」
上司「そこをなんとか」
私「知らん!」

やっぱり査定下がりました
関連記事
[ 2007/02/25 11:18 ] 鬱病 | TB(0) | CM(6)
うつ病を治すために
うつ病は決して治らない病気ではありません。
しかし、治療には相当の時間がかかるのも事実です。

放っておいたら死に至る病とも言えます。

もしも死にたいと思った時には、まずは相談を!

くれぐれも早まらないで下さい

全国いのちの電話一覧

引用先サイト日本いのちの電話連盟


うつ病とはどのような病気なのかを理解し
適切な治療をできるだけ早く行うことが大事です。
治療が遅れれば苦しむ時間が長くなります。

うつ病を治すには家族・友人の協力も不可欠です。
家事を手伝ってもらえるならお願いし
他にも手伝ってもらえることは手伝ってもらいましょう。

大事なのは自己流で治そうとしないこと。
医者と二人三脚で病気と向き合う姿勢が大事です。

デイケアなど使えるサービスは利用しましょう。
自立支援制度で医療費も最小限に抑えましょう。

仕事をしながら、家事をしながら
うつ病を治療するのは中々に大変です。

それでも治療を続ければ、いつか必ず治ります。
あきらめないで生きて行きましょう。

鬱病や神経症を患った家族や友人を持った人に読んで欲しい記事

そう納期があってタイムカードが存在しない
今思えばよくもったな…と 笑
理系は、まぁ辛いけど事務職は不可能だし性格上
80人入社して初年度で半分消えた某巨大企業
[ 2007/02/25 22:10 ] [ 編集 ]
入院中、知り合ったのが、バブル入社で酷使させられた人とか、あと多かったのがエンジニア系でした。
「納期」がある職種は残業が当たり前って感じの人が多かったですね。
理系はつらいと思いました。
[ 2007/02/25 20:03 ] [ 編集 ]
やっぱ多かったの?
鬱になる前、胃に穴空いたしな~笑
バブル入社ではじけてボロボロになった典型みたいなもんだよ^^
[ 2007/02/25 19:15 ] [ 編集 ]
そっかー。。
入院したとき、バブル入社でオーバーワークで病んで入院したって人けっこういたなぁー。。
[ 2007/02/25 16:38 ] [ 編集 ]
わはは^^
バブル最盛期に会社の大きさだけで入ったからね
配属運がないというか 笑
[ 2007/02/25 15:25 ] [ 編集 ]
そこの会社、特別に悪くないかい?
もうちょっと普通の会社に勤めたら病気になんてならなかったのかも。。
[ 2007/02/25 15:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Web検索 
カスタム検索
うつ病関連本
訪問者さま
ブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


