あなたは鬱病をどれだけ理解していますか?

うつ病を克服したい!うつ病の正体が知りたい!周りの人に判って貰いたい!10年間のうつ闘病経験を元にうつ病・不眠症・パニック障害・引きこもりなど闘病記及び症状の説明を綴っています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

事故

実は昨日の朝、物凄い音で飛び起きました。

なにごと???

慌てて外に出てみると、近所の家屋に
同じく近所のおじさんの車が頭から
突っ込んで煙をあげていました。

車の前部はぐしゃぐしゃに潰れ形を留めていません

なんで?

って思うほどに状況が不自然だったのです。

その家に突っ込むには交差点を右に曲がって
さらに右にハンドルを切らないと不可能なんです。

しかも道路からの距離はわずか3m

交差点を曲がってすぐに60km以上の
スピードを出さなければ、あんな壊れ方はしません。

このおじさん、以前に脳梗塞を患っていて
ブレーキとアクセルを踏み間違えたと言っていました。

怪我人がなかったのが幸いです。


何か持病があると思わぬ事故を引き起こす。

私も運転しているときに集中力がなくなったり
歩行者を見ていながら、それを歩行者として
認識していなかったり
突然、動悸が始まったり

こんな時、私はどんなに急いでいても
一旦、路肩に車を止めます。

水を飲んだり、目をつぶったり、深呼吸したり
状態が治まるまで、じっと待ちます。

気持ちが悪くなっても運転を続けていると
大変なことが起こりかねません。

車を運転する人は、どうか気をつけて下さい。

ランキングに参加しています
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

人気
FC2 Blog Ranking
宜しければ応援お願いします
関連記事
[ 2008/01/20 08:59 ] 日記 | TB(0) | CM(38)
うつ病を治すために
うつ病は決して治らない病気ではありません。
しかし、治療には相当の時間がかかるのも事実です。

放っておいたら死に至る病とも言えます。

もしも死にたいと思った時には、まずは相談を!

くれぐれも早まらないで下さい

全国いのちの電話一覧

引用先サイト日本いのちの電話連盟


うつ病とはどのような病気なのかを理解し
適切な治療をできるだけ早く行うことが大事です。
治療が遅れれば苦しむ時間が長くなります。

うつ病を治すには家族・友人の協力も不可欠です。
家事を手伝ってもらえるならお願いし
他にも手伝ってもらえることは手伝ってもらいましょう。

大事なのは自己流で治そうとしないこと。
医者と二人三脚で病気と向き合う姿勢が大事です。

デイケアなど使えるサービスは利用しましょう。
自立支援制度で医療費も最小限に抑えましょう。

仕事をしながら、家事をしながら
うつ病を治療するのは中々に大変です。

それでも治療を続ければ、いつか必ず治ります。
あきらめないで生きて行きましょう。

鬱病や神経症を患った家族や友人を持った人に読んで欲しい記事

たってくん
気持ちよく分かります。このままだったらどうしようって思ったりして不安になることも。
ゆっくり休みましょう。
[ 2008/01/24 01:00 ] [ 編集 ]
家に居ると自分のふがいなさとか悔しさで自分殺したくなる。
てか嫌になる。
そのくせ外に出ると怖くて外に出たくなくなる。
どうしたらいいんだよ…。わけわかんなくなってきた。
生きてる心地もなんも感じないや不安ばかりの毎日で辛いや…。
[ 2008/01/23 14:24 ] [ 編集 ]
ゆうあさんへ
大切な事に気付かせて
くれて…ありがとうございます。

私にとって彼は大事な人です。

ゆうあさんが言ってる事で気が付きました。

彼と、ちゃんと話をしようと思います。

アドバイス、ありがとうございます。
[ 2008/01/22 19:02 ] [ 編集 ]
りんさんへ
今日は、病院の日ですょね。合うお薬がでるといいですね!
眠れないのは、本当に辛いことだと思います。ましてや、家族のために働かれて…。でも、まずは本当に、睡眠をとることが先決ですね。できれば、リラックスして、何も考えず眠れますように…。
彼とは音信不通なのですか?彼とは、付き合って行きたいですか?付き合っていきたいのであれば、どなたかもおっしゃってましたが、話あいましょo(^-^)oりんさんも、寄り掛かりたいなら、彼の弱さも許しましょうよo(^-^)oキツイこと言われて落ち込む気持ちは、りんさんがよくわかってるはずですo(^-^)o男も女も関係ない。人間の心は一緒です。でも、彼の弱さを許せなく、もう愛していないなら、早めに別れた方がいいかもしれません。
付き合って行きたいのであれば、睡眠をよくとってから、思いやりをもって穏やかに話あって下さいね!
余り悩まず、まずは睡眠。いつでも、応援してますからね!
[ 2008/01/22 12:20 ] [ 編集 ]
マミーさんへ
ありがとうございます。
昨日睡眠薬変えてもらい飲みましたら寝るっていうより落ちたって言ったほうが正しいですね。
疲れ取れないし頭痛くて嫌になる…
[ 2008/01/22 05:14 ] [ 編集 ]
マミーさんへ
いつも優しい言葉を
ありがとう。

眠れないのは本当に辛い…
明日、病院の日なので
医師に相談して調節して
もらいます。
[ 2008/01/21 23:50 ] [ 編集 ]
りんさんへ…たってくんへ…
>りんさん
仕事をしてお家のこともして…
それだけだって大変ですよね。

そのうえ
充分な睡眠が取れない状態では
身体がまいってしまい
りんさんが倒れてしまうのではないかと
…本当に心配してます。
(子どもさんもきっと
りんさんのこと
心配してると思います)

どうか…どうか…
りんさんの今の状態に
よく効くお薬が見つかるように…と
心から祈っています。
(眠れさえすれば
気持ち的にも身体的も
不安がひとつ減りますもんね)




>たって君
初めまして。

我が家の長女と同じ歳ですね。

いまは横になってる時が多い…と
書いてありましたが…
それが一番大事であり
正解なんですよ。

自分の症状にあった適切な薬と
充分な休養
それと…
辛いかもしれませんが…
『絶対に治る病なんだ』『大丈夫…!』
『治してみせる』と思い
自分の心と身体に
言い聞かせてあげて下さい。

たって君自身が
治そうとしっかり思うことも
お薬と同じくらい
大事なことですよ。

でも…
"焦る"必要はありません。
時間をかけて
ゆっくりゆっくりと
治っていく病ですから…

大丈夫ですよ。
必ず治ります!!

心や身体が
どうしようもなく
辛く苦しい時は
ここにきて
何でも話して下さい。

わたしたちは
医者ではありませんから
たって君を治すことは
出来ませんが…
聞くことや共感すること
そしてたって君に
"エール"を送ることは
出来ますから…。

たって君は…
ひとりじゃないですよ。どうか一緒に
治していきませんか…。
[ 2008/01/21 23:21 ] [ 編集 ]
コウさんへ
もともと、男性に対して
私自身が「男なんて…」
という偏見があって
なぜかハードルを高くして見てしまうのです。

だから、男性の甘えてる
部分や弱い部分を見ると
「やっぱり、男なんて頼りにならない」と感じてしまいます。
かといって、威張りくさってる男性も「女に威張って何様だ?」と思ってしまいます。

男性に対して多くを期待
出来ないというか…

ヘタな男ならいらないくらいまで思う時があります。

私が男勝りな性格で…
かわいい女になれないんです。

かと、言ってやっぱり
寄り掛かりたい時だって
あったりして…

安心して寄り掛かれる人が望みなんです。

今の彼は優しいですが
デリケートなので、
あんまりきつくすると落ち込んでしまいます。

彼が言うに、ここの人達へかける言葉は優しいけど
自分には厳しく感じるそうです。
[ 2008/01/21 22:31 ] [ 編集 ]
りんさんへ
幸せを望んではいけない存在なんて、誰一人としていませんよ。

彼氏さんは難しいですね…どうして他人に対する愚痴で、自分が責められてる気になったのでしょう。そこのところは聞かれましたか?
鬱はしんどいですよね、何もしたくなくなりますよね。でも、りんさんにとってとても大事な人なら、今辛くてもとことん話し合わないと、りんさん自身が後で苦しみ、後悔する事になるのではないですか?

人の幸せを嫉んでも、りんさんが余計辛くなるだけですよ。
私思うのですが、人生皆平等といいますが違うと思います。 でなければこんな格差は出来てません。私も一時期行政を怨みましたが、怨んでも何も解決するはずもなく、ただただ自分で苛々してるだけだったんですよね。それって、自分に取ってそんじゃないですか。
すぐにとはいいませんが、身近なところから幸せ見つけていきませんか?

[ 2008/01/21 22:06 ] [ 編集 ]
たってくんへ
レスありがとう

明日、病院の日なので
主治医に薬の配合を変えてもらうか別の薬に変えてもらおうかと思ってます。

抗欝剤も効かないくらい
睡眠障害がひどくて
精神状態メチャクチャです。

苦しい…
ほんと苦しいです…
[ 2008/01/21 19:47 ] [ 編集 ]
りんさんへ
睡眠障害三週間続いたら自分は堪えられないような気がします。
一日でもう気が滅入っちゃいますね。
りんさん
苦しくて辛いですよね
俺も分かるから言えるんであろうけど楽な方に行かないで
苦しみは自分自身に返ってきちゃいます
少しでも楽になってもらえれば幸いです
[ 2008/01/21 18:44 ] [ 編集 ]
ゆうあさんへ
彼との事は何も進展がなく半分あきらめモードです。

依然、メールなし・電話・なし・逢う約束なし…

鬱病だけでも、参ってるのに…

何だかもう…

かれこれ三週間睡眠障害で体も心もボロボロです。

希望が持てなくて辛い…

ラクになりたい…
[ 2008/01/21 18:25 ] [ 編集 ]
管理人さんへ
管理人さんありがとうございます。
ODの後からずっと目眩が止まらず大変ですね…。
立ってんのもやっとのことなんで。
結構寝たきりな状態なため辛いし苦しいですね。
身の回りの環境全て変えないと自分の場合は治らないので結構壁高いですね。
[ 2008/01/21 17:42 ] [ 編集 ]
りんさんへ
りんさん、りんさんこそ、皆さんこそ、幸せを望むべきではないでしょぅか。りんさん、幸せを望んでいいんですょ。いっぱい望んでいいんです。
だけど、元旦那を妬むのは、やめましょうo(^-^)o並ならぬ苦労をされてるから、比べてしまうお気持ちもわかります。しかし、元旦那のことを考えても無意味なこと。でも、考えてしまう時は、今の彼と幸せになることを考えては?再婚は、私もしばらく待った方がいいと思いますが…。彼と楽しく付き合えれば、元旦那のことは、考えないですみますょ。きっと。

彼は、寄り掛かっていいよ。という気持ちがあるものの、全てを受け止められないのでは?(うちの旦那もそうです。)だから、怒りや辛い思いは、全てここでぶちまけて下さい!o(^-^)o皆さんも、そうだと思います。全ての自分を受け止めてくれる人がいるのなら、ここにはこないかもしれません。そうでない方も、いらっしゃると思いますが…。悲しいことですが、人には理解しがたい病気。
でも、ここの人達は、全てのあなたを受け止めてくれます!(抱っこはできませんが…(笑)
りんさん、開き直って、割り切って彼と付き合ってみては?彼が支えられる範囲で、頼りましょ。全て頼りたいけど、控えめに。こちらも、思いやりを持って接するといいかもですょ。(私もできてませんがf^_^;)
りんさん、幸せをいーーっぱい 望んで下さいネ!(^O^)!
[ 2008/01/21 12:34 ] [ 編集 ]
わかさんへ
わかさん、眠れました!?よかったー!

また、お話しましょうね!o(^-^)o
[ 2008/01/21 11:45 ] [ 編集 ]
コウさんへ
彼が責められた気がしたのは、バイト先で私が年下の子に上から目線で言われて悔しかった話をかなりキツイ言葉にしてメールで愚痴を言った事なんです。

悪いのはバイト先の小娘であって、彼は何も悪くなかったのですが気持ちが治まらず愚痴を言ったところ

まるで自分が責められた感じがしたそうです。

私は愚痴や辛い気持ちを
吐き出せる場所が今まで
ありませんでした。

彼は、受けとめるから寄り掛かって良いよと前に言ってくれました。

だから吐き出したのに
逆に責められたと受け取られては、もう何も言えないし言わなければ良かったと後悔しています。


再婚の事は自分なりに
娘が落ち着くか、もしくは成人するまで待とうかと思ってますが…

元旦那の事は
頭ではわかってても
今の自分の状況と元旦那の状況の違いに心が納得してくれずに苦しいです。

気持ちや未練は全くないのですが、不公平な感じが
してしまうのです。

彼との再婚もいつになるか解らないし…不安な材料
ばかりで鬱病にも
ほとほと疲れ何だか全てを恨めしく思ってしまいます。

私は幸せを望んではいけない存在なのかと…
思ってしまいます。
[ 2008/01/21 10:43 ] [ 編集 ]
たってくんへ
はじめまして、ここの管理人です。
ODはやめてっていっても、そう簡単にはやめられませんよね。
うつ病という病気がそういう方向に持っていってしまう。

だからODを続けるとどうなってしまうかをお話させてもらいます。

薬の過剰摂取は、内臓機能、特に腎機能や肝機能を低下させてしまいます。
そうすると、体内の毒素がうまく排出されず、むくみや手足の冷え、慢性的な体調不良を引き起こします。

それを認識した上でODと戦っていただけたらと思います。

毒を吐きたくなったら、一つの場所として、ここで吐いて下さいね。
的確なアドバイスとかは出来ないかもしれないけれど、吐くことで少しでも楽になってくれればと思います。
[ 2008/01/21 09:50 ] [ 編集 ]
りんさんへ
私はコウと名乗る前はHARUだったんで、彼氏さんの事は多少聞かせてもらってもらってましたが、

彼氏さんには鬱の相談をされてるのですか?
自分が責められてるように感じてらっしゃるのはどうしてでしょう…

元のご主人の事は忘れられないですか?確かに今幸せになられてるかもしれないですが、浮気を3回もした方が、そう簡単に直るとは思えません。再婚したばかりだから、りんさんには幸せに見えてしまうのでは?

りんさんが再婚したい気持ち凄くわかります。鬱な上、相方がいないのは淋しいですよね。
ただ、今娘さんは大事な時期な上思春期です。せめて高校に受かって新しい生活に慣れるまで、ちょっと再婚の話を置いといてあげる訳にはいかないでしょうか?

いつも本当に偉そうな事言ってすみません。
[ 2008/01/21 09:14 ] [ 編集 ]
ゆうあさんへ
好きな 芸能人と恋愛してる気分で バッチリ眠れましたo(^o^)o


ちなみに私は 長渕剛が大好きです(*^_^*)

ありがとうございましたm(_ _)m
[ 2008/01/21 07:55 ] [ 編集 ]
たってくんへ
おはよう!

鬱病歴6年目のりんと
いいます。

ここへ来るのは初めてですか?

管理人さん始め
皆さん良い方ばかりなので
苦しい時は苦しいって
ぶちまけたら良いと思います。

17才っていうと
うちの娘が3月で15才
だから、同年代の子を持つ親として何だかほっとけなくて…声をかけました。

ODやってて…苦しくない?

気持ちはわかるよ

それくらい辛くて何だか
解らない重たい気持ち…

私も、ここを見にきてる他の皆さんも同じ思いしてるからね。

独りじゃないよ。

[ 2008/01/21 06:55 ] [ 編集 ]
……
俺もまだ鬱になって一ヶ月くらいだけどODばかりしちゃって毎日苦しいですね。まだ17才なんで他からはやっぱり偏見の目でしか見られないですね。
気持ちを伝える相手が居なくて苦しさと辛さだけが自分をどんどん追い込んでいくんですよね。
全くどうしたらいいかわかりません。
なんか結構キツイですね…
[ 2008/01/21 06:09 ] [ 編集 ]
コウさんへ
今夜も一時間前くらいに
薬を飲んだのに…

まったく効き目なし(*_*)

気掛かりな事というのは
ぶっちゃけ彼氏の事なんです。
うちは母子家庭でして…

昨年知り合った彼がいるのですが…
うまくコミュニケーションが最近とれず悩んでます。

私が鬱病であり、ここの
ブログに来ている事も知っており他の欝仲間との会話を見てると自分は私にとって何なんだろう…と思ってるようです。

鬱病での苛立ちや
仕事でのストレスをぶつけたところ自分が責められてる気がしたと言われました。

最近はメールも電話も
逢う約束さえも無く…

半分あきらめモードです。

睡眠障害の上、
仕事でのストレス
鬱病の波、彼との事、
子供達や生活の事…

抱えてる事がたくさん
過ぎて眠れないのは当然
ですよね…。


別れた元旦那が昨年再婚をして、今月末あたりに
子供が生まれるそうです。

離婚の原因を作ったのは
旦那のほうで三度も浮気をして、姑とも上手くいかず離婚をしましたが

離婚原因を作ったほうが
何事もなく過去の事として自分の幸せを考えていて

かたや、私のほうは6年も鬱病に今だに苦しみ離婚した時から
まだ抜け出せずにいるのに損をしている気分です。

離婚の原因を作ったほうが幸せをつかみ

傷ついた私のほうが
まだ苦しんでいる。

不公平だと感じてしまいます。

彼とは将来的に再婚を考えてますが、中3の娘に
大反対され受験前なので
あまり言えず、それも
悩みのひとつです。

彼の気の弱さ・娘の反対
たぶんこれが原因になってなおかつ、元旦那への不満

こんなんで眠れる訳ないですよね…。
[ 2008/01/21 01:57 ] [ 編集 ]
わかさんへ
了解 致しました!(*^^*)o
わかさん眠れないんですか?可哀相に…。わかさん 好きな芸能人います?いたら、その人と恋愛してることを妄想して下さい。ドラマの主人公OK!(私バカ?)目を閉じて…。リラックスして…。自然と寝れるカモです!または、好きなことがあれば、それを妄想するトカ。朝、5じ起きは忘れましょうo目覚まし時計が起こしてくれるから、心配ないですょo(^-^)o
一緒に、妄想して寝ましょ☆☆ちなみに私は、ジャニーズ好きデス!(おはずかすっ(*^^*)
リラックスして~おやすみなさ~い☆☆
[ 2008/01/21 01:17 ] [ 編集 ]
ゆうあさんへ
なぁ~んだ!

みんな『屋敷』つながり
じゃ、あ~りませんかッ


片付けや家事が出来ないのは病気のせいですよ。

(*都合の良い解釈)

うちは訳の解らない虫が
掃除機の中で繁殖して

掃除機ごと捨てましたよ。

もったいないけど…あんなニャッキ←虫の命名
が出てくる掃除機なんて

気持ち悪くて置いとけない
掃除以前の問題ですよ。

(^o^;

でも、今年こそは…

と、鼻息あらく意気込みはしたものの…何も手につかない (。_。*)

どうすんだ!わたしッ!

決意したからには
4/15までに何とかせねば…。

みなさんも、
冷蔵庫のエイリアンや
雪崩寸前の衣類の山と
共に戦いましょう…

出来る範囲で(;^_^A
[ 2008/01/21 01:12 ] [ 編集 ]
りんさんへ
辛いですね…体も心も。本当はもっと寝たいのに。

パキシルは飲んでないようですね。以前私はそれで眠れなくなりました。

りんさんの気掛かりな事って何ですか?私には解決できないかもしれないけど、言ってちょっとでもりんさんの気が晴れるなら、幸いかと思います
[ 2008/01/21 01:09 ] [ 編集 ]
りんさんへ


本当ですね。料理どころじゃないです。

私も 冷凍室には ピラフが 入ってます。野菜室はからっぽだけど 冷凍室はいつも ぎっしり詰まってます。

今 自分にできること やってみます。


ゆうあさんへ

はじめまして。
アルミホイル なかなかいいですね。やってみます。
また何か いい方法があったら どんどん教えて下さいね。


う~ん 今日は寝付きが悪い…
睡眠薬が効いてこない。明日(今日)5時起きなのに どうしよう…
[ 2008/01/21 00:58 ] [ 編集 ]
わかさん、はじめまして!
こんばんわo(^-^)o
わかさんは、最悪じゃないですょ!焼きそばにキャベツ切るなんて…
エライツ!!私なんか、もやし洗わないで入れるだけですよ!わかさんは、手間かけてますo(^-^)o
エライです!&でも、もやしは楽ですょ(笑)

アト、アルミホイル、便利ですょ。オーブントースターにしいてウインナー・茄子・椎茸などがやけます。フライパンいらず♪魚焼き機にも、アルミをひいてやけば、汚れずアルミは捨てるだけ~。焼き魚おいしくて、簡単ですよ。o(^-^)o
[ 2008/01/21 00:38 ] [ 編集 ]
わかさんへ
私も料理、出来なくなりましたよ。

もともとは好きだったんですけどね…。

出来ない事を探して
嘆くより

出来る事を探しませんか?

病気なんだもん
仕方ないって開き直りませんか?

少しずつ良くなってくれば出来る事も増えてきますよ

わかさんが今出来る事を
していけば良いんですよ。

うちは冷食のピラフや
炒飯、ラザニアなど…

動けない時用に冷凍庫に
入ってます。

あと、最近はほか弁を利用したりファーストフードで済ませたり…

体の調子が良い時は作る事もありますが
最近はほとんど作れてません。

今夜は娘がハヤシライスを作ってくれたので
久しぶりに家御飯でした。

病気で家事が出来ない時は開き直りませんか?

ほんと、家事どころじゃ
ないって!
声を大にして言いたい!


布団から起きられたら
良いほう。

骨折してる人に
フルマラソンに出ろと言ってるのと同じくらい

鬱病で動けない時に
家事をするのは難しくて
無理な事なんです。


わかさんだけじゃないですよ。(^ー^*)

何も出来ない時は出来ないんだもん。

大丈夫 (^^)v
いつか出来る時がくるからね。
[ 2008/01/21 00:35 ] [ 編集 ]
りんさんおひさしぶりです!
皆様、はじめまして!
ゴミ屋敷の話、とっても楽しいですね!(すみませんっ(>_<);)ちなみに、うちも『屋敷』です(笑)
同じ様な方々が、こんなにいらっしゃって、ほっとしてしまいました。
うちは、屋敷歴2年程のぺーぺーですが、誰も呼べない辛さ。マンションの定期点検や定期掃除に居留守を使う、家族に使わせる辛さ。(それで今日、ちょうど旦那にキツく怒られました(T_T)eTC…)でも、何もできない、片付けられない辛さ。ですょね。
でも、それをみなさん、笑い話にしてくれて、救われます。ありがとう。

ちなみにうちは、台所の床は「えっ。ココ外?」流しは「えっ。こんな所にお山?」鍋やコップは「いつのでしょう?」状態でございます!
[ 2008/01/21 00:14 ] [ 編集 ]
料理できません
私の家も 芽が出たジャガイモが まだ放置したままです。

子供のお弁当は すべて冷凍食品…


野菜は 焼そばに使うキャベツを切るくらいで
冷蔵庫の野菜室は ほとんど何も入ってません。

味噌汁なんて もう何年も作ってないし カレーはレトルト。冷凍のきつねうどん。湯せんのハンバーグ…

最悪です(ρ.-)


[ 2008/01/20 23:47 ] [ 編集 ]
U2さんへ
U2さん宅もでしたかァ…

こうなってくると
鬱病=ゴミ屋敷という
ひとつの法則が出来るような気がしてきましたが…

鬱病自体やる気が起きないわけですから
ゴミ屋敷になるのは
当たり前なんですかね…?

(いや、ただのぐうたら)     ↑
娘の声…きびしぃ~ッ!


じゃがいもの芽が出過ぎて宇宙生物と化してる物体がうちの玄関に一匹…

いつ退治しよう…。

[ 2008/01/20 19:41 ] [ 編集 ]
りんさん、マミーさん
うちもですけど…
今日はにょきにょきと芽が生えたジャガ芋をやっと、ゴミ箱に捨てることができましたよf^_^;
干からびたみかん…
しおれたほうれん草…
茶色くなったもやし…
どんどん出てきます。
階段にはフワフワと大量のホコリが舞い…
空き巣が入った後のような引き出し…
野菜なんか買っても、なかなか、切ることさえもおっくうで…。
私が元気な基準はみそ汁が作れること…。
しばらく作ってないですね。
[ 2008/01/20 18:44 ] [ 編集 ]
マミーさんへ
なっなっなんとォッ~

マミーさん宅もですかッ!

何だか、変な安心感が…

(*゜ー゜*)


うちだけじゃなかったァ~

って、安心してる場合じゃあ~りませんかッ!(古)

新種の珍物系ならうちにもわんさかいますよォ~

原型が何者だったか
わからない、白や緑や赤のホワホワ(耳かきの上についてるような…)
してる物やら…


一番最近のヒットは
「苺のゾンビ」…。

「バイオハザード」の
アリスを出動させんばかりの有様でした。


もう、ここまで部屋が
汚くなると部屋の中を

日本庭園にある飛び石を
渡るようにしか歩けない…

どんだけ、ちらかった家
なんだ…ッ


マミーさんにも
こっそり招待券送っておきますね。


こうなると掃除よりも
物の取りのぞき作業が先になりますね…。


今年こそはゴミ屋敷から
脱出するぞォ~ッ!


マミーさんもいるんだッ!
何だかわかんないけど
励みになるぞォ~ッ!

ファイト・オォ~ッ!
[ 2008/01/20 17:05 ] [ 編集 ]
>ことはさん
日本人は
『自分より"上"か"下"か』
そんなつまらい基準で
人に対して言葉を
放つんですよね

でも…
そもそも何を持って
上なのか…下なのか

上辺だけで判断する
その"心の貧しさ"こそ
恥ずかしくも
世間の大多数の
人の"物差し"なんですよね

でも…
考えてみれば
そんな"貧しい物差し"しか
持たない人とは
付き合うだけ
時間の無駄遣いですよね…というか
自然に離れていきます




>りんさん
ここにも…
同じく"決意"というか
ゴミ屋敷から
"決別"したいと思ってる
片付けられない女が
いますょ……

我が家も一体全体
どこから手を付ければ
良いのやら…
途方にくれてます。

脱ぎ重ねた衣類の雪崩が
今にも起きそうだし
玄関は…何足の靴が
あっちを向いたり
こっちを向いたりしてるか
台所は"腐界の森"で
このままいったら
新種の茸がはえてきそうだし

…うぎゃあぁぁぁぁ
(↑謎の奇声)
と頭をかきむしりたくなります
…はい

今なら
りんさんにだけ
こっそりと
ご招待券をしたいです

『…絶句』
『上には上がいる』
『家の方がまだ…綺麗+。』
などと
きっと自身が湧いてくると
思います…から

りんさん…
わたし…ファイト!!

 ∩∩ oξ)
(≧▽≦//
.o(☆ /′
2008年の文字は
「捨(てる)」



>U2さん…
辛いと思いますが
旦那さま…
これで回復に向かうと
良いですね。

U2さんも
ありきたりの言葉ですが
ゆっくりと
心を休めて下さいね

何も出来ませんが…
お祈り致しております
[ 2008/01/20 15:22 ] [ 編集 ]
運転、危ないですよね。
疲れていると、赤信号だとわかっているのに、脳から止まれという命令が来ない。
伝達能力がなくなりますよね。
入院をためらっていた主人を入院させることに決めました。
私がもうもちません。
前に進む最善の手段だと思っています。
明日、手続きしてきます。とても苦しいです。
みなさん、また助けて下さいね…。
[ 2008/01/20 13:37 ] [ 編集 ]
今日二度目の書き込み…
何だか、気分が下降気味で何もする気になれない…

でも自分の中でタイムリミットを勝手に作った…。

何のタイムリミットかと
いうと、部屋の片付け。

ハッキリ言ってゴミ屋敷
ばりの汚さだ…ガクッ!

毎年、家庭訪問のたびに
とりあえず先生が入らない部屋にゴチャゴチャに詰め込み
終わった途端に元のゴミ屋敷に戻る…

でも、今年こそはゴミ屋敷を抜け出し家庭訪問を普通に済ませたい。

と、いう訳で4/15とタイムリミットを決めた。


とにかく、うちは物が多い

家族三人なのに
六人家族か?ばりの
物の多さだ。

性格なのか…
あるいは鬱病が原因か…

とにかく様々な物が
乱雑に部屋一面をおおっている。


汚い部屋は、もともとは
嫌いだ。

でも、今は物に埋まって
生活している。

何をどこから手をつけたら良いのか…
途方にくれる


でも、不思議な事に
何がどこらへんにあるのかだいたい解る。

そんな事は自慢にも何にもならないのだが…


早くゴミ屋敷から脱出したいのに…やる気がおきない

4/15のタイムリミットに
間に合うのだろうか…。

[ 2008/01/20 13:22 ] [ 編集 ]
具合が悪いのか…
具合がおかしい、というか、頭が普通の感覚に戻ってる気がする。
けど体がおかしい。
また、頭と体のバランスが取れてないみたい。

人が弱ってると思わぬことを言う人もいる。
まぁ、私の友人もだいたいそうだった。
随分と傷が付いたが、そのおかげで私も遠慮して言わなかったこと沢山言うようになった。
まあ、たいしたことないのでいいのだが、無防備に刃物を切り付けられてるようなもので、うつ病はその人の人生を変える。
言い過ぎではないと思う。そして日々、謎々が解けていく。そのたびに動けなくなる。私は今一年前や二年前の謎々を解いている。気ががつくとその恐怖から動けなくなる。
休む、よく休んで無理しちゃいけない。そうしなきゃ私が壊れる。
[ 2008/01/20 11:28 ] [ 編集 ]
車の運転
おはようございます。

平日13時~18時頃まで
車に乗って外回りの仕事をしてます。

車の運転そのものが
もともと好きで…

なおかつ一つの会社の中に嫌でも居なくて済むので

今の昼間のパートは気ままにできるので気分的には
ラクです。

誰に干渉される事もなく
決まった時間に決まった
場所へ血液などの検査物を集め会社へ戻る毎日です。

好きな音楽を聞きドライブ気分で仕事が出来るので

私にとっては車の中が
一番落ち着く場所です。


でも、時々ものすごい睡魔に襲われる事もあり…

コンビニで眠気覚ましの
ドリンク剤を飲む時もあります。


陸続きなら、どこまでも
走っていってしまいそうなくらい車の運転が大好きなんです。

2~3時間程度で着く場所なら、ちょっとそこまで…
気分で出掛けてしまいます。

仕事で、毎日平均60㎞位は走ってるので
200㎞圏内なら庭です。

ガソリン代が高くて
ちょっと痛い所ですが…


車の運転中が一番落ち着くかもしれません。
[ 2008/01/20 09:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Web検索 
カスタム検索
うつ病関連本
訪問者さま
ブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


