あなたは鬱病をどれだけ理解していますか?

うつ病を克服したい!うつ病の正体が知りたい!周りの人に判って貰いたい!10年間のうつ闘病経験を元にうつ病・不眠症・パニック障害・引きこもりなど闘病記及び症状の説明を綴っています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お疲れ様でした

今年も1年お疲れ様でした。

うつ病に振り回された1年
今年の1月21日に生まれて初めてブログを作って
気づけば280記事、コメント数5360個
不安、悩み、悲鳴など色んなコメントがありました。

のべ46000人の人に読んで頂けて、感謝しております。

大晦日といっても特に普段と変わりなく
バイトに行って帰って、部屋でブログの記事を書いています。

昨日からの大嵐で今冬初めてこたつのスイッチを入れたら
いきなりブレーカーが落ちてパソコンもダウン(ToT)
作っていた書類もきれいさっぱり消えました(汗)

最後の最後まで不運?にみまわれるとわ…

体調は持ち直したものの、精神面も含めて
もう少し安定しないかな~と思う今日この頃

慌てても仕方がない
焦っても仕方がない

人生は思い通りにはならないもの
焦らず騒がず地道に治すしかない

うつ病になったことで得たもの
人の苦しさや、辛さが判るようになってきた

もし、ずっと健康だったら気づかなかったかもしれない

うつ病は辛いけれど、諦めなければ治るときがくる
生きていることこそが奇跡に近い
人生を諦めないでこれからも生きていこうと思う

ランキングに参加しています
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

人気
FC2 Blog Ranking
宜しければ応援お願いします
関連記事
[ 2007/12/31 17:00 ] 日記 | TB(0) | CM(18)
うつ病を治すために
うつ病は決して治らない病気ではありません。
しかし、治療には相当の時間がかかるのも事実です。

放っておいたら死に至る病とも言えます。

もしも死にたいと思った時には、まずは相談を!

くれぐれも早まらないで下さい

全国いのちの電話一覧

引用先サイト日本いのちの電話連盟


うつ病とはどのような病気なのかを理解し
適切な治療をできるだけ早く行うことが大事です。
治療が遅れれば苦しむ時間が長くなります。

うつ病を治すには家族・友人の協力も不可欠です。
家事を手伝ってもらえるならお願いし
他にも手伝ってもらえることは手伝ってもらいましょう。

大事なのは自己流で治そうとしないこと。
医者と二人三脚で病気と向き合う姿勢が大事です。

デイケアなど使えるサービスは利用しましょう。
自立支援制度で医療費も最小限に抑えましょう。

仕事をしながら、家事をしながら
うつ病を治療するのは中々に大変です。

それでも治療を続ければ、いつか必ず治ります。
あきらめないで生きて行きましょう。

鬱病や神経症を患った家族や友人を持った人に読んで欲しい記事

試しましたが
紛れないです… 起きる→寝る→食べる(ドカ食い)の繰り返しで目は妖怪のように腫れ、外に出れない状態でもうどうしようもありません…
[ 2008/01/02 20:50 ] [ 編集 ]
はなさんへ
食べ物ではなく、飲み物で気は紛れませんか?
過食で自己嫌悪に陥るのは判ります。でも、自分を止められるのは自分自身であることも覚えておいて下さいね。
[ 2008/01/01 21:20 ] [ 編集 ]
あけましておめでとうございますhttp://blog83.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12">
ブログ見つけて一年未満です。いつからうつになったのか分からないのですが、昨年初めから通院しています。まず出来るようになったことが携帯でサイトを見ることでした。ここを知って、同じ病気に苦しんでいる人が同じようなことで悩んでいて、肩の荷が少し下りました。これからも宜しくお願いします。
[ 2008/01/01 19:47 ] [ 編集 ]
またもや
摂取障害、ドカ食いしてしまいました… 部屋にとじこもり1日食べていました。美味しくもなく、ただ無性になにか口に入れたいだけ… 胃も痛くもう食べたくもないのに口に物を入れる… 辛いです
[ 2008/01/01 18:54 ] [ 編集 ]
みなさん
明けましておめでとうございます。

今年で2回目の年男を迎えます(^^;

年末は酷く落ち込んだものの、何とか乗り越えることが出来ました。

今年もそうなれば…と思っています。
今年もよろしくお願い致します。
[ 2008/01/01 12:43 ] [ 編集 ]
管理人さん&みなさんへ
あけましておめでとうございます☆
昨年は本当にお世話になりました。今年もよろしくお願いします!
管理人さん、みなさんにとって幸せな一年でなりますうに。
[ 2008/01/01 12:09 ] [ 編集 ]
あけましておめでとうございます
こちらへ訪問させていただくようになって、まだ1年たっていないのに、すごく昔のような気がします。
こちらで色々勉強させていただき、ネットの輪も広がりました。
色々お世話になりました。
管理人さんにとっても色々あった1年でしたね。
今年は皆が笑顔になれる年になったらいいですね。
今年もよろしくお願いします。

>はなさんへ
大丈夫ですか?
嫌なことはなんとかスルーできるようになれるといいですね。
[ 2008/01/01 11:53 ] [ 編集 ]
元旦から
落ちています… いやな叔父のために親戚付き合いすら煩わしく部屋に引きこもっています…
[ 2008/01/01 11:08 ] [ 編集 ]
明けましておめでとうございますm(__)m
昨年は 大変お世話になりました。
このblogがなかったら 今頃 私は どのように 過ごしていただろうと 考えます。
また 本年も よろしくお願いいたしますm(__)m

今年が よい年で ありすように。
[ 2008/01/01 09:10 ] [ 編集 ]
管理人さん・みなさんへ
明けまして、おめでとう
ございますm(__)m

こちらのブログを知り
まだ日の浅い私ですが

同じように悩んでいる方々と言葉を交わせて良かったです。

今年もヨロシク
お願いします。
[ 2008/01/01 02:08 ] [ 編集 ]
新年明けましておめでとうございます
管理人さん、みなさん が私にとって唯一の心の支えです。今年もお世話になります。よろしくお願いしますhttp://blog83.fc2.com/image/icon/i/F945.gif" alt="" width="12" height="12"> みなさんにとっても幸せな一年となりますように…http://blog83.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">
[ 2008/01/01 00:20 ] [ 編集 ]
はじめまして
はじめまして、憂里と申します。
ブログ村から来ました。
時間があるときにブログ読ませてもらいますね。
ブログをやっているので
もしよかったら見に来てください。
[ 2007/12/31 23:49 ] [ 編集 ]
共感…*.
うつうつ君のブログを知り、何か不思議ですが…沢山"心の仲間"が持てたような気持ちです。

うつうつ君…このブログの管理人として、一年間お疲れ様でした…そして本当にありがとうございました。
[ 2007/12/31 23:35 ] [ 編集 ]
管理人さん、皆さんへ
今年1年お疲れ様でした
うつ元年の今年は分からない事だらけでした。
幸いにもこのブログに辿り着けて管理人さんや皆さんからいろんな知識や励ましを頂きました。
来年こそは…との期待もありますが焦らずゆっくり進んで行こうと思います。
これからもよろしくお願いします。
皆さんの来年がいい年になりますように、幸せがたくさんたくさんありますように
[ 2007/12/31 23:20 ] [ 編集 ]
ありがとうございました
いよいよ今年も残すところ2時間を切りました。

みなさんお疲れさまでした。そしてありがとうございました。特に管理人さん、このブログを作ってくださってありがとうございました。ここを知るまでは、鬱にたいして孤独感がありましたが、今は凄く救われてます!(^^)!

正直今日も最悪な事を考えてました。でも、それを悪く捕らえるのでは無く、来年こそは良い年にしようというステップにしたいと思います。

みなさんにとって来年が良い年でありますように。

来年もよろしくお願いします。
[ 2007/12/31 22:48 ] [ 編集 ]
今年も終わり…
今年はとても孤独な一年でしたhttp://blog83.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12"> 来年は良い年になることを願いっつ残りの時間を過ごしています。
[ 2007/12/31 21:47 ] [ 編集 ]
皆さんお疲れ様でした
管理人さん皆さん…
どんな一年でしたでしょうか?
苦しかった、辛かった、そんな感じにしか振り返れません。あまり記憶がない…。
今日、この時も…隣で寝込んでいる主人を見ながら…。苦しいです。
何でこんなになっちゃったのか…。
来年は穏やかに生きていたいです。
皆さんここで助けていただいてありがとうございました。
[ 2007/12/31 20:20 ] [ 編集 ]
管理人さんへ
今年一年お疲れ様でした。
管理人さんのblogで救われました。

知りたい情報を教えていただくことができました。
辛い時にはここを訪れるみなさんに力強く励まされ生きる力をもらえました。
回復してきたのも、このblogのおかげです。
本当にありがとうございました。
うつになって落ち込んだり悲しいことや辛いこともたくさんあったけど何となく終わる一年と違って色々考えさせられる一年でした。
振り返ると大切な日々だったと思います。

(^O^)良いお年を迎えて下さいね&来年もよろしくお願いします。
みなさんにとって幸せな一年になりますように☆
[ 2007/12/31 18:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Web検索 
カスタム検索
うつ病関連本
訪問者さま
ブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


