あなたは鬱病をどれだけ理解していますか?

うつ病を克服したい!うつ病の正体が知りたい!周りの人に判って貰いたい!10年間のうつ闘病経験を元にうつ病・不眠症・パニック障害・引きこもりなど闘病記及び症状の説明を綴っています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お天気

秋晴れ?である

いつもなら紅葉している山が見えるのに緑のまんま

秋が来ないまま冬になりそうなそんな気がする

晴れていると昔は気合いが入っていたけど

今は晴れの日が辛い

太陽が痛いというか頭痛がする

逆に雨の日は比較的元気になる

雨の日はバイトもさくさく進む

今日もそろそろバイトに行かねば

頭痛い…


PS
れむさん
あなたの優しさにはみんな感謝しています
消えて欲しくないです
中途半端でもいいと思います
完璧な人間なんて、この世にはいないのですから


リラックマグッズ
携帯通販♪



ランキングに参加しています
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

人気
FC2 Blog Ranking
宜しければ応援お願いします
関連記事
[ 2007/11/07 09:56 ] 日記 | TB(0) | CM(7)
うつ病を治すために
うつ病は決して治らない病気ではありません。
しかし、治療には相当の時間がかかるのも事実です。

放っておいたら死に至る病とも言えます。

もしも死にたいと思った時には、まずは相談を!

くれぐれも早まらないで下さい

全国いのちの電話一覧

引用先サイト日本いのちの電話連盟


うつ病とはどのような病気なのかを理解し
適切な治療をできるだけ早く行うことが大事です。
治療が遅れれば苦しむ時間が長くなります。

うつ病を治すには家族・友人の協力も不可欠です。
家事を手伝ってもらえるならお願いし
他にも手伝ってもらえることは手伝ってもらいましょう。

大事なのは自己流で治そうとしないこと。
医者と二人三脚で病気と向き合う姿勢が大事です。

デイケアなど使えるサービスは利用しましょう。
自立支援制度で医療費も最小限に抑えましょう。

仕事をしながら、家事をしながら
うつ病を治療するのは中々に大変です。

それでも治療を続ければ、いつか必ず治ります。
あきらめないで生きて行きましょう。

鬱病や神経症を患った家族や友人を持った人に読んで欲しい記事

れむさん
人間 誰でも正しいことばかりをしているわけじゃありません。
気づかないうちに間違ったことや 人を傷つけてしまっているときもあります。
でも れむさんはそれに気づいたのだから あまり自分を責めずに 相手のことを心配して、これからどう接していけばいいかを考えればいいと思いますよ。
れむさんの優しさに助けられてきた人 たくさんいますからね(^-^)
[ 2007/11/08 12:49 ] [ 編集 ]
皆さんへ
皆さん、心配かけてごめんなさい。そして、有り難うございます。

詳しくは話せないのですが、私の行動が友人を追い詰めてしまい、無意識に未遂に走らせてしまいました。

もし、未遂じゃなかったら…。

私は、自分なりに友人を理解しようとしましたが、家族や自分自身の事もあって、友人を急がせていたのかも知れません。

私の事で、気持ちが不安定になった人がいたら、申し訳ないです。

[ 2007/11/08 12:05 ] [ 編集 ]
れむさんいて良かったo(^-^)o

今日は生理で腰とお腹が痛いです(T_T)

しかも、旦那が明日まで出張でいないし…
不安が増大。
旦那は仕事、私は病気でみんな戦ってるんだなぁ~!
[ 2007/11/08 08:05 ] [ 編集 ]
れむさんへ
o(^-^o)(o^-^)oあ~れむさんがいる!
良かった!良かった!!
[ 2007/11/07 23:09 ] [ 編集 ]
皆さん、心配かけてすみません。
[ 2007/11/07 22:02 ] [ 編集 ]
れむさん
お願いだから辞めないで~~~~~~☆
ここにいる人はみんな辛い思いしてるから。
そんなみんなを支えてくれるれむさんは必要だよ♪

私は今日ずっと寝てて自分の存在を考えてました。
子育ても家事もしなく、ずっと寝室に引きこもり、私がいない方が幸せなのかな?と思いました。
でも子供はやっぱり母親が必要なんだなぁ?って考えたり、複雑な感じです。

[ 2007/11/07 19:18 ] [ 編集 ]
私も れむさんが大好きです(^-^)
偉そう(?_?)とんでもないですよ。れむさんは、偉そうじゃなくて、偉いの(笑)
だって、ここ数日間 私落ち込んでいたとき、励ましてくれて、いいことあったら、よかったって言ってくれて、・・・少なくとも私は救われました。れむさんだって 辛くて きつかったはずなのに・・・。
自分が辛くて 葛藤していても 他の人を思いやる・・・十分 偉いです(^-^)すごいです。頑張ってます。
れむさんには たくさんの優しさを貰ったから、今度はお返ししないとr◎ω◎
私だって 中途半端。完璧じゃない。間違って 励ましているかもしんない。
でも 助けて貰ったから、全力でもって、優しさ発信させていただきまふr(`ω´)キリリ!

れむさんは 必要だあああぁぁ!!(ノ゚O゚)ノ叫び

昨日は 眠れなかったのかな(?_?)今は 眠っているかな(?_?)
茶筅、来たら 抹茶の報告するんだから、いてくれないと 淋しいよぅ(:_;)
[ 2007/11/07 13:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Web検索 
カスタム検索
うつ病関連本
訪問者さま
ブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。