あなたは鬱病をどれだけ理解していますか?

うつ病を克服したい!うつ病の正体が知りたい!周りの人に判って貰いたい!10年間のうつ闘病経験を元にうつ病・不眠症・パニック障害・引きこもりなど闘病記及び症状の説明を綴っています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちょっと落ちてました

ブログの調整と、ここ最近の気候で風邪引いたのと、
書くネタがなくて、ちょっとだけ落ちてました。

丁度今日からお祭り
外から子供みこしの声が聞こえてます。

子供の声ってどうしてこう癒されるんでしょう?

子供の声が騒音!ってニュースもありましたが
受け取り方は人それぞれ

被害届を出した人もうつ病で苦しんでいるんだなって思えます。

子供の声が苦痛になる人、癒しになる人、人それぞれ

音に敏感なのが、うつ病の特徴の一つでもあります。

自分にとって心地いい音を探してみて下さい。

リラックマグッズ
携帯通販♪



ランキングに参加しています
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

人気
FC2 Blog Ranking
宜しければ応援お願いします
関連記事
[ 2007/10/06 19:08 ] 日記 | TB(0) | CM(64)
うつ病を治すために
うつ病は決して治らない病気ではありません。
しかし、治療には相当の時間がかかるのも事実です。

放っておいたら死に至る病とも言えます。

もしも死にたいと思った時には、まずは相談を!

くれぐれも早まらないで下さい

全国いのちの電話一覧

引用先サイト日本いのちの電話連盟


うつ病とはどのような病気なのかを理解し
適切な治療をできるだけ早く行うことが大事です。
治療が遅れれば苦しむ時間が長くなります。

うつ病を治すには家族・友人の協力も不可欠です。
家事を手伝ってもらえるならお願いし
他にも手伝ってもらえることは手伝ってもらいましょう。

大事なのは自己流で治そうとしないこと。
医者と二人三脚で病気と向き合う姿勢が大事です。

デイケアなど使えるサービスは利用しましょう。
自立支援制度で医療費も最小限に抑えましょう。

仕事をしながら、家事をしながら
うつ病を治療するのは中々に大変です。

それでも治療を続ければ、いつか必ず治ります。
あきらめないで生きて行きましょう。

鬱病や神経症を患った家族や友人を持った人に読んで欲しい記事

はじめまして。
管理人さま

はじめまして。ひさ子ともうします。
すごくいろいろと的確にお書きになられてるので
とても勉強になりました。すごいです。
私は躁鬱と他いろいろですが、たしかに音に敏感に!
そうか、症状だったんだ…とびっくりしました。
また寄らせてくださいね。
季節の変わり目で調子が確かに狂いがちです…。
管理人さまもお体ご自愛くださいね。
[ 2007/10/11 17:26 ] [ 編集 ]
姥さんへ
はじめまして。
書き込みを見る限り回復しているように思えます。
頑張る頑張らないは別にして、ご自分のペースで
動くのがいいと思いますよ。
[ 2007/10/07 23:01 ] [ 編集 ]
たまさんへ
そっちの爆弾ですか…
私も現場にいたので、なんとなくは判ります。
腰と肋骨と肩の骨を骨折しましたから…仕事中に
どうかご自愛下さいますよう。
[ 2007/10/07 22:57 ] [ 編集 ]
うつうつ君さん
はじめまして。こちらのblogではいつも助けて頂いています。ありがとうございます。
爆弾はうつではなく、仕事上で体の一部に爆弾をかかえてるのです。技術職なのでそれに関わるものなんです。
[ 2007/10/07 22:45 ] [ 編集 ]
ブリさん
絶対忘れません。
ブリさんのような方が居てくれるととても救われた気分になります。
ほんとにありがとうございます♪

明るい記事も書いていければと思っているので良かったらあたしのblogにも遊び来て下さい(*´∀`)ノ
[ 2007/10/07 22:24 ] [ 編集 ]
たまさん
ご無沙汰です。
多分、自分にとって一番いいと思うことが、正しいことだと思います。仕事が好きなら、続けたいなら、それが正しいのだと…
確かにうつは爆弾ですけど、そんなに恐れることもないかな?と最近よく考えます。
[ 2007/10/07 22:16 ] [ 編集 ]
りみさん
今の気持ちを忘れないでいてくれたら… 忘れてもときどき思い出してくれたら 私はすごくうれしい(^-^)
[ 2007/10/07 22:12 ] [ 編集 ]
お久しぶりです
こんばんわ。たまです。ご無沙汰しております。みなさんすみません。アドバイスを頂いていたのに。
こまろさんのカキコミを読んで色々考えました。私がうつになった原因は仕事も1つ。でもその子のことも同じくらいに原因の1つだと思います。うつになった原因はあなたのせいじゃないと言ってあげましょうと言う言葉に、言えないと思いました。でもその子のせいだと恨むつもりもないし、責める気もないです。ただ今自分がどうすればいいのかわかりません。その子の優しさを素直に受け入れれる時とその優しさにあたってしまう時があります。自分の気持ちに整理がついてないんですかね?
仕事はやはり休職はできません。プライドなのかなぁ。仕事を休んでも体の爆弾は治りません。うつな気分が治ったら新しい考えができるようになるのかもしれない。でもたぶんこの仕事をしてる自分が好きなんです。きっとこの仕事ができる自分が唯一の自信になってるんだと思います。だから辞めたくないし続けたい。でも辞めなければならないのか、爆弾をかかえいつまでできるのか不安で仕方ないんです。
すみません。色々はいてしまって。
[ 2007/10/07 22:05 ] [ 編集 ]
ブリさん
そういっていただけるととても嬉しいです。
ありがとうございます☆

ブリさんも大変なのに…
心配していただいて…
あたしは幸せ者ですね。
[ 2007/10/07 21:05 ] [ 編集 ]
りみさん
りみさんがアムカもODもしなかったら私は『安心』します。
少しずつでも 今の不安や苦しみが軽くなるといいですね。
[ 2007/10/07 20:57 ] [ 編集 ]
花梨さん
お久しぶりです(^O^)

そうですね、今度の通院日に主治医とよく話してみようと思います☆

実はblogをやっています!!
良かったら覗きにきて下さい♪(´∀`)
[ 2007/10/07 19:25 ] [ 編集 ]
貼り忘れ
ごめんなさい↓
[ 2007/10/07 19:21 ] [ 編集 ]
ブリさん
私は自分の存在を確認するためです。
自殺目的ではないので、安心して下さい♪
ご心配ありがとうございますm(._.)m
原因なのですが、
もしかしたら複雑かもしれなくて自分でもよく分からないんですね(´Д`)

それを自分のblogに書くのでもし良かったら覗いてみて下さい。
記事は、これから書きます☆
[ 2007/10/07 19:18 ] [ 編集 ]
管理人様
原因ですが、去年の私情と仕事のストレスでうつになったと思っていたのですが、違う場所にもあったのです。ここだと長くなりそうなのでそのいきさつを自分のblogにこれから書きます。
もし良かったら覗いてみて下さい(^O^)
[ 2007/10/07 19:12 ] [ 編集 ]
愛華さんへ
コメントが多いのは、私があまり更新しなくなったせいです(汗)

季節の変わり目には、健常者でも不安定になることはあります。うつ病なら尚更ですね。
下痢が多いということですが、恐らくストレス性の慢性腸炎ではないかと…

あとドライアイもこれからの季節にありがちです。
PC見たり携帯見たりするとなりますね。
腸炎もドライアイも専門医にかかれば、ある程度は
和らぐと思いますよ。

ちなみに私も同じ症状出てます。

[ 2007/10/07 18:47 ] [ 編集 ]
おひさしぶりです
久しぶりに来てみましたが、前よりコメント数が凄く増えていてビックリしました
今は、2週間措きに病院へ通っていますが
毎回、薬が増えたり量が変わるので覚えるのに大変です!
やっと睡眠も安定していると思ったら、急に涼しくなったとたんに
また、狂いはじめました・・・
よく、先生に副作用で便秘になると言われましたが
私の場合、便秘どころか毎日のように下痢になっています
自立神経の乱れでも下痢になるとは先生に聞きましたが
。。
あとは抜け毛とドライアイになりました
皆さんは、私と同じ様な症状出たことありますか?
[ 2007/10/07 18:32 ] [ 編集 ]
れむさんへ
(^_^)いつもみなさんに優しいメッセージありがとうございます。

昨日は大変でしたね。
息子さんののどは大丈夫ですか?
昨日は心配であまり眠れなかったんじゃないかなと思います。

息子さん、合宿にいきたい為に痛みを告げないなんて…子供はいつのまにか成長して強くなっていくんだなって思いました。
早く息子さんののどが完治して大好きな野球が心存分できるといいですね。
[ 2007/10/07 18:22 ] [ 編集 ]
りみさん
自分を傷つけるのは 消したいから? 自分の存在を確認するため?
安心するって書いてあるから 前者じゃないよね。

不安で自分で自分がわからなくなって 刃物を手にしちゃうんじゃないかな? 違ってたら 言ってね。
そうだとしたら クスリで一時的に気持ちを紛らわせるより なにがそういう気持ちにさせるのかを考えて 原因を遠ざけるようにしないと繰り返しちゃう気がするんだけど。
[ 2007/10/07 17:46 ] [ 編集 ]
りみさんへ
(^O^)こんにちは。
急に不安感に襲われると辛いですよね。
私は薬も飲んでいますが、病院で治療の時にカウンセリングも受けています。
自分や周りの状況を客観的に見ることができて少し楽になれます。
リスカをしたくなるのにはりみさんの心のSOSのような気がします。

薬を適量飲むことも大切ですが、リスカやODについても医師に相談されると何か解決方法が見つかるかもしれないですよ。
[ 2007/10/07 17:31 ] [ 編集 ]
りみさん
薬もいいけど、原因がどこにあるのか自分で知っておくことも大事だと思います。意外と気づいていない原因があるかも?です。
[ 2007/10/07 16:59 ] [ 編集 ]
ブリさん
自分の身体は大切。
分かるんですけど自分の腕だから切ってしまうんです…

やっぱり薬を強くしてもらうしかないですかね(ノ_・。)
[ 2007/10/07 16:51 ] [ 編集 ]
りみさん
ただただ 眠りたい…ってときあるよね。

でも 自分の身体は大切だよ。
心もね。
[ 2007/10/07 15:53 ] [ 編集 ]
管理人様
アムカと同じ安心感を得られる何か他の方法…
うーん、なかなか難しいですね(>_<;)

ころころしながら探してみます。
ありがとうございます♪
[ 2007/10/07 15:52 ] [ 編集 ]
りみさんへ
それはありますね。漠然とした不安が残るんですよね。
昔、アムカしたくなった時に腕をばんばん叩いたこともあります。切ることじゃなくて、他の方法で気を紛らわすといいかも?です。
[ 2007/10/07 15:44 ] [ 編集 ]
管理人様
親にアムカはばれているのでハサミを没収されそうになりましたがなんとか残しました。
それがなくなるだけで不安なんですよね(ノ_・。)
あたしもセロテープまいてみようかな??
[ 2007/10/07 15:41 ] [ 編集 ]
りみさんへ
それはいいですね^^
私はベッドがないので布団でころころです。
[ 2007/10/07 15:40 ] [ 編集 ]
管理人様
ありがとうございます♪
でもよく覚えていませんが昨日は快眠だった気がします!!

今日は一日ベッドでころころしてます(・∀・)
[ 2007/10/07 15:37 ] [ 編集 ]
りみさんへ
この病気はどうしても、そういう時があります。
刃物を部屋から除くのがいいのですが、それをして、もし落ち着けないなら、刃物にセロテープを巻いておくといいですよ。
私はそうやって刃物を部屋に置いてます。
[ 2007/10/07 15:36 ] [ 編集 ]
管理人様
主治医の方からも言われました。でもいざとなると我慢できないんです。気付いたら手にハサミ持っちゃってます。
ODは夜眠れない日が続いたせいかどうしても眠りたくてイライラしてやってしまいました…

通院日が明後日なので
その時にいろいろ話をしてみようと思います…
ありがとうございました☆
[ 2007/10/07 15:33 ] [ 編集 ]
りみさん
急に落ちることや、家族がストレスになるのは、よくあることです。ODの眠りは苦しい眠りです。
横になってゆっくりするのがいいと思うのですが…
[ 2007/10/07 15:30 ] [ 編集 ]
りみさん
アムカとODはやめようね。
眠りたいって気持ちは判るけど、自分を傷つけるのは
やめましょ。ね?
[ 2007/10/07 15:25 ] [ 編集 ]
ブリさん
何かありました。
でも回復に向かってたんですが急に落ちて…
申し訳ことですが、家族さえもストレスに感じてしまって親がいる時は引きこもりたいなって思って。

ODすれば長く眠れるかも!!
と思って飲んだのですが、特に普通に目覚めてしまいました。。
[ 2007/10/07 15:25 ] [ 編集 ]
りみさん
なんかあったのかな?

クスリとアルコールを一緒に飲むのは やめようね。
[ 2007/10/07 15:18 ] [ 編集 ]
ついに…
やってしまいました↓↓
我慢してたアームカット…
切って血をみると安心しちゃって…

さらにプチODも決行してしまいました…
毎日の薬…
夕食後…パキシル
寝る前…ハルシオン、サイレース

まずこれを缶チューハイで飲みました。でもやっぱり足りない気がして去年を薬を少し…アモバン×4。
これであたしは寝たと思っていました。
しかし朝起きてみたらアモバンの2シート分のあきがらが…

記憶がないんです。
あたしはもう寝ることしか考えていなかったんですが、あたしを観察してた弟によると、途中寝てたのにがばっと起きて薬飲む為の水を持ってきてとお願いしたらしくその水でアモバン2シート分飲んだらしいと…

全然覚えてないんです(ノ_・。)悲しいですね。
エスカレートしていくとまずいですね。。

長文 失礼いたしました。
[ 2007/10/07 15:13 ] [ 編集 ]
>ブリさん、Vさん
ご無沙汰です。今年の風邪はなんか変です。
じわじわと症状が悪化していきますよ^^

>朧さん
腰ですか?
手が足りないと無理しちゃうから…
お大事にという言葉しか浮かびません(汗)
[ 2007/10/07 13:45 ] [ 編集 ]
Vさん
穏やかに過ごせてますか?
名前を見かけて安心しました(^-^)

風邪ひかないように 気をつけましょうね お互いに。
[ 2007/10/07 13:25 ] [ 編集 ]
皆さん本当にありがとうございます!!皆さんの言葉1つ1つが心に染みますp(^^)q

花梨さん
〉私もあなたに会えて嬉しいです♪そんな風に改めて言われたのは初めてで2倍くらい喜びがありました☆

管理人さん
〉具合も悪いのにお返事ありがとうございましたp(^^)qいつも感謝してます☆ここには本当に心優しい人達がいますね☆
私達は何かが欠けていると思いますが、普通の人達にはない、何かを持っているんだと思います。また足跡残させてもらいます☆
[ 2007/10/07 10:03 ] [ 編集 ]
お久しぶりです
木曜日公休で金曜日は夜9時まで営業。
昨日はブライダルでスタッフが出払い普段5人なところを2人と実習生1人で営業…
そして今日、起きれませんでした(笑)
こ…腰が…Σ(T□T)ビキッ
自己嫌悪MAXです。明日休みだっつーのに…(凹)
[ 2007/10/07 09:04 ] [ 編集 ]
花梨さんへ
大丈夫ですか?と聞くのも愚問のような気がしますが、
ぼちぼちでいいんですよ。
極端な話し、カレーでも作って2~3日はそれを食べさせるとか^^
[ 2007/10/07 08:43 ] [ 編集 ]
ピーチさんへ
(>_<)ピーチさん…ありがとうございます。優しさにうるうるです。
なんかすごく嬉しくなりました。

精神的にきついことやいろいろアクティブにやり過ぎすると落ちるけどまたしばらく横になる日々を過ごして充電すれば復活すると思います☆

お仕事あまり無理はせずに進めていって下さいね!
[ 2007/10/07 08:23 ] [ 編集 ]
管理人です
>花音さん
確かに反応がないのは辛いものがありますね。
ピーチさんの仰るとおりオフで会うのがいいかとも思います。多分HPでは、どう答えていいか判らないのかも?HPは便利な反面、書いたことはダダ漏れですから。

>ヨッシーさん
復職おめでとうございます。じっくり、じっくり、五字分のペースで進んで下さいね。

>課殉さん
香りもいいですね~^^
私は線香の香りが一番落ち着きます。

>れむさん
息子さん大事無ければいいですね。
心配です。子供って意外と頑丈だから無事であること祈ります。
[ 2007/10/07 06:59 ] [ 編集 ]
花梨さんへ
いえいえ、ナッシング!(*^▽^*)気にしないで。

眠れなくて、昼もだるだる…
ちょっと薬をもう少し調節された方がいいかもしれませんね。
ちなみにわたしはここに初めて書き込みした時、
本当にそういう感じで何も出来なくて引きこもり状態だったんですが、まず不安を抑えて気楽になれるようにとリボトリール2錠追加されたんです。
(勿論今まで飲んでいたのと同じ物です)
それで何とか顔洗ったり時には外出したりと日常生活がしんどいながらも出来るようになりました。

ですから、花梨さんもその困ってるという事を主治医のかたに訴えてみては?
辛いなら辛いだけ訴えてみて下さい。
そこまで行くと、微々たる変化しか出ないかもしれませんが、まず処方を変えてくれると思います。
精神科のお薬は本当に試しつつ処方していくので、なかなか自分にあった薬にはめぐり合えませんですが、ちょっとその状態は落ち過ぎなので、早く(行くのもしんどいかも知れませんが)かかりつけの精神科へ行った方がいいと思います。

もし、それで処方も変わらなく尚且つ十分な説明もされなかったら、セカンド・オピニオンあるいは転院をお勧めします。

ちょっと、しあさってまでコメント出来ないかもしれませんが、幾らでも言って下さいね。
バッチコーイ!で受け止めます(笑)
[ 2007/10/07 06:54 ] [ 編集 ]
れむさんへ
息子さん 喉 痛かったでしょうね。 大丈夫ですか?
男の子って、そういう所がありますね。 合宿にどうしても 行きたいから 我慢して 言わないんですよ~(T^T) 酷くなってから病院へ走らされる事ってありますね。 どうか症状 軽くで済みますように…

れむさん…さすが お母さんされてます。大丈夫です。うとうとでも仮眠取られて下さいね。 お大事になさって下さいね。私の事も 気にかけて下さって有難うございます。
又 違う所で お会いしましょうね。
[ 2007/10/07 03:37 ] [ 編集 ]
ピーチさんへ
m(__)mすいません。さっき慌てていて呼び捨てになっておりました。
[ 2007/10/07 03:20 ] [ 編集 ]
ピーチさんへ
m(__)m同じです。
睡眠薬あんまり効きません。
そしてうつのせいか薬のせいか体も頭もだる重で一日ボーっとしてしまいます。
ふらふらのまま…あー洗濯するかー…ご飯作るかーとスローな日々です。
回復にしたがって体力も気力もついてくると思います。お互い無理せずぼちぼちいきましょうね♪
[ 2007/10/07 03:15 ] [ 編集 ]
卑弥呼さんへ
心配かけてごめんなさいね。実は…うちの息子、野球をやってるんですけど、今日は打球が喉に当たって、今、冷やしているんです。練習後に声が出なくて、息苦しいって連絡を貰ったから、慌ててかかりつけに…。
幸い骨に異常はなかったんですが、しっかり冷やして、朝、声が出なかったら、耳鼻咽喉科に行くように言われました。
時々氷を変えながら、うとうとしてます。
明日から合宿なので、どうしても行きたいらしく、私の前では痛いって言わないんです。
泣き虫だったのに、いつの間にか、あんな頑固者に成長してしまいました f^_^; 卑弥呼さん、有り難う。貴方は大丈夫?
無理しないでね p(^^)q
[ 2007/10/07 03:05 ] [ 編集 ]
お薬でもだめですか?
あーでも、お薬飲んでも眠れない日もよくありますよね。
でもなあ。
私はここんとこ早朝覚醒で1日中ふらふらになっちゃってたんで、いつも飲んでるベゲタミンBを1錠増やしてもらったんですよ。ってか、お薬は新しい薬を増やすのではなく、前から飲んでる薬を増量するのがベストらしいので…ネットの情報でも、主治医にも言われました。

でも、そしたら今日は眠気であちこちぶつかりまくってまっすぐ歩けない始末(;´Д`)で夕飯後うっかり寝てしまってうさぎの世話が出来なかった…
本当に難しいですよ、睡眠薬は。
薬だけに頼らない、日中しっかり動いて身体を疲れさすというのが一番です。

…でも…ダルイんですよね、私もそうです…
日中なんか本当に辛いですよ。
日が暮れてから「ああ、飯でも作るか」といった感じです。
[ 2007/10/07 03:00 ] [ 編集 ]
花音さんへ
(^_^)お久しぶりです!
お元気でしたか?
ハンネが似てるし忘れてなんかいないですよ。
孤独感や自分なんていらないんじゃないかという気持ちに襲われる時、私もあります。
でも花音さんはいなくていい存在なんかじゃないですよ。
私はここであなたに出会えて良かったです。
また淋しい時や辛い時はここに来て下さいね。
たくさんお話しましょう。
[ 2007/10/07 02:51 ] [ 編集 ]
ピーチ
久々に来たら私の名前があったんで(笑)
(>_<)ピーチさん、遅くまでお仕事お疲れ様です☆

私は今日一日気力が沸かず横になってたので眠れないんです。
[ 2007/10/07 02:43 ] [ 編集 ]
ははは、呼んでしまいました(ノ´∀`*)
こんな時間まで起きてるのもダメだなあ、私。
根つめちゃいけないの解ってるんだけど、
ブログにおすすめ商品を載せるのに四苦八苦してて(^^;;
腰も痛いし早く寝なきゃなあ。
花梨さんもー、早く寝て下さい。無理は禁物。
[ 2007/10/07 02:36 ] [ 編集 ]
ピーチさんへ
(^O^)呼びました?
[ 2007/10/07 02:11 ] [ 編集 ]
れむさんへ
れむさん… 季節の変わり目で風邪が流行っますよ。 れむさん 睡眠不足に成らないように 早目に休まれて下さいね。昨日の夜中もフォローのコメント入れて居られます。無理しないでください。 体調崩したらダメだから…

すぐに書き込みは、入らなくても 朝に 管理人さんが書き込みされますでしょう… 割りきられて下さいね。
[ 2007/10/07 01:51 ] [ 編集 ]
課殉さんへ
薔薇の香り…大好きです。優しく癒されたい時と、気持ちをしゃんとしたい大切な事の前に使ってます。今は疲れてるから、グレープフルーツかな…。やっぱり良い香りに包まれると、気分も違いますね。気持ち、解りますよ。p(^^)q
[ 2007/10/07 01:33 ] [ 編集 ]
花音さんへ
こんばんは。
確かに、何も反応がないと不安になりますよね…(>_<) 私も前に同じ事がありました。

悩みを通り越して、気がつくと包丁の先を手首に当てていました。ふと、我に帰って、SOSのカキコミをしたけど、誰も気付いてくれなくて…。 凄く淋しかった…。

ここはうつを患ってる人が沢山いて、直ぐにコメントが返せないかも知れないけど、誰かがきっと貴方の声に気付いてくれます。だから、諦めないで今日みたいに、足跡を残してね。

貴方は一人じゃないから。ここに仲間がいるから。p(^^)q
[ 2007/10/07 01:12 ] [ 編集 ]
わー!花音さんへ、だった!!
すすすみません・・(゜_゜i)タラー・・
[ 2007/10/07 01:02 ] [ 編集 ]
花梨さんへ
それは、何も言わなくても解ってるよ、と言いたいのかも…?
それか、本当に打ち明けたい事があればオフで直に言ってきてよ、というつもりかも知れませんね。
せっかく2人でHP運営する仲なのだから、
もっと「私はこう思ってるんだ」と言わないと損だと思いますよ。
世界で一人ぼっちだなんて思わないで。
ここにも沢山優しい人達がいます。
どんどん打ち明けて下さい。

管理人さんへ
どうもメーラーのセキュリティが難解で…(^^;;
アドレス、許可リストに入れといたので多分届くと思います。もし宜しければ又メール送って下さい。
お手数かけますが…
[ 2007/10/07 01:00 ] [ 編集 ]
風邪大丈夫ですか?最近は寒かったり暑かったり気温の変化が激しいのでゆっくり休んで風邪治して下さいp(^^)q
確かに子供の声は私にとっては癒されますね♪

最近何だか世界で1人ぼっちな気がするんです。高校の頃の友達とホームページをしているんですが、私が何を書いても何も反応してくれず、他の子の仕事の悩みや恋愛相談にはちゃんと返事を書いてるんです。
心配してほしいとかじゃないんですが、私が何を言っても誰も何も言ってくれずいらない人間なのかなと思ってしまいまた人間不振になりそうで恐いんです。でも恐いからそんな事も言えず泣いてしまいそうです。
[ 2007/10/07 00:36 ] [ 編集 ]
たしかに、音が騒音になるか癒しになるか…人それぞれですよね。
それと、匂い…今日仕事場で、アロマの販売していたら、一日中薔薇の香りがして、何故か全員気持ちが落ち着いて、和やかな雰囲気になりました。こんな雰囲気なら仕事も苦痛じゃないな~(^_^)
[ 2007/10/07 00:11 ] [ 編集 ]
管理人さんお疲れさまです。
私は寒さが厳しくなってきたので、布団を出しました。

私は今のところ大丈夫なので、安心して下さい。
[ 2007/10/06 23:48 ] [ 編集 ]
ヨッシーさんへ
お帰りなさい。初日のお仕事、お疲れ様でした。
p(^^)q 心安い人といると、安心出来ますよね。
ゆっくり休んで、疲れを取ってくださいね。
[ 2007/10/06 22:32 ] [ 編集 ]
復職しました
今日は出勤初日。半年休んでたので始めは人に付いて仕事、ということで仲良い子にくっつけてもらえました。あまり気負いもなく、仕事も半日程で勘を取り戻せて、なんとかすんなりいきました(^^)ヨカッタ。
…と日記みたいになってしまいました(汗)
うつうつ君、まだ頭から煙吹き出してるのかと思ったら風邪引かれてたんですね。この時期は治りにくいからお大事になさって下さいね。私も体調崩さぬよう、規則正しく早寝します(笑)
[ 2007/10/06 22:04 ] [ 編集 ]
ピーチさんへ
メールが届かなかったので、ここで伝えようとしたら
先越されてしまいましたね(笑)

うさぎですか^^
確かに癒されるかも?
[ 2007/10/06 20:33 ] [ 編集 ]
リンクの件、どうも有り難うございました。
風邪をひかれてたの事、寝てる時が一番寒いですからね。あったかくしてお休み下さい。

子供は、一緒に遊んでる時は楽しいんですけど、
病院で静かな待合で騒いでいるのはちょっときついですね。
でも、子供は発想が面白いし、そういうのをどうかいつまでも持ち続けていて欲しいです。
マナーの悪い高校生にキレたというニュースもありましたよね…

ちなみに私が癒される音は、うさぎのシロがご飯をコリコリと噛んでいる音です(^^)
[ 2007/10/06 20:28 ] [ 編集 ]
久しぶりの記事更新…安心しました。(^-^)
体調にはじゅうぶん気をつけてくださいね。

我が家は ときどき子供の声が騒音になります。けんかすると…うるさいです(-_-)
[ 2007/10/06 19:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Web検索 
カスタム検索
うつ病関連本
訪問者さま
ブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


