あなたは鬱病をどれだけ理解していますか?

うつ病を克服したい!うつ病の正体が知りたい!周りの人に判って貰いたい!10年間のうつ闘病経験を元にうつ病・不眠症・パニック障害・引きこもりなど闘病記及び症状の説明を綴っています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ピノ

pino.jpg


見たまんま、ピノである

私だけかもしれないが

憂うつなとき、気持ちが落ちているとき

こういうものを摘んでいると少し落ち着くときがある

単に冷たくて甘いものが好き!というだけかもしれない

ただ好物を食べていると余計なことはあまり考えない

思考を切り替えたいときにいいかもしれない^^

リラックマグッズ
携帯通販♪



ランキングに参加しています
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

人気
FC2 Blog Ranking
宜しければ応援お願いします

関連記事
[ 2007/11/08 16:01 ] 日記 | TB(0) | CM(11)
うつ病を治すために
うつ病は決して治らない病気ではありません。
しかし、治療には相当の時間がかかるのも事実です。

放っておいたら死に至る病とも言えます。

もしも死にたいと思った時には、まずは相談を!

くれぐれも早まらないで下さい

全国いのちの電話一覧

引用先サイト日本いのちの電話連盟


うつ病とはどのような病気なのかを理解し
適切な治療をできるだけ早く行うことが大事です。
治療が遅れれば苦しむ時間が長くなります。

うつ病を治すには家族・友人の協力も不可欠です。
家事を手伝ってもらえるならお願いし
他にも手伝ってもらえることは手伝ってもらいましょう。

大事なのは自己流で治そうとしないこと。
医者と二人三脚で病気と向き合う姿勢が大事です。

デイケアなど使えるサービスは利用しましょう。
自立支援制度で医療費も最小限に抑えましょう。

仕事をしながら、家事をしながら
うつ病を治療するのは中々に大変です。

それでも治療を続ければ、いつか必ず治ります。
あきらめないで生きて行きましょう。

鬱病や神経症を患った家族や友人を持った人に読んで欲しい記事

不眠です
二日続けて寝るのが3~4時です。

昼に調子悪い時に睡眠薬使ったからです。
ダメですねぇ~!
肩凝りもひどいし…
でも、今日は気分転換にみんなでお出かけ♪
それまで湿布してよう(*_*)

今日は昼寝しないから、夜寝れるかな?寝れるといいな。私にとって寝れないのは、ご飯を一日食べない事より辛いです。頑固な不眠だから…皆さんは軽い薬ですか?
私はベンザリンとサイレ-ス2錠ずつ、テトラミド1錠飲んでます。他にも食後にワイパックス、エセックチン、その他に鬱の薬…薬だけでお腹いっぱいになりますわ(-.-;)
[ 2007/11/10 07:21 ] [ 編集 ]
花梨さん ブリさん ありがとう。
少し 落ち着きました。
[ 2007/11/10 00:00 ] [ 編集 ]
わかさん
私 2ヶ月くらい引きこもりで家事もあまりできてません(^_^;
無理なときは自分を責めずに ゆっくり自分を休ませてください。
クスリが効いて落ち着けるといいですね。
[ 2007/11/09 18:03 ] [ 編集 ]
わかさんへ
今の調子はいかがですか?
みんながみんな毎日、毎日…同じように朝早く起きて家事や仕事をこなしてるわけじゃないと思いますよ。

元気な人でも熱が出て調子が悪い時は一日ベッドの中だったり、お休みの日はゴロゴロしたりしてます。
どうか自分を責めないで下さいね。

今の自分に出来る範囲で少しずつ少しずつ出来ることを増やしていきましょ。
ある人に言われたんです。この病気は長期戦だから、午前中、調子悪かったら午後から、 夕方から調子良くなったら夕方から 今日がだめなら明日…自分の調子のいい時にしたいことはじめればいいって。
私もわかさんと同じように出来ない自分が嫌になったりしますが、焦らずにゆっくりうつと付き合っていきましょうね。
[ 2007/11/09 16:31 ] [ 編集 ]
みんな 朝早く起きて お弁当作って 家事をして 仕事に行って 帰ったら 夕食作って…
なんで 私には できないの。お金もないのに 働かないといけないのに…ごめんなさい。安定剤 飲みます。
[ 2007/11/09 15:55 ] [ 編集 ]
確かに体が(脳みそ?)甘いものを欲しているのか私も食欲がなくても甘いものは食べられます。

ピノ美味しいですよね~♪
[ 2007/11/09 10:14 ] [ 編集 ]
同じくです
爆発的に甘い物を食べてしまうことがよくあります。
ウツで運動量が減っている上に、カロリー過剰摂取で、体重は増加する一方です^_^;
[ 2007/11/09 00:07 ] [ 編集 ]
私も ピノ大好きですd(^O^)b
食欲はあまりないのに 甘い物は食べます。
最近は かりんとうとプリンにハマってます。
何故か オロナミンCも毎日 飲みたくなる…
でも 買いにいく元気がないので 我慢してます(*'へ'*)
[ 2007/11/08 19:25 ] [ 編集 ]
(@_@)
ピ、ピノだ(@_@)
ピノだよ!花梨さーんo(^-^o)(o^-^)o一応 呼んでみる(笑)
いや~ 私は画像だけでも 癒されてしまいますね(*_*)
この手のコーヒー味は 子どもの頃から好きでした。甘いもの、特にチョコ、ミルク&砂糖たっぷりコーヒーには目がありません(*_*)
[ 2007/11/08 18:54 ] [ 編集 ]
ピノ?
アイスですか?
最初何かの果物かと思いました(+_+)

病院変えてから体調は少し良くなったものの、鬱の薬が多くなったせいか、肩凝りがひどく、毎日湿布貼ってます。

まぁ症状が軽くなる代償としては仕方ないのかな?
[ 2007/11/08 18:36 ] [ 編集 ]
確かに…
何故か甘いもの、食べてしまいます。
食事は普通の三分の一も食べれないのに(-_-;)

なので、痩せません…。
[ 2007/11/08 17:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Web検索 
カスタム検索
うつ病関連本
訪問者さま
ブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


