あなたは鬱病をどれだけ理解していますか?

うつ病を克服したい!うつ病の正体が知りたい!周りの人に判って貰いたい!10年間のうつ闘病経験を元にうつ病・不眠症・パニック障害・引きこもりなど闘病記及び症状の説明を綴っています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

病院にて

昨日は通院日
この日先生に伝えたかったことは

・朝起きて目をあけた瞬間、眠気が襲ってくる
・眠気が延々昼過ぎまで続く
・昼過ぎからめまいが出始める
・夕方には頭痛も追加
・集中力が出ない

朝の眠気については、起きる時間がバラバラだから
だそうだ。確かに10時までに起きればいいので
会社員のときのような緊張感はない。

眠気の持続は、全部の薬を飲むのではなく
少し減らしてみるといいとのこと

めまいと頭痛は薬が出た
パニックの薬とストレス性頭痛の薬

集中力はどもならんらしい(泣)
これが一番辛かった。

今現在、僕はブログを30個ほど持っている。
あな鬱からリンク貼っているのは二つ

こいつらの記事を作るのに大体1日2時間
集中力、表現力、文章力をつけるための
リハビリのようなもの

あとパソで指を動かしていると
脳が活性化するのもいい
 

ランキングに参加しています
↓ ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

人気
FC2 Blog Ranking

愛の1ポチお願いします。
関連記事
[ 2008/02/02 09:29 ] うつ日記 | TB(0) | CM(5)
うつ病を治すために
うつ病は決して治らない病気ではありません。
しかし、治療には相当の時間がかかるのも事実です。

放っておいたら死に至る病とも言えます。

もしも死にたいと思った時には、まずは相談を!

くれぐれも早まらないで下さい

全国いのちの電話一覧

引用先サイト日本いのちの電話連盟


うつ病とはどのような病気なのかを理解し
適切な治療をできるだけ早く行うことが大事です。
治療が遅れれば苦しむ時間が長くなります。

うつ病を治すには家族・友人の協力も不可欠です。
家事を手伝ってもらえるならお願いし
他にも手伝ってもらえることは手伝ってもらいましょう。

大事なのは自己流で治そうとしないこと。
医者と二人三脚で病気と向き合う姿勢が大事です。

デイケアなど使えるサービスは利用しましょう。
自立支援制度で医療費も最小限に抑えましょう。

仕事をしながら、家事をしながら
うつ病を治療するのは中々に大変です。

それでも治療を続ければ、いつか必ず治ります。
あきらめないで生きて行きましょう。

鬱病や神経症を患った家族や友人を持った人に読んで欲しい記事

ドグマチール
私も 処方され服用してます。胃の薬として使われた?とか お医者さんが言ってた@@ 食欲が出る!と言ってた@@ U2さんのおっしゃる通り 私は生理が止まってしまった! 確かに 効いているのか 判らないね。波はまだまだあるもん。
[ 2008/02/02 22:49 ] [ 編集 ]
お!ドクマチール!
へ?やる気が出る薬?
食欲がないと言ったら、処方されました。
十二指腸潰瘍に…とも書いてある。
あれ、生理が乱れまくりますよ。
あ、男の子の優希くんには恥ずかしい発言でごめんなさいm(__)m
[ 2008/02/02 18:33 ] [ 編集 ]
優希くんへ
私も ドグマチール服用してます。
もう 1年くらい飲んでるかなぁ…
私も 外出はできるだけしたくないんです。
でも 食料品の買い物があるので 一週間に1回だけ 頑張って買い物に行きます。
ワンちゃんの散歩も 短時間ですよ。
ドグマチール…私も効いてるのかどうか あまり実感がありません。
[ 2008/02/02 15:46 ] [ 編集 ]
お疲れさまです。
体調いかがでしょうか?(´・ω・`)

・僕は家から外に出ていないこと(出る気分にならない)を伝えたら「ドグマチール(?)」と言う薬が追加されました。
「やる気にさせる薬」だそうですが、まだ実感は無いですね(^^;
[ 2008/02/02 14:29 ] [ 編集 ]
おはようございます
"集中力"…
ブログを見てる限りでは
充分あると思いますが…

今日も
愛の1ポチしときますね
[ 2008/02/02 09:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Web検索 
カスタム検索
うつ病関連本
訪問者さま
ブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


