あなたは鬱病をどれだけ理解していますか?

うつ病を克服したい!うつ病の正体が知りたい!周りの人に判って貰いたい!10年間のうつ闘病経験を元にうつ病・不眠症・パニック障害・引きこもりなど闘病記及び症状の説明を綴っています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

弱音吐きます

今日は私自身の愚痴を少々

在職中に何度も考えた愚痴
「真面目にやっているのに」
「何でも引き受けてきたのに」
「納期は守っているのに」
「さぼってないのに」
なんでこんなに査定が低いんだぁぁぁ!

1日14時間残業なし休みなしで走ってきたのに
飲みにつきあわなかっただけで上司に嫌われた。

報われない気持ちが、うつ病を呼び出した。
うつ病になってからも仕事のスタイルは変えなかった。

ただ能率は格段に落ちた。
早退が増えた。休むことも多くなった。

それがさらに上司の気を損ねた。
また査定が下がった。

そんな折、ある仕事をしていた同僚がうつ病で壊れた。

その仕事が私に廻ってきた(何故?)
1年納期の仕事で半年して壊れたらしい…

ゼロからやり直し(全く知らない社内ネット構築)
1年納期の仕事を半年でどないせぇっちゅうねん

でもやった。悔しいから。
その間、上司はあいかわらず仕事しないで応接室で寝てる。
出張を改ざんして海外旅行にも行ってた。

とうとう上司に対してブチ切れて大喧嘩した。
それで昇進の芽も消えた。

6年間突っ走って完全に壊れた。
生きているのが嫌になって未遂した。
使い勝手のいい社員は、いいように使われるのを
やっと理解した。

2ヶ月休職後、復職したけど1ヶ月持たなかった。
結局、長期休職に入り自然退職の期限がきても
復帰できなかった。

退職してから上司の悪行を社長に告発した。
あっという間にクビになったらしい。
怠慢勤務と使い込みが発覚したそうだ。

それでも気分は晴れなかった。
会社の車を見かけただけでパニック発作が起こっていた。
猛烈な不安と絶望感に襲われたこともあった。

楽しかった記憶は簡単に消えても
嫌な記憶は消える気配を見せない。

うつ病とはそんなものだと思うようになって
少しだけ楽になった。
周りがどう思おうが関係ない
うつ病とはそんなものなのだ。

辛い、苦しい、頭が痛い、気持ちが悪い
うつ病の人はみんなそれと闘っている。

自分でブログを作ってそれを理解した。
一人じゃないんだ。

ランキングに参加しています
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

人気
FC2 Blog Ranking
宜しければ応援お願いします
関連記事
[ 2007/09/18 08:32 ] 鬱病 | TB(0) | CM(244)
うつ病を治すために
うつ病は決して治らない病気ではありません。
しかし、治療には相当の時間がかかるのも事実です。

放っておいたら死に至る病とも言えます。

もしも死にたいと思った時には、まずは相談を!

くれぐれも早まらないで下さい

全国いのちの電話一覧

引用先サイト日本いのちの電話連盟


うつ病とはどのような病気なのかを理解し
適切な治療をできるだけ早く行うことが大事です。
治療が遅れれば苦しむ時間が長くなります。

うつ病を治すには家族・友人の協力も不可欠です。
家事を手伝ってもらえるならお願いし
他にも手伝ってもらえることは手伝ってもらいましょう。

大事なのは自己流で治そうとしないこと。
医者と二人三脚で病気と向き合う姿勢が大事です。

デイケアなど使えるサービスは利用しましょう。
自立支援制度で医療費も最小限に抑えましょう。

仕事をしながら、家事をしながら
うつ病を治療するのは中々に大変です。

それでも治療を続ければ、いつか必ず治ります。
あきらめないで生きて行きましょう。

鬱病や神経症を患った家族や友人を持った人に読んで欲しい記事

まーさんへ
>家に帰ると全くダメですね。とっても淋しかったり

うーん、多分みんなそうだと思いますよ。
淋しいって思うことは、裏を返せば、ちゃんと人として生きてるんだなと実感していいことです。


>最近は少しずつではありますががんばって変わらなきゃ

いいことだと思います。
時間は容赦なく過ぎていきますから、変わる自分をイメージして進んでいけば、変わっていけますよ。
(この言葉は、自分にも言い聞かせているのですけど^^;)
[ 2009/11/10 16:07 ] [ 編集 ]
うつうつ君さん
いつも早速のお返事ありがとうございます。
良くもなく悪くもなく…というかうつうつ君さんが言われる通り、仕事一本!って、かっこよく言えないんですけど、最近は仕事が忙しくそれに追われて幸運にも思い込まずにいられるだけという方が正しいのかも。
でも家に帰ると全くダメですね。とっても淋しかったりとても自分が嫌になったり。
その繰り返しだけど、必ず朝は来てまた仕事へ…です。
でも最近は少しずつではありますががんばって変わらなきゃと思ってます。
一生独身…いいですね。誰かといるってのはもう正直しんどいです。でも一人が一番楽なのに、淋しくなることの矛盾にまた気を揉んだりして…。また自分がよくわからなくなりますね。

自分の話ばかりですみません。でもうつうつ君さんが生きててくれて、こうやってこんな私の話を聞いてくれて、僕はほんとにうれしかったです。
[ 2009/11/10 02:13 ] [ 編集 ]
まーさんへ
>いつもすぐレスいただいてたのにこんなに遅くなってしまって

気にしなくていいんですよ^^

良くもなく悪くもなくか。。
病院に行くほどではないか、もしくは行きたくないかですね。

メンタルな病気は、ほんと、ちょっとしたことで反転します。
好転するか、暗転するかは別として。

とりあえず 『しばらくは仕事一本』 とか決めてかかると
好転するかもしれませんしね。

僕はね、死ななくて良かったかなと最近つくづく思います。
幸せか?って言われると、そうでもないですが。

頭の中で 『基本一生独身』 って思ってしまっているから
失うものが何もないのは、幸せかもしれないです。

何かをやろうとしたり、誰かを想ったり、自分の中の 『基準』
というものは、自分で決めていいものだと思います。

楽観的になれというのではないですが、悲観的になりすぎるのも精神上、あまり好ましくないですね。

まーさんには、まーさんの人生があって、基準みたいなものがあって、起きて転んで、また起きるの繰り返しだと思います。

僕はもう人生半分過ぎて、「なるようにしかならんわ」と思い始めたのが最近ですねw
[ 2009/11/09 18:34 ] [ 編集 ]
うつうつ君さんへ
ごめんなさい。
親身になっていつもすぐレスいただいてたのにこんなに遅くなってしまって。
やっぱり自分は違うとどこか敬遠して一ヶ月近く過ぎてしまいました。
一ヶ月経って・・あまり変わりはなく、もちろん良くも思えず、かと言って悪くもなってないような…でもやはり病院行く気にはなれませんでした。
変わらずですね。

でもおっしゃるようになにかアクションを起こしてなにか少しでも変えてかないといけないのかも。。

すごく悩みます。

いつもありがとうございます。

うつうつ君さんはいまは幸せでしょうか?

幸せであったらうれしいと思います。
[ 2009/11/09 04:15 ] [ 編集 ]
まーさんへ
病院へ連れて行かれたきっかけは、不眠が重なって動けなくなってってことなんですが、それ以前にも色々ありまして、その度に病院へ行くのだけは嫌がってましたね。
行ったら行ったで怖いって思ってたのが、思い込み(偏見)だったと判りましたし。

正直に言いますと、私も10年くらい前かな?(もう忘れたけれど)5年くらい付き合っていた人と、さー結婚するかな?ってときに破局になりまして、半年くらいは凹んでましたよ。

うつ病かな?と自覚はしていたのですが、病院には行ってなかった頃です。
何がいけなかったのか判らなくて、でも、多分というか確実に否は自分にあるんだろうなと、自分に納得させるのに半年ですね。

で、その凹んでた時期くらいから、だんだん症状が酷くなってきて、不眠とか過食とか未遂とか酒とか、まー色々あって、激うつとかも乗り越えて今に至ってます。

自分なりに自分を納得させること、異常を感じたら、とりあえず病院へ行くこと。病院へ行くことで、あるいは何かをすることで、自分を納得させるだけの理由を見つけようとすること。
これらが、うつ病になったことで学んだことだと私は思っています。

まーさん。今は、すごく辛いと思います。自分自身は何だったのか判らなくて悩んでいることと思います。
でもね、時間経過とともに必ず立ち直れると信じています。
その立ち直るための、一つの要素として、病院というものも選択しても良いのではないでしょうか?

もちろん決めるのは、まーさんです。
私は自分が経験してきたことをベースに助言することくらいしかできませんから。
[ 2009/10/16 21:37 ] [ 編集 ]
うつうつ君さんへ
ありがとうございます。おっしゃることすごく理解できます。と同時に難しいと言われることもすごく実感します。

でも教えてくれた本の一節、すごくいいなと思いました。自分が、帰れる自分がなくなってしまったというのもあるかもって。
四年間、自分なりに彼女のことを第一に考えてきたつもりです。その恋が終わり、果たして一人になった時に自分がいない、というか無くなってることに気づいたりして焦ったりもします。
だから余計に行き場なく悪い方に行ってしまうのかも。

無理矢理周りに病院に行かされるって、具体的にはどういった自覚症状と客観的症状があったのですか?
変な嫌なこと聞いてすみません。
でもやはり自分はどこかでだいじょぶだろうって気持ちがあってしまいます。

正直もう誰とも会いたくありません。
[ 2009/10/16 03:34 ] [ 編集 ]
まーさんへ
うつ病といっても、季節性のものとか、軽うつとか、うつ状態、大うつとか色々あります。

もちろん鬱だと診断されるのが嫌で病院へ行かない人もたくさんいます。

かつて私も病院へ行くのが嫌で放置していたのですが、どんどん酷くなって、ほぼ無理やり病院へ連れて行かれた経験があります。結果としては、それが良かったようです。
もやもやしているものを吐き出せる場所の一つが病院だと思います。

さて、自分が好きか嫌いかですが、自己嫌悪はしょっちゅうしていますし、コンプレックスも山のようにありますが、嫌いではないです。でも多分好きでもないかなと思います。

何の本かは忘れましたが、はるか昔に読んだ本の中にこういう一節がありました。

「国や人は嫌いになってもいい。でも自分を嫌いになってはいけないよ。自分を嫌いになると、自分が帰る、帰れる場所がなくなってしまうからね。」

この一節は、別に自分を好きになれと言っているのではなく、嫌いにならないようにしようと言っているのだと解釈しています。

確か小学生のころに読んだ本なのですが、この一節だけは鮮明に覚えています。

だから、まーさんも好きになれとは言いませんが、嫌いにもならないように、自己嫌悪はその都度反省して、あまり引きずられないようにすればいいのではないでしょうか?難しいとは思いますけど。
[ 2009/10/15 11:01 ] [ 編集 ]
うつうつ君さんへ
早速の返信ありがとうございます。
心療内科…怖いです。もし鬱としてもはっきりと断定されるのってすごく怖いです。
いまの状態は鬱でもなくただ一時的なものなのか、もともと単純にマイナス思考というよりも無駄にプラス思考なのがとにかく嫌いで…
話は変わりますが、うつうつ君さんは自分が好きですか?
僕はそもそもどうしても好きになれません。でも結局は自分がかわいいだけなのかもしれないと思う自分の行動がより自己嫌悪に陥り、また自分って・・・と思いさらに嫌になります。
なんか着地がよくわからなくなって申し訳ないんですが、これが本音です。根本かなって思うのですが・・・
もしお時間ありましたらご意見いただけたらと思います。
最後にすぐに返答いただけて素直にうれしかったです。ありがとうございました。
[ 2009/10/15 01:49 ] [ 編集 ]
まーさんへ
書き込みだけ読んでいると、軽いうつ状態かな?とも思えますが、人間というのは強いショックを受けると気持ちが沈んで、何もかもが嫌になったり、覇気がなくなってしまうものです。

一方で人は忘れることができる生き物です。
思い出を覚えているということと、辛いことを思い出すということは、全く別のものです。

現実は辛いことの方が多いように感じてしまいますが、それは辛いことの方が鮮明に思い出しやすいからです。

話し合いで別れたのであれば、仕方ないなと割り切ることも大事かと思います。マイナス思考はマイナスの結果しか生みません。

どうしても今の自分の状態が心配なら、一度、心療内科を受診するのもいいかとは思いますね。
[ 2009/10/13 10:02 ] [ 編集 ]
鬱なのか…
はじめまして。
僕は自分が鬱なのか、鬱ではないのかわからなくて投稿しました。
そもそも鬱とは思ってもいなかったのですが、つい最近四年間付き合った彼女と別れました。結婚直前で、いまも好きだけど別れるしかなかったんです。別れは話し合いの結果です。でもいま罪悪感と自己否定の毎日で、そんなことばかり考えてると鬱になるよ?と友人に指摘されました。でも毎日毎晩自分ってなんなんだろう?消えてしまいたいって涙が止まりません。彼女に申し訳ないのか、ただ自分がかわいいだけなのか、また自分がわからなくなり嫌になります。
もともと社交性はあるほうではないけれど、最近は日中仕事をしてても人と会いたくない喋りたくないって悲しいって思うようになり休みの日は部屋でじっとしてます。でも営業なのでお客の所では頑張っては無駄に明るく喋っています。でもまたそれがつらいです。
長々と、でも簡単にではありますがこれは鬱ですか?自分ではわかりません。なにか助言いただければと思います。
よろしくお願いします。
[ 2009/10/13 03:22 ] [ 編集 ]
同じ人がいるんだ
はじめまして
ブログ読ませていただいて励まされた一人です
私は今年の七月に退社しました
うつ病歴は一年位です
会社のロゴを見ただけで震えてきたり,会社の先輩を見かけただけでパニックになったり
同じような境遇でした

毎日落ちてばかりです
また遊びにきます
[ 2007/09/22 00:47 ] [ 編集 ]
なぜだか
レンジで温めることすら億劫で。
とりあえず冷たいまま飲みました。
今は、なにもしたくなくて、ひたすらごろごろしています
[ 2007/09/19 22:49 ] [ 編集 ]
優子さんへ
そうですね。人間関係が一番難しいと思います。
私も人付き合いが下手ですから。

暖めて飲んで下さいね。少し甘いほうがいいと思いますよ。
[ 2007/09/19 20:13 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
うつうつ君、ありがとうございます。
人間関係からうつ病になって、私は何故うまく人間関係を築くことがでなきないのだろうって落ち込んだときに、病院にさえ相手にしてもらえないって、さらに落ち込んでいました。
いま、無気力で動けないのですが、確かカフェオレは冷蔵庫にあったと思うので、早速飲んでみます
[ 2007/09/19 20:08 ] [ 編集 ]
優子さんへ
5ヶ月も経っていれば、医者も覚えていないだろうし、カルテを見て処方するもんではないかと個人的には思いますね。

ただ、最近は医療ミスだの、なんだのと言って担当医以外は見ないという病院も多いようです。
患者にとっては迷惑な話です…

対症療法でしかないのですが、心が落ち着く飲み物として、ミルクの多いカフェオレとか、しょうが湯、日本茶などがあります。好みにもよりますけど、暖かい飲み物は心を落ち着かせてくれますよ。
[ 2007/09/19 18:46 ] [ 編集 ]
はじめまして。
はじめまして。優子と言います。皆さん、教えてください。今日、五ヶ月ぶりくらいに精神科に行ってみたんです。ここ二ヶ月ほど調子が悪く、昨日、ささいな会話でズシーンと落ちてしまったから。
でも、たまたま今日は前に診てもらっていた先生が休みで。誰でもいいから診察して薬を出してもらいたくて、そう訴えたのに、「そういわれても担当医に聞いてみないと薬を出していいかどうかわからない」とあっさり断られました。
泣きながら帰りました。
そんなものなんでしょうか?

[ 2007/09/19 18:36 ] [ 編集 ]
スクネちゃん…(笑) 日本には、四季があるね…夏は、日が 長いね… 朝が トテも さわやかだね。今は、お日様は、早く沈むけれど お月様の 照らす月明かりの 美しさと ちりばめられた お星空 にきづかないの? 何が 残念なのかな? 今日 一日 無事に 過ごせたぁ~☆って 月明かりを見てごらん☆ 優しい 光明を 照らしだしてくれてるよ… 私は、夜空が 大好きなんだ☆
[ 2007/09/19 18:32 ] [ 編集 ]
起きたよ
凄いレスだね。スクネさん、はやとちり(笑)でもまだ30代前半だよ(^O^)
[ 2007/09/19 18:26 ] [ 編集 ]
夕日を見ながら ふと思いました。
一日が終わるのが残念で、朝がとっても嬉しかった時期があったなー と。
今じゃ、考えられません。
日が暮れると あと少し(>_<)なんて考えていますf^_^;
[ 2007/09/19 18:19 ] [ 編集 ]
ひとりごと
ちょっと重いかもしれないんで スルーしてかまいません。
私は中学の頃から自死を考えてました。実行したことはありませんが。『見つけたらビックリするだろうな』とか考えるときがありましたね。
出産後に感情の起伏が激しくなって…今思うと発症してたのかも…でも病気という意識が全くなかったんで何もしないまま 下の子を出産後、『もしかしたら虐待してしまうかも』という感情を自覚し それだけはしないようにと自分自身に言い聞かせてました。ただ どうしようもなく発作的に旦那に感情を爆発させてしまうときがあって『人格障害?』とか思って病院に行くことを考え始めたあとに身体的な症状が出たため受診しました。
病気なんだってわかって安心する気持ちと焦る気持ちがあって なにかあると自死が頭の中を駆け巡りました。
でも 今は誓ってるというか開き直ってます。自死はしないって。管理人さんも言ってましたね 死はいつかやってくるって。
私の直系 長生きじゃないんです(苦笑) 去年 父親が63になる前に亡くなってよーく考えたら60代で亡くなってる身内多いなって。平均寿命80とかでしょ?焦って死ななくても いつかは尽きるものだって実感したので楽になりました。

もしも…もし ココを覗いてて自死を考えてる人いたら 迷わず少しずつでも書込みしてください。ひとりじゃないですよ。ひとりで背負わなくて大丈夫だからね。
[ 2007/09/19 18:03 ] [ 編集 ]
Vさん
私 勝手にココに居候(寄生?)しちゃってます(^-^)
管理人さん きっと目を通すの大変でしょうねヾ(^_^;
[ 2007/09/19 17:15 ] [ 編集 ]
Vさんへ
o(^-^)o本当にレスの数多いですよね。
レスをする分みなさんの気持ちが少しでも楽になってるといいなーと思います。
Vさんも遠慮なくどんどん書きこみして下さいね。
こちらこそよろしくお願いします♪
[ 2007/09/19 17:09 ] [ 編集 ]
私もまめに覗いてますが、あっという間にコメントが200越えててびっくりしてます。

引っ込み思案な私ですが、これからもよろしくお願いします。
[ 2007/09/19 17:01 ] [ 編集 ]
愛さんへ
私も気になってます。
ここに来ている方はみな優しい方ばかりです。
一人で抱えるには辛いと思います。我慢しないで辛くなったらいつでもきて下さいね。
[ 2007/09/19 16:54 ] [ 編集 ]
愛さんへ
こんにちは! 管理人さん初め こちらのblogの皆さん 愛さんの事 気にかけて下さってます。その後blog 覗かれてますか… 今日も 暑いね… 運動会の練習 毎日してる頃かな?スポーツの秋とも 言うね 愛さん♪
[ 2007/09/19 16:34 ] [ 編集 ]
ブリさん
同じく
[ 2007/09/19 16:29 ] [ 編集 ]
愛さん
気になってます
大丈夫かな…
[ 2007/09/19 16:18 ] [ 編集 ]
大量に洗って干したので取り込みます。
<(__)>ではみなさんまた後で…。
[ 2007/09/19 15:47 ] [ 編集 ]
ヨッシーさんへ
ありがとうございます。
今度、先生とゆっくり話をしてみます。
[ 2007/09/19 15:45 ] [ 編集 ]
ブリさんへ
f^_^;おっと…勝手に勘違いしてました!
ではお子さんの大活躍っぷりをしかと見てきて下さい☆
また後日運動会の感想を聞かせて下さいね。
[ 2007/09/19 15:44 ] [ 編集 ]
<ブリさんへ>
(#^.^#)乾けば何時でもオッケーですよ☆
私も梅雨の時期は時間、関係なく夜でも部屋干ししてましたし。(若干臭うけど)

<ヨッシーさんへ>
\(^^)ジム行ってらっしゃ~い。
アクティブですな~☆
関西弁いー感じです。
また使って下さいね!
[ 2007/09/19 15:41 ] [ 編集 ]
花梨さん
運動会は行きます。参観日は旦那に無理に頼んで行ってもらいました。言葉足らずでしたね(^_^;
それに ビデオは子供が壊してくれちゃったんでないんです(泣) 買う余裕もなく…なので ちゃんと見に行こうと思ってます。
[ 2007/09/19 15:35 ] [ 編集 ]
ヒンヒン{{(TДT)}}

勝手に騙されちった。
私も今度あったとき、サバろうっと♪
[ 2007/09/19 15:35 ] [ 編集 ]
ゆうたんさんへ
疲れたら休むのはやっぱり必要ですよね。ゆっくり休んで下さい。
(∪o∪)。。。おやすみなさい♪
[ 2007/09/19 15:34 ] [ 編集 ]
ゆうたんさん
心がかいっ!!


だ~ま~さ~れ~たぁ(´Д`)
[ 2007/09/19 15:30 ] [ 編集 ]
ゆうたんさん
結婚 はやいよ。いつだよ(TДT)
[ 2007/09/19 15:27 ] [ 編集 ]
ブリさんへ
(>_<)お弁当作りは確かにおっくうですよね。

そして、運動会は人が多い!!知人が多いと何話そう?って気疲れもしますしね。
無理しないで下さいね。

私もうつになってからあまり人の混み合った所は行ってません。翌日あたり疲れて寝込んでしまうので、もう少しエネルギーを蓄えてから…と考えてます。
今はビデオが主流ですし、旦那さんに撮ってきてもらってじっくり我が子の活躍を見て下さいね。
[ 2007/09/19 15:27 ] [ 編集 ]
みなさん
歳いくつですか?私は心は20代です。子供は小1と小3ですよo(^-^)o

ではおやすみなさい(^O^)/
[ 2007/09/19 15:26 ] [ 編集 ]
卑弥呼さん
いやん(´Д`)
中国なみかな(笑)
[ 2007/09/19 15:23 ] [ 編集 ]
んん?
スクネさんも歳が近いんではと踏んでたんですが(?_?)

女王様がお出かけのようなので私も今さらジムに行って来ます(^-^)/~
[ 2007/09/19 15:22 ] [ 編集 ]
花梨さん
今日は乾きそうです(^-^) 最近は朝家族が出かけたあと子供が帰ってくるまで眠り続け 4時過ぎに干すことも… 日暮れ 早くなりましたよね(*_*)
[ 2007/09/19 15:22 ] [ 編集 ]
花梨さんへ
私もまだコントロール出来ませんよ。だから、今頃昼寝するんですねぇ~。スクネさん勝ち逃げいいですね(笑)子供が出かけるから、ゆっくりお昼寝。
[ 2007/09/19 15:19 ] [ 編集 ]
うれしい☆
卑弥呼さん朝のやり取り読んでくださってたんですね!
私一時期、彼が大人すぎて追い付けない、そこまでたどり着く頃には彼はまた先を行ってていつまでたっても並んで対等でいられないって卑屈になってたんですが、友達が、
そんなスゴいええ人とおったらヨッシーは人の二倍三倍のスピードで成長できるでぇ~、それに彼がヨッシーを選んだって事は、ヨッシーは彼にはないモノを持ってんねんで~。
と言ってくれて、あ・そう考える事もできるなってストンと入って来ました。
さしあたっての目標はひねくれず、素直に彼の言うことを聞けるようになる、なんですが…変わっていくのってなかなか難しいですね(^_^;)
[ 2007/09/19 15:18 ] [ 編集 ]
うん?えっ?
2000歳ってスクネちゃん (汗) 知らなかった…
[ 2007/09/19 15:18 ] [ 編集 ]
ゆうたんさん
パチンコ 最近全然行ってない。私は小心者なんで 羽根モノしかやらないけど…。無心になって集中できる時間が好きでしたね~。
私は週末に子供の運動会があります。少し気が重い。お弁当が…旦那体調悪いし… 何より知ってる人たちと顔を合わせるのが… 今年度になってから参観日は行けてません。旦那に頼みました。
[ 2007/09/19 15:16 ] [ 編集 ]
ヨッシーさんへ
傷ついた 老婆へ 貴方の十八番のお言葉 参加 お待ちしてるんですが… ちと ヤボ用に 行ってきます。
[ 2007/09/19 15:16 ] [ 編集 ]
卑弥呼さん・・・私と歳 かなり近いかも(?_?)
[ 2007/09/19 15:16 ] [ 編集 ]
卑弥呼さん、ブリさんへ
(>_<)レスありがとうございます。

医師にもまだアクティブになりすぎないようにって言われてるのにすぐに調子にのって、ダウン…。
(-.-;)なかなかコントロールは難しいですね。
ブリさん、まだまだ残暑ですもん。午後からでもばっちり乾きますよ♪
[ 2007/09/19 15:12 ] [ 編集 ]
いえいえ(汗)
わしづかみ所か… 老婆の何かを感じ取られたのでしょうか? タッタと… ε=┏(; ̄▽ ̄)┛ お逃げになられました(;_;)
[ 2007/09/19 15:12 ] [ 編集 ]
卑弥呼さん
私はパチンコ行ったことありますよ。
今の給料の手取りより 多く勝って、怖くなったので、そのまま 勝ち逃げ。
[ 2007/09/19 15:10 ] [ 編集 ]
ん?
(ノ゚O゚)ノ卑弥呼さん、ヨッシーさんのレス見て下さいな。2000歳以上ですよ?!
そっか~見た目は20歳なんですね。イケメン芝刈り青年のハートもわしづかみですな。
[ 2007/09/19 15:05 ] [ 編集 ]
花梨さんへ
(笑) 大丈夫ですよ!私も毎回 そんな感じで ダウンしてゴロゴロしてますよ! 花梨さん そうそう 囁き続けて おかれて下さいね。


ゆうたんさんへ… 久しぶりのパチンコは、楽しかったですか? (汗)私は、一度も行った事が ないんですが… 今は、色んな機種があるんですよね。?
[ 2007/09/19 15:04 ] [ 編集 ]
花梨さんへ
(笑) 大丈夫ですよ!私も毎回 そんな感じで ダウンしてゴロゴロしてますよ! 花梨さん そうそう 囁き続けて おかれて下さいね。


ゆうたんさんへ… 久しぶりのパチンコは、楽しかったですか? (汗)私は、一度も行った事が ないんですが… 今は、色んな機種があるんですよね。?
[ 2007/09/19 15:03 ] [ 編集 ]
花梨さん 卑弥呼さん
花梨さん お疲れさま。私は昨日は洗濯さぼって 今朝洗濯機まわして 午後になってから干しました(^_^; 昨日は空がキレイだったんだけどな~。

卑弥呼さん ピンキーは他人に買わせたモノなんで…(大汗)
[ 2007/09/19 15:02 ] [ 編集 ]
ヨッシーさんへ
(●^o^●) 嬉しいです。 そうですね。自称20歳と 現代の方には、いっておりますね。(汗)→と 自分でフォローしてます。 そうですよ…『離さない』じゃなくって、『離れない』ですよ(笑) 女性の言葉は… ヨッシーさん 私が 『離さない』と 言って欲しい位ですよ… 彼について行かれて下さいね。(*^^*)ちゃいますわ。
[ 2007/09/19 14:57 ] [ 編集 ]
うん、うん。
ヨッシーさんの言うとおり!紀元前っすね~
女帝卑弥呼様ですから。
時々エスパーぶりに三輪明宏さん波の力があるんじゃないかと思ってるんですけど☆
[ 2007/09/19 14:53 ] [ 編集 ]
天気いいし~♪張り切っていっぱい洗濯して布団と毛布干して、掃除して娘と遊んでたら…どーんドーンと一気に疲れがきて横になっておりました。
体力がなさすぎ!だ~。情けないです(・_・、)

スイート10か~☆スクネさんも旦那さんが寝てる時に囁きましょうぜ。
フフフ♪
[ 2007/09/19 14:49 ] [ 編集 ]
勝手に参加
卑弥呼様は紀元前からだから2000歳は越えてますよねw( ̄ー ̄)w
[ 2007/09/19 14:48 ] [ 編集 ]
久しぶりに
パチンコ行ってきました。結果負けたけど、良いストレス発散になりましたよ。明日とあさっては子供の参観日。さて、これから昼寝しよ!
[ 2007/09/19 14:48 ] [ 編集 ]
ひろさん
気分は落ち着かれましたか?
診断されて半年ちょっとの私が言うのもなんですが、軽くてもうつを持ちながらお仕事されるのは大変だしストレスもなかなか避けられないことだと思います。頑張っていらっしゃるんですね。

症状が改善されないようなら医師にこれとこれの症状が辛い、と相談されれば見合った薬を処方してもらえると思います。
自分では軽度だと思っていても、実は結構なストレスを受けていて、軽くもない、ということもあり得ると思います。体が辛いようなら休職も視野に入れて、ゆっくりご自分が寛げる道を探してみられて下さいね。
[ 2007/09/19 14:40 ] [ 編集 ]
スクネちゃんへ
(笑)そうですね。年齢??こちらの 管理人様よりは、ぐ~んと 年下です。(汗) 気は、若いつもりでいますが、周りからは、若年よりと言われております(;_;) ただの 老婆ですわ(;_;)
[ 2007/09/19 14:27 ] [ 編集 ]
スクネちゃん、ぶりさんへ
スクネちゃん(汗)…エンゲージリングより遥かにオネダンお安いと思います!ダイヤの輝きが??? しかし、主人なりの気持ちがやはり 嬉しいです。騙されっぱなしですわ(笑)… ブリさんへ… ピンキーリング いいじゃないですか? ぺ・ヨンジュンも ピンキーリングはめてますよ…冬のソナタよかったな♪ 老婆(笑) 丸だし…
[ 2007/09/19 14:17 ] [ 編集 ]
ヨッシーさんへ
コメントありがとうございます。
僕はうつと診断されて2年くらいでしょうか。症状的にはごく軽微なほうだと思います。
みなさんの闘病記事を読ませていただいて、すごく勉強になります。
薬は処方どおりにのんでいます。ただまだ改善が見られないので心配なのです。
[ 2007/09/19 13:45 ] [ 編集 ]
しげくん さん
私は今は何も仕事してないのでいいアドバイスはできませんが 『がんばりすぎないで』自分の心と身体が大切だから。
こんな言葉しか言えませんが…
[ 2007/09/19 13:36 ] [ 編集 ]
カウンセリング
スクネさんのおっしゃるとおり 自分でこたえをみつけていくって感じのものですよね。受けたことないから 内容はわかりませんが。
ココでカウンセリングも一つの方法だとアドバイスもらったんですが よく考えてみたら私カウンセリングもどきをしてもらってたんですよ。専門家じゃなく まわりの人たちに。相手によって話せる内容は違うけど 私は話すだけで結構楽になることがありました。自分に直接関わりがある人には 病気のことすらいえませんが。
[ 2007/09/19 13:28 ] [ 編集 ]
独り言
卑弥呼さんって いったい何歳なんでしょ(?_?)
ここでは ほとんど年齢不詳・・・。
あぁ!でもいいんです。わかってますよ。卑弥呼さん。

1800歳くらいですよね(?_?)


(壊)安心したので 休みますm(__)mスッキリン(壊)
[ 2007/09/19 13:21 ] [ 編集 ]
スクネさん 卑弥呼さん
スクネさん、4年後 楽しみですね♪ 私は…なにもなく終わりました。ちょうど私が不安定で家出とかして 旦那も仕事に悩みがあって退職して無職だったときなので…

卑弥呼さん ご心配かけております。
昨日久しぶりに(!)お風呂に入ったときに『ピンキーリング抜けちゃうじゃん』って気付きました。5年くらい前よりは まだ少し重いケド。
今日は血抜いてきました。内臓系は大丈夫だと思うんだけど そういえば検査時期だなぁと。
[ 2007/09/19 13:15 ] [ 編集 ]
職業柄 カウンセリングの仕方も 学生の頃に習いました。
カウンセリングは 悩みの解決策を教えるのではなく、自分で、自分の悩みを解決させるように仕向けるものです。
普段 人に言えない悩みを抱えて 心のなかで悶々としているのを カウンセラーに吐き出す。
・・・ちと勇気いりますf^_^;
でも全部吐き出したら、答えは自分の中に あるのかも。
人に言えないなら、音楽療法なんかもいいのかな(?_?)
一回だけ 研修で体験しました。
詳しく 知っているかたいます(?_?)
[ 2007/09/19 13:07 ] [ 編集 ]
こまろ様、ブリ様
お返事ありがとうございます♪

やはりいきなり強い薬は処方できませんよね(^▽^;)
私は何を焦っているんだろう?あまりにも眠れない日が続いて不安なのかな↓

マイスリーやハルシオン、ロヒプノールはよく聞く名前ですよね!!アモバンはあの苦味が口に残る感じがどうもダメで…(´Д`)

今度病院に言った時に眠れない状況をしっかり医師に伝えたいと思います。
ありがとうございます☆
[ 2007/09/19 12:54 ] [ 編集 ]
卑弥呼さん
あれっていったい、おいくら(?_?)やっぱり 10個ついているなら、エンゲージリングより 上をいく(?_?)
ものにも、よるか。
[ 2007/09/19 12:52 ] [ 編集 ]
しげくんさん
カウンセリング・・・。
素直に自分が出せればいいのですが、私の場合、面と向かい合うと、照れくさいと言うか、構えると言うか・・・。
こうやって メールを使ったり 手紙だったりすると、素直になれるんですがねf^_^;
相手が何か思うだろうとか、話しているときの 小さな表情の変化なんかを 必要以上に感じ取っている自分がいて・・・f^_^;
実際 そう思われていないかも知れないんだけど、気になって、勝手に傷つくことがあります(:_;)
[ 2007/09/19 12:49 ] [ 編集 ]
スクネちゃんへ☆
(笑)…そうだね(笑) 5年に一回きたら、家の家は、破産だよ~(汗) それは、10年と言う時を刻んだ証として… 10年がいいんだよ…☆☆ 後 4年… 素敵な時を 刻んでおくれ… 夫婦 助けあって 子育てしてね…♪♪♪
[ 2007/09/19 12:48 ] [ 編集 ]
レターセット買いましたよ。

今は130円。
前 400円とかしましたよね(?_?)
[ 2007/09/19 12:43 ] [ 編集 ]
スクネさん
本当にうまくいかないです。
自分が対人恐怖症かつすごいあがり症で緊張しいだから、他人とうまくコミュニケーションがとれないというのもありますが。。

カウンセリングにも行っていますが、あまり目に見えて良くなった感もなく。。
[ 2007/09/19 12:43 ] [ 編集 ]
卑弥呼さん
やっぱり、態度 形で表してくれたほうが 伝わりますよね(>_<)
照れて好きって言わず ぼろくそに言われると、疑いマス(-.-;)
まぁ 気持ちも わからんではないけど。
えー(´Д`) でも 五年に一回の周期で来てくれないかな。そのイベント。
[ 2007/09/19 12:41 ] [ 編集 ]
しげくんさん
はじめましてm(__)m
世の中 うまくいかないですよね・・・。
こっちは すこぶる頑張っているのに、意外に評価がよくないんですよ。
素直に認めたくない、なんていうか、ヤキモチ?的な感情も含まれている気がします。
自分より こいつの方ができる・・・とか、幸せそうに見えるから、困らせてやれ。みたいな。
・・・私の場合は 「キャラ」かなf^_^;
出来ないキャラで通ってしまった・・・みたいな感が拭えませんね・・・。
[ 2007/09/19 12:34 ] [ 編集 ]
スクネちゃんへ
(笑) それは、形は、旅行に変わるか? わかりませんが… 私の場合は、家の主人にスイート10☆を贈られ 夫婦 更新してますからね。 あ~ 騙された? 家の主人の作戦に…(笑)
[ 2007/09/19 12:31 ] [ 編集 ]
ブリさんへ
こんにちは! 通院お疲れさまでした。 ブリさんのドクターは、もしかして、精神、神経が お得意とされてるドクターかも?しれませんね? レンドルミン、デパスは、メジャーなお薬ですものね。食欲がまたでだしたら… 少しずつ食べて下さいね。今日も暑いですぅ~ (^^;
[ 2007/09/19 12:25 ] [ 編集 ]
卑弥呼さんへ
花のスィート10まで、あと四年です。早いなあ。くれるんかな(?_?)
てか ジュエリーより旅行がいいなo(^-^)o
たまには2~3泊したい(>_<)
この前 鹿児島行ったときですら、日帰りf^_^;
夕方の仕事間に合うように、ちゃんと計算してたみたい(-.-;)ブー 自営だろー
[ 2007/09/19 12:25 ] [ 編集 ]
大人になりたい
お久しぶりです。
しばらくはROMってばかりでしたが、意を決して書き込ませていただきます。

ちょっと仕事関係で、弱音を吐かせてください。

自分の仕事は管理人さんと同じだと思います。
昨日考課面談がありましたが、その場で上司にこっぴどくやられ、あっという間にどん底に。。

自分的にはせいいっぱい頑張っているつもりですが、責任感がないとあっさり言われ、ただでさえ少ない自信も下まで下ってしまってます。

あんまりメンタルヘルスに関係ない話で申し訳ありません。。

長文失礼しました。
[ 2007/09/19 12:20 ] [ 編集 ]
スクネちゃん、花梨さん、みなさんへ
こんにちは!スクネちゃんご主人 優しいじゃないの… 花梨さんと一緒に、スイート10目指してくだされ… ヨッシーさん、こまろさん 花の独身女性の皆さん エンゲージリング目指して…☆☆☆☆☆☆☆☆ キラッ♪ 遅くなりましたが、水晶さん ご結婚 おめでとうございます♪ お幸せになられてくださいね。(●^o^●)
[ 2007/09/19 12:14 ] [ 編集 ]
りみさん
追記ですが あとレスリンとデパスも寝る前に飲んでます。
今日病院に行ってきたので 「体力落ちてるのに同じ量のクスリを飲んでるからやたら寝ちゃうんでしょうか?」と聞いたところ「う~ん ちょっと様子をみながら減らしてみようか」ということで デパスをやめてみることになりました。一応処方しておくから 自分で様子をみながらってことで。
[ 2007/09/19 12:13 ] [ 編集 ]
りみさん
私の場合を書きますね。
寝付けないとはじめに言ってたときは睡眠のためのクスリは処方されませんでした。うつのクスリ自体に眠くなる作用があるためとのこと。
何度か言ううちに レンドルミン…あまり効果なく次にハルシオン…唯一知ってる名前だったから これがうわさのって期待したものの 私には全く効かず。次にマイスリー…寝付きはよくなったものの 睡眠時間が続かず 夢で何度も目がさめるため ロヒプノール。たぶん 結構強いクスリかな。途中でロヒプノールのみの期間があったけど 寝付きが悪くなったために現在はマイスリーとロヒプノールを服用中です。
弱いクスリから その人に合うものをさがしていくので 焦らずに自分に合うクスリをみつけていきましょうね(^-^)
[ 2007/09/19 11:12 ] [ 編集 ]
睡眠薬
実家到着。早っ!
>りみさん
私が寝る前に飲んでいる薬は以下の通りです。
アモバン(超短期型)10㍉×2T ベンザリン(中期型)×1T デパス(緊張緩和のため)×2T セロクエル(統失の薬で悩を鎮静化させるため)×2Tです。こんなもんですが参考になりましたでしょうか
[ 2007/09/19 11:12 ] [ 編集 ]
睡眠薬
昨日しばらく書き込みはやめると言ったのに昨日の今日でごめんなさい↓↓

病院で処方された睡眠薬が全く効かず昨夜ま寝れず仕舞いでした(´Д`)
1番弱いのを出すねと言われ現在「ネルロレン」というものを飲んでいます。

薬は人によってかなりの違いがあるかと思いますが、皆様が服用していらっしゃる睡眠薬など良かったら参考程度にお聞かせ願えませんでしょうか?
ほんとにすみません(・_・、)
[ 2007/09/19 10:40 ] [ 編集 ]
皆さんこんにちは。
皆さんこんにちは。お久しぶりです。個人的な事情で暫くの間立ち寄る事ができずにいましたがコメントの数が増えましたね。管理人様も相変わらず忙しそうですね。身体にはくれぐれも気をつけて下さいね。 以前はここのみなさんの暖かい励ましに本当に救われました。 管理人様もいろいろとご相談に乗って下さり本当に感謝しています。これからまた立ち寄らせて頂きたいと思いますのでどうか宜しくお願いします。

[ 2007/09/19 10:13 ] [ 編集 ]
私もゴロロロ
起きて既に五時間半布団にいます。今日は上がったり下がったりしそうな気がするしおウチで何かしようかな。
あ、テレビでオレンジデイズやってるo(^^)o
[ 2007/09/19 10:03 ] [ 編集 ]
こまろさん スクネさん
こまろさん 気をつけて行ってらっしゃい。気分が重いっていうの わかります。

スクネさん 私の場合は食欲が落ちる前 寝る前にクスリ飲んでも眠くないとおなかがすいてなにか食べながら寝てしまうことがよくありました。パンとかお菓子を握りながら寝ちゃうときがよくあって 一度はせんべいを喉に詰まらせてゲホゲホ苦しんでたらしいです。旦那は 死んじゃうんじゃないかと心配しながら口の中からかきだしたそうです。私には一切記憶ナシ… 確かに食べてたな くらい。
スクネさんの旦那さん 酔いながらもスクネさんのこと心配してるんですよ(^-^)
[ 2007/09/19 10:03 ] [ 編集 ]
\^o^/こまろさんいってらっしゃい~!
スクネさんワンテンポ、ツーテンポずれたツッコミでもオッケーですよん♪

みなさんツッコミやすいよう時々ボケよろしくお願いします☆
[ 2007/09/19 10:01 ] [ 編集 ]
スクネさん
ありがとうo(^-^)o行ってきます。素敵なレターセットが見つかるといいですねp(^^)q
[ 2007/09/19 09:55 ] [ 編集 ]
こまろさん 行ってらっしゃい(^O^)/
私も レターセットなるものを 買いに行こうかな。
[ 2007/09/19 09:50 ] [ 編集 ]
コーヒーちみっと飲んだので、脳みそちゃんが 働き始めたようでふo(^-^o)(o^-^)oムフムフ
[ 2007/09/19 09:47 ] [ 編集 ]
さてと、ちょっくら実家に行ってこよう。バスで20分のとこだけど。薬も飲んだし。実家に行くのに薬飲まなきゃならないなんて…。精神修行みたいなもんですf^_^;
[ 2007/09/19 09:45 ] [ 編集 ]
ヨッシーさん 花梨さん
そうですね(>_<)
時々 ワンテンポ、ツーテンポずれた ツッコミ入れつつ
突っ走ります(.-.)))))))ゴロゴロ
ゴロゴロゴロロ((((((((・_・)
[ 2007/09/19 09:45 ] [ 編集 ]
スクネさん、ヨッシーさんへ
(^O^)ヨッシーさんのおっしゃる通り!!時間の差があっても目通してますよ、スクネちゃん♪
私も本当はリアルタイムでお話したいけど、娘をずっとほったらかしにするわけにはいかないし…夜は目が覚めても寝ぼけて頭が動いておりませぬ。
[ 2007/09/19 09:37 ] [ 編集 ]
スクネちゃま☆
みんな時間差はあったりしますけど見れる時にまとめてコメント見てるし、大丈夫ですよ(^_-)☆
私も昼間出現できないし主婦のみなさんとはなかなかお話できないけどここのみなさんの会話読んでるだけで明るくなれますもん!
[ 2007/09/19 09:21 ] [ 編集 ]
今 気付いたんだけど、家事に追われる時間帯が、ここに皆が来る時間帯と一致する・・・(@_@)
今まで 適当にごはん作って、自分は食べずにゴロゴロしてたので、話もたくさんできたけど・・・。
なんだか寂しいわん(´Д`)
まぁ しゃあねーな。
ぼちぼち、やって行こうっと(>_<)
[ 2007/09/19 09:05 ] [ 編集 ]
深夜 酔っ払い旦那が いつになく心配そうな声で、
「生きてる?」
と何度も聞いてきました。
生きてるっす。眠いけど。深夜だし。
でも、今も、たらふく眠ってたはずなのに、すご~く眠たい。
でもって、朝になったら 昨夜の記憶は旦那にはなく、相変わらずイヤミな旦那がいました(-_-)
一生 酔ってろ(-_-)
[ 2007/09/19 08:52 ] [ 編集 ]
ひろさんへ
大丈夫ですか?!病気のままお仕事はつらいですね。
状況がよくわからないのでお聞きしますが、いま病気、うつですよね?はどういう状態というか時期でしょう?回復期ですか?まだ診断間もないですか?闘病長いですか?
お薬はちゃんと飲まれていますか?

治るのか不安だ、先が見えないって気持ちは心の病気の人みんなが持ちます。病気がそういう思考にさせてしまうんです。思い詰める気持ち、とてもわかりますが、落ち着いてみてください。
[ 2007/09/19 08:38 ] [ 編集 ]
管理人さん ヨッシーさん
管理人さん コメントありがとうございます!
私もしつこいくらい エイ!エイ!エイ!ってしちゃいました~。

ヨッシーさん 『絶対離しません』よく言った!! お互いを想い合ってるからの気まずさだから 落ち着いて話をすればお互いの気持ちがちゃんと伝わると思いますよ(^-^)
[ 2007/09/19 08:30 ] [ 編集 ]
先週一週間めまいと倦怠感がひどくって仕事休んで、ようやく昨日出社しました。けれども今日まためまいひどくてだめです。どうすればいいのか、わからなくなってきました。本当に治るのかもわからなくとても不安です。
[ 2007/09/19 08:20 ] [ 編集 ]
先週一週間めまいと倦怠感がひどくって仕事休んで、ようやく昨日出社しました。けれども今日まためまいひどくてだめです。どうすればいいのか、わからなくなってきました。本当に治るのかもわからなくとても不安です。
[ 2007/09/19 08:20 ] [ 編集 ]
ヨッシーさんへ
(;´・`)気持ち的には大祝福ですがあんなにあるとくどっ!!ですからね(汗)
ヨッシーさんの彼はすごく優しくて素敵そうです。そんな方がヨッシーさんとおられるのはヨッシーさんに魅力があるからですよ。
自信を持ってドーンと構えてて下さいね☆

離したらダメですよ~
[ 2007/09/19 08:18 ] [ 編集 ]
おはようございます
今日は朝から盛り上がってますねぇ~見てる私もうれしいo(^-^)o
[ 2007/09/19 07:44 ] [ 編集 ]
花梨さんも
ありがとう(^o^)

彼はとっても優しいし病気のことも私以上に理解してくれてるのですが、直球勝負の人なので駆け引き的な事は通じません(涙)しかも言ってることは常に正しく私が諭されたり謝ったりばっかりです。私が間違ったりひねくれてるから仕方ないんだけど…。しょっちゅう悩むけど、彼に言わせると、問題はいつもヨッシーの中で起こってるわけだから。だそうです。好きなだけじゃうまくいかないんだなって何回も思い知って、もうやってけない(>_<)!って思うけど、好きなのに別れようとか言いたくないしこれ以上の人はいないって思うから絶対離しません。
また長文になっちゃった、失礼(._.)
[ 2007/09/19 07:36 ] [ 編集 ]
水晶さんへ
御結婚おめでとうございます♪\(*´∇`*)/
q(^-^q)三(p^-^)p嬉しくてウレシくて踊ってしまう~♪たくさん幸せ感じてくださいね♪ヤスヨさんの幸せを心から祝福しています!(ノ▽`。)サプライズなハッピーニュースで、一日中、幸せ気分に浸れそうです♪ありがとぉ~♪おめでとぉ~♪(/^-^(^O^*)/
[ 2007/09/19 07:28 ] [ 編集 ]
いいネーミング♪
花梨さんの多重コメントは大祝福みたいでおもしろ?かったですけどね(笑)


元気になってきた!さぁカーテン開けて朝からモリモリ食べるかぁ(^u^)
[ 2007/09/19 07:20 ] [ 編集 ]
管理人さんへ
o(><)oありがとうございます!
エイ!エイ!は控えます。
[ 2007/09/19 07:19 ] [ 編集 ]
ヨッシーさんへ
f^_^;私もつきあった時旦那にデートの途中で帰るとかって言ったことがあります。
相手の気持ちがわからなくて不安になって別れようか?と言ったりはたから見るとわがままだったりうざかったと思いますが、好きな分ちょっとしたことで腹が立ったり悲しくなったりする気持ちわかります。
ヨッシーさんのレス見てなんだかお互いがお互いのことを考えて喧嘩チックになっているように感じました。
謝るが勝ちってことありますよ。「ごめんね、大好きだから一緒に過ごしたかったんだ」って素直に言えば彼氏も逆に謝ってきますよ、きっと。
大切なバースデーを二人仲良く過ごせたらいいですね♪
[ 2007/09/19 07:15 ] [ 編集 ]
あっ!
ヨッシーさんが、ブラック・ヨッシーさんになってる!ワハハ~♪
[ 2007/09/19 07:13 ] [ 編集 ]
はい^^大混雑です
今、メインコメント残して、多重コメント消させていただきました(^^)
基本的にはエラーが出てもコメントは通っていますので、えい!えい!は、ほどほどに(笑)
[ 2007/09/19 07:08 ] [ 編集 ]
しくしく
(>_<)あまりにくどいので管理人さんもし見てたらひとつだけ残して削除して下さい。
[ 2007/09/19 07:04 ] [ 編集 ]
管理人です
>ブリさんへ
記事を全部読んで下さったとのこと。ご苦労様でした。
現在、楽に過ごせているのなら、今の状態を続けたほうがいいと思います。ただ、たちくらみは食べていないせいで栄養が不足しているのかもしれませんね。私がそうでしたから。

>わかさんへ
朝は辛いですね。特にお弁当作らなきゃいけないと思うと格別に辛いと思います。私が学生のとき母がうつ病になって、朝家族を送り出すために起きてきていたのですが、あとで聞くと「あの時は、朝起きるくらいなら死刑にしてくれと思っていた」そうです。
私の知人は、お弁当を夜に仕込んでいるそうです。
無理のない範囲で色々試してみてはいかがでしょうか?
[ 2007/09/19 07:00 ] [ 編集 ]
ふふ
なんか今繋がりが悪いみたいでみなさんかぶってますね、笑える(^o^)
接続できませんでしたってなっても結構載るみたいですね。
あ、うお座10位だ。おとなしくしてようかな。
[ 2007/09/19 07:00 ] [ 編集 ]
うわぁ~
(>_<)すいません。すいません!
接続が中止されましたとかって表示されたからエイエイとクリックしたら同じことがたくさん送られてる~
[ 2007/09/19 06:58 ] [ 編集 ]
そうですね
お二人の言うこと、わかります。話して少し落ち着きました。今日は何かいつもと違うことをして気持ちの切り換えをします。

危ない危ない、また一つの考えに捉われるとこでした。これも鬱の罠だわ(@_@)
[ 2007/09/19 06:55 ] [ 編集 ]
水晶さんへ
o(^-^o)(o^-^)o結婚おめでとうございます♪
急展開でびっくり。
でも幸せなビックニュースで嬉しくなりました。幸せになって下さいね!
[ 2007/09/19 06:54 ] [ 編集 ]
二重じゃなくて 三重になってる(>_<)
クドイって…
ごめんね。
[ 2007/09/19 06:49 ] [ 編集 ]
すみません
投稿の際エラーがでまして、二度投稿ボタン押しました。またエラーになり、おかしいと思いサイト確認しましたら二重投稿になってしまいました。すみません。
[ 2007/09/19 06:47 ] [ 編集 ]
すみません…
エラー画面になったんで 二重投稿になっちゃいましたm(_ _)m
[ 2007/09/19 06:43 ] [ 編集 ]
そうですね、今はちょっと冷静になれないかもしれないですね。でも、ブリさんの言う通り彼氏さんも心配してくれてるんですよ。ただ、女性の方が感受性が豊かな事が多いから、ちょっと温度差を感じてしまったのかもしれませんね。
私の彼氏なんか誕生日、バレンタイン、諸々のお祝いはしてくれなくていいと言ってますよ~!
少し落ち着いたら、心配してくれてありがとうって感謝の気持ち伝えてみたらどうですかねぇ。やけになって楽しい時間を一つ失うのは勿体ないですよo(^-^)o
[ 2007/09/19 06:40 ] [ 編集 ]
ヨッシーさん
彼もヨッシーさんのことが大切だから 日にちにこだわらなくても…ということなんじゃないかなぁ。言葉は難しいからね。
気持ちが落ち着いたら ヨッシーさんがイラッときた理由と 特別な日だからその当日がよかったということを彼に伝えてみたらどうかな。ヨッシーさんが言える範囲でね。
好きだから イラッとしちゃったんだよね。その『好き』っていう自分の気持ちは大切にしてね(^-^)
[ 2007/09/19 06:39 ] [ 編集 ]
管理人です
>水晶さん
ご結婚したとのこと。おめでとうございます。
今まで辛い思いをしてきた分、幸せになって下さいね。

>bochi-denさん
配送業界のそういう噂は聞いていましたが本当だったんですね。運転が一番疲れると思うのに…
私も一時期会社のある地区に近づくことが出来ませんでした。恨みまくったこともありました。
でも、仰っている通り、恨んでも何にもなりませんから、その気持ちを捨てたときに私も少し楽になりましたね。

>皆さんへ
暖かいものをたくさんくれてありがとう。
おかげさまで気持ちが浮上しました。
副作用は消えませんが、バリバリ記事を書いていた時の気持ちに戻れました。

ありがとうございました。
[ 2007/09/19 06:35 ] [ 編集 ]
しくしく
こまろさん、今はいろんな感情がないまぜになって素直になれそうもないけど、一日か二日アタマを冷やしてみます。う~ん悲しいし腹立つし悔しいしもうどうでもいいし…(-_-;)


ブリさん、そんな風に言ってくださってありがとう。でもでも、大切な人のお誕生日。舞い上がって楽しみにしてたのは私だけなの?って一気に脱力感ていうか…。
[ 2007/09/19 06:21 ] [ 編集 ]
イラッ!の理由まだあったんですね。男の人はそういうとこ鈍感なんですかね~。
[ 2007/09/19 06:11 ] [ 編集 ]
ヨッシーさん
いきなり話に入りこんですみません。
彼は彼なりに ヨッシーさんの体調を心配しての言葉なんだと思います。ヨッシーさんが落ちることないですよ。
それだけ大切に想ってくれてるんだって 勝手に思っちゃいましょう。
実際 カキコを読んで 私にはそう感じられましたから。
[ 2007/09/19 06:08 ] [ 編集 ]
ヨッシーさん
そうですか…。旅行はキャンセルしてしまったのですから、せめて誕生日は楽しく過ごしたいですよね?当日まで罪悪感を引っ張り続けるのも嫌ですよね。時間をあけるにしてもメール一つでも書きようによって重くなったりならなかったりしますよ。なんなら私がゴーストライターになって…なんてダメ!ごめんなさい私、妄想族なもので。
ここは怒りの気持ちをグッとこらえて素直に「好きだからカッチーンときちゃった。ごめんね」みたいな感じでいってみたらどうかなぁ。先に謝ったもん勝ちって事もありますし。ただ、先に謝ったからお前が悪い!とか言う人には止めといた方が良いですけど。ダメですかねぇ…
[ 2007/09/19 06:07 ] [ 編集 ]
ちなみに
私が、あなたが逆の立場だったらどうする?って聞いたのは、正確には、逆でも相手のお誕生日を一緒に過ごしたいでしょ?っていう意味だったのに微妙に回答がズレててそこにもイラッとしました。
なんか話聞いてもらう相手こまろさんにシフトしてすいません。
[ 2007/09/19 05:49 ] [ 編集 ]
色々かぁ
水晶さん行ってらっしゃいませ。



こまろさん、でも朝仕事前からそんなメール来たら気が重いですよね。仕事が大変なので朝からそれは辞めときます(T_T)しばらく連絡しないかも、お互い罪悪感で。
[ 2007/09/19 05:44 ] [ 編集 ]
水晶さん
同じく、刈り上げでした(T-T)
お仕事気をつけて行って来て下さい。幸せのおすそ分けいただきます♪
[ 2007/09/19 05:35 ] [ 編集 ]
性別
女でございますヨッシーさん(笑)警戒心が強いので、あまり性別が分からないように書いてました。確かに、大切な記念日は、張り切ろう!って思いますよね。そこにきて、ゆっくりしてくればなんていわれたらカッチーン!ですよ。私の事なんかどうでもいいんだ!そう思ってるんでしょ!くらいの事は言いたくなりますよね。でも、せっかく彼氏さんの誕生日なんですから楽しく過ごしたいですね。どうしましょうか?ヨッシーさんは頑固との事ですが、ここは一発朝のメールで怒った本当の理由を送ってみては?彼氏さんの事が好きだからカッチーン!になったんですよね?
[ 2007/09/19 05:33 ] [ 編集 ]
こまろさんへ
そのようだね。絶壁嫌よね(T_T)。んじゃ仕事行って来ます。こまろさんヨッシーさん皆さんの幸せ祈ってます。でわhttp://blog83.fc2.com/image/icon/i/F8F6.gif" alt="" width="12" height="12">
[ 2007/09/19 05:30 ] [ 編集 ]
水晶さん
ご結婚されたとのこと

おめでとうございまーす♪♪♪
[ 2007/09/19 05:29 ] [ 編集 ]
ヨッシーさんへ
人生色々あるのよ。南かぁーディスコで終電まで遊びまくってましたね。(今は、クラブーでしょ。)北とかあっちこっちの飲み屋とかも通ってたなぁー。ちなみに16歳から18歳まで男装してましたが、誰も女と分からなかったようで、歳も16歳に見えなかったようで、バリバリに遊んでましたよ。ちなみに、この事親知りません。表の顔と裏の顔持ってましたから。ジキルとハイドみたいな感じですね。兄貴だけは、私を女と見てくれてたなぁー。兄貴に逢いたいなぁー(T_T)。
[ 2007/09/19 05:25 ] [ 編集 ]
水晶さん
私の場合、親が自営で仕事。忙しくて私を2階の部屋に置いておいて、で、階段があるから部屋から出られないように鉄板でガードされてました。水晶さんと同じく、頭絶壁です(T-T)やはり放置される子供は絶壁が多いのでしょうか(-_-)
[ 2007/09/19 05:17 ] [ 編集 ]
こまろさんへ
ありがとうね。私も一緒よ。産まれてから1人ぼっちだったよ。弟が、産まれ持って耳に障害あったもんだから。健康な私は、ポイされてましたよ(T_T)。頭絶壁よ。うぅー。女の子なのに刈り上げよ。うぅー。悲しいかな…離婚後、実母と義理の母に、私の服やら写真やら子供の産着やら記念に置いていった物、全て捨てられました。子供に聞いてびっくりとショックでした。子供も学校行ってたので止めれなかったと悔やんでました。こんな人生なのよ(T_T)。
[ 2007/09/19 05:05 ] [ 編集 ]
こまろさん
そうなんです、まさにカッチーン!(怒)!です。
でも今はどうするのがよかったかわからない…。


え、今更お聞きしますけどこまろさんて女性ですか?私男の方かと…。
[ 2007/09/19 05:03 ] [ 編集 ]
ヨッシーさん
もぅ~!彼氏さんったら乙女心わからないのね(^_^)
彼氏さんも気を使ったつもりなんでしょうけど、せっかくの記念日は彼のためにお祝いしたいと思いますよね~!彼氏さんはなんでヨッシーさんが怒ったのかイマイチ分かって無いのかもf^_^;
ヨッシーさんも彼氏さんの「実家でゆっくり…」発言にカッチーン!としてしまっのでは?ヨッシーさんは子供だからじゃなくて、純粋で、彼が好きなだけなんだと思いますよo(^-^)oそんなに自分を責めないで下さいね。
[ 2007/09/19 04:52 ] [ 編集 ]
私は
南大阪出身で今は神奈川に住んでます。彼は生まれも育ちも神奈川。
私も愛知住んでたことありますよ。三河の方。
[ 2007/09/19 04:50 ] [ 編集 ]
ヨッシーさんへ
ヨッシーさんは、関西人なの…だったら私と一緒だよ。私は、大阪人、良いとこだよね大阪。人情の街http://blog83.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">。で、ヨッシーさんは、今暮らしてるの、どこなのかな?私は、愛知県だよ。悩んでますね。彼は、地元どこ?
[ 2007/09/19 04:34 ] [ 編集 ]
続き
元々仕事復帰直前にいつもと違うことするのは不安だし、一週間も一人で車で旅に出るのも初めてで大丈夫かな?って思う気持ちもあったし、やっぱり誕生日は万全の態勢?で迎えてあげたいし、と、行かないと決めた理由はひとつじゃないから責任かんじないでと伝えたんですが、自分で考えても自分が子供だから、そんな事言われるならもういいよって思ったのが一番大きいんだなってわかってます。でも頑固だからもう行きません。でもでも楽しみにしてたから、その分だけ落ち込みそうです。ほんと子供ですよね(>_<)


こんなしょうもないこと愚痴ってすいません。
でもそのぽっかり空いた一週間と彼のお誕生日も楽しく過ごせない気がします。でも決めたからもう行かない、きっと行っても言われた事が気になって楽しめない。どっちにしても落ちるのかな。
毎朝おはようメールしてるんですが明日彼にどんなメールを送ればいいかわからない。彼の事も落ち込ませてしまったから。
もうこんな自分が嫌だ嫌だ嫌だ。


しょうもないこと聞いてもらってすみません(涙)
[ 2007/09/19 04:32 ] [ 編集 ]
うひゃ~♪
ご結婚おめでとうございます♪なんだか寝ないでいて得した気分ですo(^-^)o幸せになって下さいね。水晶さんが心から穏やかな日々を過ごせるよう祈ってます♪起きてて良かったo(^-^)o

ちなみに私、オシメしてる頃から一人でいる時間が多かったみたいです。
[ 2007/09/19 04:24 ] [ 編集 ]
ヨッシーさんへ
ありがとうね。(。・_・。)ノ
[ 2007/09/19 04:18 ] [ 編集 ]
で、
すぐ自分の事に戻って申し訳ないんですが…。

ほんとつまらない事なんですm(__)m彼氏が来月はじめの方に誕生日で、前の日お休みだから、一緒に過ごそうねって前から話してました。私は、来月から復職で、復職したらまとまった休みも取れないから、体調も気持ちも上向きなので来週一週間、一人で西日本旅行することにしてました。で、忙しいけど彼のお休みの前日に帰ってきて大好物を作ってあげようと。でも今日になって、彼が実家でもっとゆっくりしてきたら?ご飯…ていうか誕生日はいつでもいいじゃん。と言い出して。私は、誕生日は記念日だから大切にしたい。だから戻ってこようと思ってた。 じゃあ、あなたが逆の立場だったらどう思う?と聞いたら、俺ならギリギリまで旅行の予定を入れない、切り上げるとか日程ずらすとかする。と言われました。ギリギリの日程になったのは確かだけど、その日程にしたのは訳があってのこと。
でも私、もうヘソを曲げちゃって、じゃあ旅行いかない!ってなりました。彼は俺のせいでそんなことされたら何も言えなくなるから行ってきて。と言いましたが私はもういいよって投げやりになって、宿も全部キャンセルしました。
続きます。
[ 2007/09/19 04:14 ] [ 編集 ]
追加
霊長類の場合は、子供が一定の成長段階を過ぎると、分離反応の対象が母親に限定されるようになる。その中でも人は、この愛着の発信を言語という形に発達させ、これを用いて時間と空間を越えた分離の叫びを生涯にわたって維持している。このことは人を動物王国の支配者にしたが、同時にこれが暗い宿命にもなった。人は愛する者との別離を、長年にわたって激しく苦悩とする。愛する者に保護されているという確信が崩れた時のトラウマの影響が生涯にわたって続くのである。(精神科医の斉藤学)これも何かのヒントになればと書き込みしました。
[ 2007/09/19 04:14 ] [ 編集 ]
ええっ!
結婚?!それはまた…急展開と思うのは私だけでしょうか?びっくり…!!
おめでとうございます!ですよね?


今まで苦難の連続だった水晶さん、是非穏やかで幸せな生活をつかんでください!(*^∇^*)
[ 2007/09/19 03:55 ] [ 編集 ]
いるよん
私は、不眠症だもーん。
[ 2007/09/19 03:54 ] [ 編集 ]
水晶さん
まだいますか?自分が子供すぎてすねてひねくれてその結果落ちそうです。だから早寝したんだけど目が覚めちゃった。
[ 2007/09/19 03:50 ] [ 編集 ]
皆さんへ
私事ですが、今日、結婚しました。と言うか籍入れました。北九州の方です。兄貴も天国逝った事だし…37歳に離婚した時に、働いていた、職場の男友達の1人です。ちなみに歳下です(-"-;)。私の子供やたら、この人を気に入ってるんで…。結婚させられた。まっいいか。彼は、子持ちで、2人の男の子がいる…子供が、増える。ちなみに子供全てO型です。彼は、A型。6人のO型の男の子の母親になって、しまった(-_-)。21歳で結婚して、42歳で又結婚してしまった(^_^;)。まっいいか。
[ 2007/09/19 03:45 ] [ 編集 ]
へ~
水晶さんはいろんな事知ってるんですね!何だか自分の幼い頃を思い出し、私はどうだったのかなぁって…。別に離れて暮らしていた訳では無いですが、ちょっと特殊な環境で育ちまして。一人でいる時間が多かったんです。母が私に添い寝しようとすると嫌がってたみたいです。
今日は実家に帰るので寝るのは止めました。もうすぐ朝がくる~
[ 2007/09/19 03:33 ] [ 編集 ]
いるよん
哺乳類の子供は、親から分離されると、種に固有の「分離の叫び」を挙げる。これには初期の抗議の相と後に現われる絶望の相とがあって、前者では子供の動きは激しく、声が鋭く高い。後者に移行すると動きは急激に減り、母性対象への発信は減るか無くなる。母から分離されたアカゲザルの子の絶望相は、ヒトの鬱病のモデルとして、抗鬱剤のテストに用いられいる事がある。(精神科医の斉藤学さん)何かヒントになればと書き込みました。
[ 2007/09/19 03:06 ] [ 編集 ]
・・・誰も いない(T_T)

また寝ます。
おやすみなさいm(__)m


卑弥呼さん。
私も ブリ好きです。
[ 2007/09/19 00:58 ] [ 編集 ]
わかさん
私も 明日お弁当作り。
保育園児なので、ミートボール から揚げ スパゲティー ポテトサラダ 果物のリクエストありまふたー(-_-)
ん?
あ、今日ね。明日じゃなく、今日。
[ 2007/09/19 00:55 ] [ 編集 ]
ゆりさん
方言 うちの県ぽい・・・。一緒だったりして。
[ 2007/09/19 00:51 ] [ 編集 ]
卑弥呼さん
方言返し・・・。東京弁(*_*)かぁ。
そっか、やっぱり 意味わからないものなのね。
[ 2007/09/19 00:47 ] [ 編集 ]
はせさん
すみませんm(__)m眠ってしまってました(-_-)
[ 2007/09/19 00:44 ] [ 編集 ]
ブリさんへ
こまろさんと同じく心配してるんです… 心療内科にかかっておられますか? 立ちくらみ… 医師に伝えられてください… きっちりした医者なら…次の治療法のうつ手は、もっておられます。これ以上は、もう言いませが、後は、ご自分で 決められてくださいね。♪♪
[ 2007/09/19 00:29 ] [ 編集 ]
卑弥呼さん
クスリ飲みに行ってる間にレス入ってて びっくりです。
当然のように たちくらみはよくあります。
自分では 深刻に考えてないんですが…
今は こわいものなしなので…
[ 2007/09/19 00:22 ] [ 編集 ]
bochi-denさん
私も、自分勝手な上司に振り回されうつになっちゃいました。凄く憎み同じように復讐考えた。
でも、あいつと同じレベルに成り下がりたくないから止めました。今でもあの場所が大嫌い。オシャレな街だけど私には地獄のようなところだったから。なるべく過去は振り向かないようにしてます。じゃないとやって行けないから。bochi-denさんのコメント、心に染みてきた。いつか私もそうなれたらいいな…
[ 2007/09/19 00:22 ] [ 編集 ]
こんばんは。明日も早く起きて お弁当作らないといけないのに 睡眠薬飲んだのに眠れません。今日 子供に 毎日 卵焼きばっかりやん。って言われて ちょっとヘコんでます。朝 起きるだけでも 殺されるより辛いお弁当のメニューも思い付かないし…(ρ.-)
気力もないんです。
お弁当作って 犬の散歩に行って その後は 夕方までずっと寝てます。
明日のことを考えると 辛くて 朝になるのが怖い。朝なんか 来るなって感じです。
[ 2007/09/19 00:15 ] [ 編集 ]
ゆりさんへ
(゜o゜)ファンサイトで出会った人が近所ってそれもすごいですね~!!びっくりしました!
ここのサイトがなかったらゆりさんやみなさんに出会えなかったわけだし、うつもここに来てから少しずつ回復に向かっているので感謝です☆管理人さん、ゆりさん、みなさんありがとうございます♪
[ 2007/09/19 00:06 ] [ 編集 ]
ブリさんへ
こんばんは! 大丈夫ですか? 私も こまろさんとよく似た考えで 3割り負担で通院しております。 明日 通院日なら 今の医師に 疑問をぶつけていくのも治していくには、必要かもしれませんよ。このドクターは、ダメだと直感したら、私は、転院、ドクターショピングをお勧めします。今の時代は、患者が 医師を選んでいく時代ですよ。お大事になさって下さいね。
[ 2007/09/19 00:03 ] [ 編集 ]
花梨さんへ
確かにすごい偶然ですよね。 以前あるタレントさんのファンサイトでたまたま知り合った人が実は近所だったって事がありました。子供は同じ小学校です(学年は違うけど)しかもお互い母子家庭。お互い仕事忙しいからあまり逢う事はないけど、神様は同じような境遇の人を巡り合わせてくれてるんじゃないかなって思います。ここで逢えた方達との素敵な巡り合わせに感謝です。
[ 2007/09/18 23:58 ] [ 編集 ]
スクネさん、ゆりさんへ
o(^-^)oスクネさんが九州だと最近知りましたが、ゆりさんも、ゆんゆんさんも、ちはるさんもですよね~!?
なんかすごい♪
偶然?なのかもしれないけどひとつのサイトにこんなにたくさん九州の方がおられるとは…みなさん素敵な方だしいつか必ず行きたいです♪
どんなに遠く離れてても瞬時に連絡取れるし今更ながらネットってすごいなぁと思いました。
[ 2007/09/18 23:46 ] [ 編集 ]
愛さんへ
ずっと書き込みはしませんでしたが blogは拝見してました。私は40歳主婦です。そして鬱です。主な症状は 過眠症 適応障害 不安神経症です。実は… 我が子 高校生と中学生の女の子の母親でもありますが やはり二人の娘を中学受験させ それぞれ違う中高一貫のカトリック女子私学(高校の娘は大学もある関東圏の私学です)に進学させました。二人共中学で登校渋りを経験しました!今 中学の娘は現在進行中… まだ一年生なのに 入学して17日も休んでます。原因はさまざま 初めは環境変化による適応障害。女の園による友人関係による疲れ… 今は 進学校なので 部活通学 勉強、による寝不足で自分の持っている容量より はるかに越えたハードワークに耐えられない…寝起きもかなり悪く毎朝励まし 登校させるのに必死です。愛さんと同じ年頃を持つ子供 そして私学と云う環境が共有出来 そして 愛さんのお母様の心理も同じ母親として理解出来るのではないかと コメント書かせて頂きました。違うのは 私も鬱という事でしょうか!心の 中 もしよかったら話して下さいね。
[ 2007/09/18 23:39 ] [ 編集 ]
ボチボチ読んでください
皆さんの勢いある書き込みの中、
追加の書き込みをして申し訳ないような気持ちになりますが、、、

私の場合、
配達での運転中は何もしていないのと同じだから
休んでいることと同じだという考えの経営者の下で
配達中心の長時間の拘束があり、
未経験の仕事で慣れない手際の悪さから、
経営者とチーフ格の従業員のイライラのはけ口にされたことで
勤めてたった10日間で倒れ、うつ病になりました。
そのことから、その職場を連想させる所へは暫く寄り付けませんでした。
今は何とか行けるのですが、
出来ることなら寄りつきたくないです。
辛い思いで必死に配達に走っていた道は
今でも通る度に身体が硬直しそうになります。

酷いものです。
深い傷を負わされた上に
うつ病という病を背負わされてしまって。
でも、後ろを見ていても前には進めません。
憎くてたまらなくて復讐する事ばかり考えていましたが、
今はその人を考えることすらバカらしくなりました。

傷跡は消えないけれど
傷跡を見て、そっと優しく撫でられる自分が出来た時に
私のうつ病は少しずつ遠ざかったように思います。
[ 2007/09/18 23:31 ] [ 編集 ]
ゆりさん、朧さんへ…
お二方とも うつうつ君さんが 作られたblogの中で… 巡り会わせて頂けてます。此方こそ これからもどうぞ 宜しくです(^o^)
朧さん… 又々詩で 決めて下さってますね。管理人さんも 読んでおられるでしょうね。 お仕事 お疲れ様でした☆
[ 2007/09/18 23:31 ] [ 編集 ]
ヨッシーさんへ
f^_^;おばあちゃんぽいと言われますが…そんな風に言って下さってありがとうございます。嬉しいです。

私はそんなに苦労はしてないですよ。人より失敗や挫折は多いですがおっちょこちょいな性格のせいであったり、運が悪かったりたいてい自分の責任ですから。
誰のせいでもないです。
むしろピンチの時に周りに助けられることが多いので感謝でいっぱいです。
ヨッシーさんは優しいと思います。本当に自分のことしか考えない人は他の人に興味を抱かないしあんなに親身になって優しい言葉をかけられないですよ。ヨッシーさんを見習いたいと思っています。
[ 2007/09/18 23:24 ] [ 編集 ]
卑弥呼さんへ
こんばんは。いつも暖かい言葉掛けてくれてありがとうございます。 帰って来られてから、卑弥呼さんの書込みが暖かさも明るさも増しているようで嬉しい限りです。コメントの流れが早くてついていけてませんが(汗)時々お邪魔させて下さいね~(>_<)
[ 2007/09/18 23:23 ] [ 編集 ]
ある曲の詩
情報が誘惑が
溢れてるこんな時代
だからこそ
僕たちはそれぞれの
選択をしてゆくべき
なのだろう
破壊することにより
創造が生まれるとゆうことを
君は知ってる?
[ 2007/09/18 23:22 ] [ 編集 ]
ブリさん、卑弥呼さん
>ブリさん
自分の病気の事、心に溜め込んだ事、話してみると少し冷静になれたり落ち着いたりすることありますよね。また良かったらここでお話ししましょう♪ちなみに自立支援ですが、私は自己負担無しですが友達は32条の時より負担が多くなったといっています。働けない状態だからきついって。そういう事、法律作る人に理解してほしいですよね。

>卑弥呼さん
私、梨が大好きなんですよ~♪私の分の栗はブリさんにあげて下さい。そのかわり梨大目で♪ちなみにイケメンは嵐の二宮くん似なら私がいただきたく…いい歳して二宮くんの大ファンです。あと氷川きよしくんもLoveです。きよしくんの白雲の城、大好き~♪
[ 2007/09/18 23:14 ] [ 編集 ]
ゆりさんへ
(笑) こんばんは!お仕事 お疲れ様でした。(方言返し) なに お話されてるか????? 凄い… そうですね。 よく哺乳瓶を振って いい具合に 混ぜてあげ下さいね。 ゆりさん スクネちゃんも 安心でしょう(笑) 方言を聞いて♪
[ 2007/09/18 23:04 ] [ 編集 ]
スクネさんへ
初めてミルクばやんなはっとですか?そらたいぎゃな不安のあんなはっどね~(方言返し)
以前乳腺炎で点滴に行ってる間、一度だけ旦那にミルク頼んだらドロドロのを飲ませられた事があります。擦り切り一杯で数えて下さいね(^-^)
[ 2007/09/18 22:57 ] [ 編集 ]
スクネさんへ
その通り‥かなりキツイです…だから‥誰かに甘えたいって思っちゃうんだよね…
[ 2007/09/18 22:40 ] [ 編集 ]
スクネちゃんへ
こんばんは! お呼びですか? 今日の午後にコメントいれてあるのに…(汗) 産婦人科医の所に行けば、どういった お薬が 母乳に影響を 及ぼすか… 医師は、応えて下さいます。薬を飲んだからと言って母乳を必ず 今すぐ 断たないないといけないのかな?と言う 希望を胸にいだき、まずは、産婦人科医のもとを訪れてみてください。ミルクは、そうです。ミルクかんに書いてある様に… そして、哺乳瓶を消毒(ミルトン)して下さいね。赤ちゃんは、デリートですから…スクネちゃんの様に♪


ブリさんへ… レス有難うございます。そうですか(笑) 栗、梨大好きですか?食欲の秋ですね。ちなみに私は、お魚の 鰤 大好物なんです。今日のミニ知識有難うございます。そうですね…(^o^)
[ 2007/09/18 22:37 ] [ 編集 ]
スナフキンさん
なるほど・・・。
ことあるごとに、奥さんが関係してくるとなると、ひとまず、間をあけ、様子をみたほうがよいですね・・・。
きついことを 言われるようですね・・・。
[ 2007/09/18 22:19 ] [ 編集 ]
花梨さん。卑弥呼さん。
私は 今 気付きました。
実は、わたし・・・母乳以外で 子ども育てたことがなーい(´Д`)グハァ
よーと 分からんつたいねー これが。どぎゃーんしたら よかつかなー。(方言まるだし)
てか、今更気付く私って何者(-_-)
まぁ、ミルクのカンカンに書いてある、指示に従えばいいよね(?_?)それだったら、今のままでいいや。
でも やつは オッパイがデザートだと思っているような気がする・・・気のせいか(?_?)
[ 2007/09/18 22:15 ] [ 編集 ]
スクネさんへ
はい‥別居を始めてから落ち着いて来たトコに家内からの電話一本で落ち込みましたから‥リスカも家内の一言‥その他挙げ始めたらキリがないほど‥しかし、本人目の前にすると何も言えなくなり一人落ちてく一方です。その事を全て話してきましたから‥
結局、仕事がうつの原因なら家内との事が原因なら家内から離す事が必要だと言う事なんだと思いました。
[ 2007/09/18 22:09 ] [ 編集 ]
りみさんへ
よかったですネo(^-^)o
ゆっくり直していきましょう(>_<)私も、進歩していかないとねf^_^;
[ 2007/09/18 22:06 ] [ 編集 ]
やっと 家事おわりました~!(^^)!

スナフキンさん、こんばんは!
やはり うまくいかない場合は、一緒にいないほうがいいとかも 言われるんですね・・・(@_@)
スナフキンさんも、そのほうがいいですか?
[ 2007/09/18 21:49 ] [ 編集 ]
昨日、病院へ行ってきました。
ドクターに今の夫婦の関係を相談したところ‥「何かあるね‥しばらく会わない方がイイですね」と言われました。でも「私が言うんですか?」と聞いたら「親御さんにでも話してもらえば?」と言われました。でもその後、次回の診察日に話しをしてくれると決まりました。
[ 2007/09/18 21:39 ] [ 編集 ]
皆様へ
先日はたくさん親身に相談にのっていただき、また優しいアドバイスを下さり本当にありがとうございます。

今日やっと心療内科に行くことができ薬を処方してもらいました。どうやらうつとパニック障害のようです。これで少しは落ち着けばいいのですが…(>_<;)
病院の先生もとても良い方で救われました。

しばらくは覗くだけにしようかなと思います(^O^)

皆さんのような心の広い人間になりたいです。
ではまた来ます(*´∀`)ノ
[ 2007/09/18 21:29 ] [ 編集 ]
ゆうたんさんへ
(^O^)気持ちをわかってもらえるいいお医者さんに出会えたようで良かったですね。
何も話せないよりお医者さんとの相性が良い方が治療もスムーズにいくと思います。
今日はゆっくり休んで下さいね。
[ 2007/09/18 20:37 ] [ 編集 ]
ゆうたんさんへ
理解ある、ゆうたんさんに合いそうなドクターと出逢えてヨカッタですね!睡眠不足と安心感から眠い?ゆっくりお休みになってくださいね(^^)サイト断ちもしたし、病院も変えたし、イイ転機ですよね♪これからイイ方向に向かっていくことを願っています。
[ 2007/09/18 20:05 ] [ 編集 ]
花梨さん
いいじゃないですか、落ち着いてて(*^∇^*)きっといっぱい苦労したり辛い思いして今の優しくて気遣いのある花梨さんがいるんですね。
私は未だに彼氏に考えが子供だって注意されます。自己防衛本能が強いのか、ただの自己チューなのか、相手の事よりまず自分の気持ち、になっちゃいます(._.)でも、だからこそ、うつになってよかったのかもしれません。自分がしんどい辛い思いをして、やっと人の事を気にかけられるようになってきた…気がします。まだまだなんですけどね(汗)
[ 2007/09/18 19:51 ] [ 編集 ]
ヨッシーさんへ
(>_<)自覚しております。
祖母に育てられたせいか価値観が老人なのです。
昭和初期です(・_・、)
いつもおばぁちゃんと話しているみたいだと友達にもお母さん世代の人にも言われます。
実年齢は26歳です。
外見は童顔でかなり小さいので子供です。
こちらこそよろしくお願いします♪
[ 2007/09/18 19:31 ] [ 編集 ]
卑弥呼さんへ
(#^.^#)レスありがとうございます。
おそらくこの三連休バタバタしてたので疲れが出たのだと思います。
薬を飲んで休むと少し復活しました。

ところでイケメン青年はどこのあたりに行きましたか?桃と栗も捨て難いですが…
目の保養をせねば!
[ 2007/09/18 19:21 ] [ 編集 ]
病院変えてみました
いつもの病院は余り親身になって話しを聞いてくれない所でした。今回はとても悩みを聞いてくれる、辛い事も理解してくれる良い先生です。不安も何故かなく、今までの苦しみを理解してくれて、それにあった薬を出してくれました。薬があうかはこれからですけど、いい先生に会えた気がします。それにしても今日は眠い…昨日2時に起きてそれから寝れなかったからかな?寝ますね。
[ 2007/09/18 19:08 ] [ 編集 ]
自立支援法
私は一割負担ですが、、国とか病院に言いたい。なんで制度があんのに自己申請やねん!!←あ、関西弁出てしまった(^_^;)
ほんと、知らないで三割払ってた時の分返して(T_T)


ところで花梨さん、今見ましたが、年下ですか?!え、まぢで(*o*)!?
すごい、なんだろうこの差は。人生経験か。完全に年上で病気的にも人生(の長さ)的にもベテラン様々だと思ってました。参りましたm(__)mこれからもご指導&フォローよろしくお願いします!←図々しい?(笑)
[ 2007/09/18 19:03 ] [ 編集 ]
うつうつ君さんへ
こんにちは
久しぶりに書き込みします。
今日の記事を見て、このブログも最初の頃はこんな感じだったな~と思い出しました。
最近は何だかカウンセラーさんみたいですが、たまには落ちない程度に毒を吐いてもいいのではないかと思います。

昔の同僚が仕事はすごくできるのですが、上司との付き合いが下手で査定が悪く、同期どころか後輩にまで抜かれてくさっています。でも仕事はあふれるほどまわってくるようで…。
今日の記事は他人事じゃない感じです。私には何も出来ないのでただ、話を聞くだけですが。

管理人さんがお元気になられること、お祈りしています。
[ 2007/09/18 18:14 ] [ 編集 ]
うつうつ君さんへ
いつも私達みんなの想像、私個人の相談に乗っていただいてありがとうございます。愚痴こぼすのは私達だけでなく、うつうつ君さんも、どんどん話して下さってイイと思います。以前は私達の相談に最後は、うつうつ君さんが答えてくれる形でココはなりたっていた気がしますが、今はココに来ている誰かが答えてくれる形まで、ココのblogは育って来たのでは‥と、感じます。ですから、これからはうつうつ君さんも相談にのり管理するだけでなく、参加してくださっても問題ないと思います。是非、私達読者を信じて一読者として愚痴をこぼし相談をして下さい。私は、答える自信ないですが‥(汗)
[ 2007/09/18 18:12 ] [ 編集 ]
自立支援医療費助成制度
通院してる人たち この制度利用してますか?管理人さんも何度か書かれてましたね。私はこれがなかったらとっくに病院やめてましたね。
自治体によって違うみたいですが 私は自己負担なしで通院できてます。普通に3割支払ってた期間はかなり医療費かかりました。
ただこの制度によって 知的障害の方たちが授産施設に通うときに施設利用料を負担しなくてはいけなくなって 通えなくなった人もいるという別面ももっているということを法律をつくる人たちはもちろん 私も心の中に置いておこうと思ってます。
ちょっとかたい話ですみません…


卑弥呼さんへ
栗も梨も大好きなんで ひとり占めしないでくださいね(^-^)
細部に行き渡る心配り あたまが下がります。
[ 2007/09/18 18:08 ] [ 編集 ]
花梨さんへ
その後 落ち着かれましたか? 花梨さんのさりげないフォロー いつも 有難うございます。(●^o^●)
[ 2007/09/18 18:01 ] [ 編集 ]
スクネさんへ
スクネさんの明るさにいつも救われています。
ありがとう!
が、今回はちょっと真面目に言います…
母乳の為に薬を飲まないでおられるとのこと、母乳は出すだけでもかなりエネルギーが奪われてしまいます。
スクネさんは、もしかしたらミルクにすることで赤ちゃんに罪悪感があるのかなと思いますが、混合で育ている方もミルクで育てている方も多いです。
赤ちゃんの世話は24時間。家事やお子さんの世話、お姑さんへの気遣いとなると一日中気をはって休まらず大丈夫かなと心配してました。

頑張りやのスクネさん、あまり無理はしないで下さいね。

体はひとつ。一人でできることはスーパーウーマンでも限界があると思います。
出来るかぎり旦那さんにも助けてもらって下さい。
マラソンだって全力疾走したら途中で走れなくなってしまうから、選手はラストスパートの余力を残してペース配分しながら走ってます。
今は産後。体も本調子ではないと思います。出来そうなことの6~7割を目指して頑張りすぎないで下さいね。
[ 2007/09/18 17:57 ] [ 編集 ]
スクネちゃんへ
(^o^) 来た来た 十八番… そう、栗にね梨が流れてたわ。帰り道には、シバかりのイケメン青年にを見かけたよ(笑) さすがに、白馬には、乗っておられなかったかな?? 愛さんへ… もう学校から帰ったかな? お帰り… 今日も 暑かったね。大事な人には、合ったのかな?又 ヨッシー お姉さまもおられるからね(^o^)
[ 2007/09/18 17:48 ] [ 編集 ]
管理人さんへ
ここにきていろんなことが勉強になりました。

うつについてのこと、薬不眠、他の人の苦悩…
ここのブログを本にされるとのこと、うつで苦しんでいる人、身近にうつがいる人にとって、うつがどんな物であるかがわかり支えになると思います。
応援しています。
[ 2007/09/18 17:40 ] [ 編集 ]
卑弥呼さんへ
川で洗濯ですか(@_@)!
季節柄 桃ならず栗が流れていたことでしょう。
もう秋ですね。
秋刀魚が美味しい季節ですね。
秋刀魚は クチバシの黄色いのを選んで下さいね。脂がのってます。
夏は黄色いの いなかった・・・。←調べた。
[ 2007/09/18 17:30 ] [ 編集 ]
うつうつ君さんへ
凄いです(@_@)
やはり ここの人たちは、私とは次元が違います。凄く勉強になります。
私も負けてはいられません(>_<)
[ 2007/09/18 17:25 ] [ 編集 ]
管理人です
みなさんありがとうございます。
過去に溜めてた愚痴、ちょっとだけぶちまけました。
全部ぶちまけると、書いている途中で落ちそうなので(汗)
今はブログの内容を本に起こそうと編集中です。
またこれが手間のかかること(笑)

みなさんの書き込みや励ましにかなりエネルギーをもらっています。個別に対応できないのが申し訳ないのですが、許してくださいませ。ではまた気が向いたら書き込みします。
[ 2007/09/18 16:51 ] [ 編集 ]
スクネちゃんへ
(笑) 又 エスパーとか言ってるわ(^^; 今ね… 何も考えないようにして… 良かったら 産婦人科医に紹介状 貰って、早目に病院へ行っておいで… 早期治療の方が 早く元気になるんだよ(^o^) 今日は、川までお洗濯しに出掛けたので? お返事 遅くなってお待たせしたね。 貴方の老婆より☆
[ 2007/09/18 16:15 ] [ 編集 ]
管理人さんへ
私は…管理人さんに、迷惑をかけるだけで、良い言葉一つかける事が出来ません…(T_T) 情けないです。謝る事しか出来ません…。心から…お詫び申し上げます。
私の会社も 出来る人は 二人分 三人分くらいやらされます。出来ない人には やらせません。 でも給料は同じです。 その事で納得出来ない私は 副社長と大喧嘩しました。 その後の私に対する態度は 『虐め』以外 感じられませんでした。 辞めれば 良いのですが…悔しくて 戦う事にしました。もちろん私が敵う相手ではありません。 でも諦めたくない自分と葛藤してる毎日です。

以前 お給料は 『我慢代』と聞いた事がありますが… 合わない場合が多いですよネ…。
♪人生~楽ありゃ~ 苦もあるさ~♪皆さんには 次に楽しみが 待ってると思います。
[ 2007/09/18 15:38 ] [ 編集 ]
上の子 二人は
感受性 強すぎ 困ってるけどね(笑)
[ 2007/09/18 15:29 ] [ 編集 ]
卑弥呼さんへ
学生の頃の授業を思い出しました。
「母親が無表情だと、赤ちゃんも無表情になる」
赤ちゃんは 一番側にいるお母さんの表情を真似て、顔を動かします。
親が無表情だと その練習ができないのだそう。
そんなお母さんには 支援しましょう。と言ってた。
支援(?_?)誰が(?_?)
仕方ないので、自分で自分の支援しなくちゃいけないですよね(>_<)
甘えず 離乳、とことん計画的にするっす(>_<)
なにより、子どもの感受性のために!
[ 2007/09/18 15:27 ] [ 編集 ]
ジュリさんへ
度重なるレス、ありがとうございますm(__)m
受診する ずっと前からおかしくはあったのですが、受診後の方が 酷い・・・。
病気だと割り切れば 少しは楽になるかと思った私は アホでした。
多分 受診に踏み切ったのが、一つの区切りで、必然的だったのでしょう(-_-)
もう限界だと、とろい私を何かが踏み切らせた、とでもいいましょうか・・・。
卑弥呼さんが、ことあるごとに、やいのやいの言われてましたが、正しいことと痛感。さすがエスパー卑弥呼。頭が下がりますm(__)m
早く元気になり、姑と 刺し違えられるくらいに なりたいものです(☆_☆)ギラリ
お母ちゃん、負けないゾ。
[ 2007/09/18 15:05 ] [ 編集 ]
社会復帰、管理人さんへ
社会復帰について、いろいろコメント下さってありがとうございます。ブリさんの言う通り、病気を隠しながら働くの、大変なんですよね。
でも、みなさんのおっしゃる通り、やってみないと分からないですよね。今はせっかくの休職。あまり仕事の事は考え無いようにしてみます。

>管理人さま
管理人さまがうつに突入してしまった経緯、良くわかります。納期、納期!わかってるよそんなもん!だったら人増やせ!何度思ったことか。金融関係の構築はその会社が休みの夜9時以降の深夜作業。祝日にも仕事が入り、でも忙しすぎで代休も取れない。意地悪なやつも結構いました。
ゆっくり休んで下さい。今はそれくらいしか言えなくて…ごめんなさい。
[ 2007/09/18 14:41 ] [ 編集 ]
スクネさんへ
こんにちは~(^^)昨日コメントさせてもらったジュリです。卑弥呼さんのおっしゃっる通りで、悲鳴をあげているスクネさんの体と心を思い、昨日のメッセージを送らせてもらいました。どうか今はご自分の体を1番に考えて無理しすぎないでくださいね。
[ 2007/09/18 14:14 ] [ 編集 ]
スクネちゃんへ♪
スクネちゃん…皆さん心配してくれてるよ… 心(脳)と身体は、ひとつ! スクネちゃんの授乳の事情もよくわかります が… 1日も早く 受診お勧めします。貴方の老婆より☆
[ 2007/09/18 14:00 ] [ 編集 ]
スクネさんへ
乗馬もできるんですね。
鞍なしなんてワイルド♪

私は昨日まで無理なく動いてアクティブだったのに今日は体どよーん頭ボーって感じです。

お互い一休みしましょ。
では。
[ 2007/09/18 14:00 ] [ 編集 ]
昨日から おかしいんですよねー私って。
体は無理なく動いて、いつもより すこぶるいい調子なのに、頭の中が 落ち込んでるんですf^_^;
体 うきうきo(^o^)o
頭 しょんぼりm(__)m
みたいな・・・。
どっちかに、しぼって欲しいものです(´Д`)


ちと休もう(-_-)
[ 2007/09/18 13:51 ] [ 編集 ]
花梨さんへ
うち 農家は農家でも 酪農家なので、牛入れるとこに入れればオッケー\^o^/
しかも 鞍ないので、お子ちゃんたち、裸馬に乗ってましたf^_^;
[ 2007/09/18 13:44 ] [ 編集 ]
ブリさんへ
昨日さは散々質問しておくながら先に寝てしまいました。せめておやすみなさいを言いたかったのに。カウンセリングについてコメントあってよかったですね。コメントして下さった方々、ありがとうございます。
なんとなく、別の病院に言ってみるのもありかと思いました。やはりブリさんが思った事を話せない、ODをしてしまったなどの報告ができない。本来ならば医者がそれを知った上で治療にあたるべきでしょうが、今の医者はブリさんのそう言った事を知らないで診察している訳ですから、それは診察の内に入らないような気がします。
でも、ブリさんも辛いのに愛さんに優しい言葉をかけられて、何だか暖かいなぁって思いました♪
[ 2007/09/18 13:21 ] [ 編集 ]
スクネさんへ
(゜o゜)ポニーも胃袋の中かと思いました(笑)
ポニーは動物園で子供限定で乗れるイメージです。
そういえば、今更ですが知り合いからポニーをもらって飼えるなんてすごい広い家ですね~!どんだけ~(笑)

私はいつか陸ガメを飼ってみたいです。
[ 2007/09/18 13:16 ] [ 編集 ]
花梨さんへ
(笑)うちは生ものを食べないので、多分 どこかに売ったんだと思います。
食費かかるからかなー(´Д`)ちと残念。
[ 2007/09/18 13:01 ] [ 編集 ]
ジュリさんへ
初めまして…コメント有難うございます。充電期間中は、気にかけて頂いていたようで…光栄です。ジュリさんのコメントは、傷ついた心を癒して心温まるアドバイス拝見しておりました。此方こそ どうぞ 宜しくお願いします。子供のお宿題じゃないですが、連休開けで家の中 散乱してますので… 家の掃除に取り掛かりますね。 家事もたまってますので… (笑)
[ 2007/09/18 12:57 ] [ 編集 ]
スクネさんへ
(´Д`)…ひよっとしてそのポニーちゃんももうすでにスクネさんの胃袋ですか??
[ 2007/09/18 12:57 ] [ 編集 ]
以前 知り合いに ポニーもらいましたが、
「いらなくなったら、馬刺しにすったい」
と 言われました。

今?

いないよ(?_?)どこかなー?
[ 2007/09/18 12:46 ] [ 編集 ]
花梨さんへ
うち、結構シビアですよ(*_*)基本的に 食べることが前提で 飼っていますから(☆_☆)キラリーン
[ 2007/09/18 12:43 ] [ 編集 ]
スクネさんへ
(T_T)そうですね~。
縁日の定番、金魚すくいはずっとあるのにひよこは見かけないですね。

他のひよこを押しのけて出ようとしてたのでこりゃ生命力が強そうだと思ったら…そうでした。
ただ雌とおっさんが言ってたはずなのにとさかが~
[ 2007/09/18 12:31 ] [ 編集 ]
花梨さんへ
縁日にヒヨコいましたね~o(^-^)o懐かしい(>_<)でも最近見かけません。
縁日のは弱いでしょ(?_?)凄いワ。
[ 2007/09/18 12:21 ] [ 編集 ]
スクネさんへ
すごいの一言に尽きますなぁ。めちゃめちゃいい環境ではないですか!
ムツゴロウさんみたいです(笑)
一度ムツゴロウ王国に行って見たかったけどスクネ家も負けずに素敵すぎです☆☆☆☆☆
[ 2007/09/18 12:18 ] [ 編集 ]
スクネさん
(ノ゚O゚)ノダチョウにかもににわとりに山羊…?!動物園ですね!!
(☆_☆)スクネ家素敵すぎます♪
いいなぁ~
そういえば縁日でひよこを買ってきてこっそり自分の部屋で飼ってたらニワトリになったことがあります。
オンドリで凶暴になっていき当時いた家の猫が逃げまくってました。
で、ある日学校から帰ってきたら祖父が知人に勝手にあげていてまた大泣きしてました。食べられてなければいいのですが…。
[ 2007/09/18 12:13 ] [ 編集 ]
花梨さんへ
猫好きと言うか、生き物好きです。
あ 亀とか鯉 金魚もいます(>_<)

水源に行ったとき、水のなかに山椒魚っぽいのがいて、目の色変えていました・・・イモリだったけどね(´Д`)
[ 2007/09/18 12:10 ] [ 編集 ]
スクネさんへ
(^O^)スクネさん家にも子猫がいるんですね!
旦那さんも猫好きなんですか?
子猫は元気です。哺乳瓶もないし昨日母とお皿からミルクを飲む方法を教えて飲めるようになりました。
懐いてきましたが、母猫を探している姿が娘とだぶってなんか切なくなります。
[ 2007/09/18 12:04 ] [ 編集 ]
花梨さん
あと ダチョウもいました。
わざわざ手作りで 孵卵機つくって、卵からかえしましたが、冬だったため、数カ月の命でした(T_T)禿鷹みたいで可愛かった。
現在 アイガモ にわとり 犬三匹に猫一匹、山羊がいます。猪も健在ですよo(^-^)o

農家だし。田舎だし。
通勤途中で キジやら猪の親子 ウズラとか横切ります。
[ 2007/09/18 12:00 ] [ 編集 ]
花梨さんへ
その後 子猫ちゃんの様子はどうですか(?_?)可愛いでしょうね~。
うちにも子猫がいます。
旦那が拾ってきました。・・・と言うか、旦那の口ぶりからすると、奪ってきたような 言い方でした・・・(*_*)
スーパーや新聞に 広告を出すという方も いますよ。
[ 2007/09/18 11:54 ] [ 編集 ]
スクネさん
猪飼ってたんですか~?!すげー!!
まだ生で見たことがないです。
そんなの関係ねぇ!も来るし氷川きよしも来るし猪も来るし、スクネさんいい所に住んでますね♪
[ 2007/09/18 11:49 ] [ 編集 ]
うつうつ君さんへ
しんどくて苦しくて辛い中、このブログを運営してくださって本当にありがとうございます。ご無沙汰しております。mixiのメッセかメールをお送りしようかと思いましたが、調子の悪いところ、かえって負担に思われるかも…ということで控えさせていただいておりました。昨日からコメントさせてもらっています。
あらためて、管理人さんを始め、ここの皆さんは“デキル人”なんだな、って思います。気の回るというかよく気が付くスキルの高い人だと思います。
会社で一生懸命働いて働いて…でも報われない。評価は低い、それに見合った給料ももらえない…。そんな悔しい思いをされている方、たくさんいるかもしれません。でも積み上げてきたモノは消えてなくなりません。【貯蓄】されているんですョ!【努力した分】は、すぐでなくとも必ず自分に戻ってくる仕組みになっています。
その会社で得るはずだったうつうつ君さんの給与は、今は引き出せない裏の貯金通帳に預金されていて、次に例えば、ブログを本にして売り出したとして、そこで大きくその分も返ってくるかもしれません。もしくは株で大きく儲けることができているかもしれません。また同様に、その会社で人間関係において苦労をされて辛い思いをした分、別のコミュニティでとても信頼され、愛される存在になっている、といったカンジです。実のところウマくできているもんです。
これを信じて、今報われなくても私はやり続けようと思うか、真面目にやっても損するから…とそこでやめてしまうかは、あなたの自由です。
同じように、人を傷つけることを繰り返し積み上げてきた人は、どうなるか分かりますよね。だから自分で手を下さなくてもイイんですよ。救う気のない相手には「天誅が下るのは自業自得。あぁ可哀相な人だったな」とでも思っておけば。
[ 2007/09/18 11:43 ] [ 編集 ]
花梨さんへ
動物、大切にしたいですよね(>_<)ちゃんと 生きてるんだから。
うちの舅なんて、可愛がっていた 猪がいなくなり、ものすごく探しましたよ!サツマイモ片手に。
[ 2007/09/18 11:19 ] [ 編集 ]
ヨッシーさんへ
(#^.^#)おはようございます。
ヨッシーさんは年が近いのでは?と思っていましたがビンゴでした。
年下なのに偉そうで申し訳ないッス!すいません(笑)
これからもよろしくお願いします☆
[ 2007/09/18 11:08 ] [ 編集 ]
卑弥呼様、スクネさんへ
おはようございます。
卑弥呼様、吉本オッケーです。書生なので給料は頂かなくて結構です。
スクネさんもトリオでいくように気が変わると思うのでプッシュしときます。
その辺は私にお任せ下さいませ。
[ 2007/09/18 11:05 ] [ 編集 ]
<ジュリさんへ>
(^_^)お久しぶりです!レスありがとうございます。
いい匂いはしませんが、ポストのどあめあたりを目指してみます。またよろしくお願いします。

<ちはるさんへ>
おはようございます。レスありがとうございます。ちはるさんもまた出産されたいとのことお互いうつを完治させてポンポン可愛いベイビーちゃん産んじゃいましょ☆
打倒!橋本弁護士!
[ 2007/09/18 11:00 ] [ 編集 ]
水晶さんへ
(^O^)レスありがとうございます。
そう!犬だって猫だって一緒に住んだら家族の一員だと思います。
なんでゴミのように捨てちゃうんだよ~!と悲しくなります。
先代の犬は私たち兄弟にとって末っ子の妹的存在でした。2回出産しましたが子育てがわからないらしく育児放棄してしまったので、哺乳瓶でミルクをあげたりおしっこを出してあげたりしました。ちょっと大きくなってから次々貰い手が決まっていって寂しくて妹と弟と泣いてました。
とにかく今日からちゃんとかわいがってくれて責任持って育ててくれる貰い手を探します。
[ 2007/09/18 10:52 ] [ 編集 ]
管理人さんへ
(^O^)いつも聞き役に回って適切なアトバイスありがとうございました。
何回も何回も救われましたよ!
このサイトに優しい人が集まってくるのも管理人さんのあたたかい人柄と荒らし対策で一生懸命守ってくれたおかげです。
管理人さんも辛い時は弱音・愚痴どんどんはいて下さい。
管理人さんも私もみなさんもうつで苦しんできてる…どん底を味わった人がここにはたくさんいると思います。
落ちるところまで落ちたら後は上がるのみ☆
少しずつでも疲れたら休み休みでもみんなで上がってきましょ♪
[ 2007/09/18 10:40 ] [ 編集 ]
あ・
卑弥呼さ~ん!おはようございます、昨日はぐっすりんこでした(o・v・o)でわおやすみなさい(笑)


スクネさん、冷やして飲んでもおいしいんだぁ!やってみよ、私も甘酒大好き、子供の頃ほぼ祖母←読むとダジャレみたい(^_^;) に育てられたんでおやつは甘酒やふかし芋、お餅などでした。
ちなみに今はお薬服用中のため、大大大好きなお酒をやめてます。でも落ちてどうしようもなくなると、飲みたい飲みたいイーッ!!ってなります。甘酒だったらよさそうだから酒粕常備しようかな。あ、でもすぐには飲めないな…(-_-)
[ 2007/09/18 10:20 ] [ 編集 ]
うつうつ君さんへ
辛かったね。頑張り過ぎるくらい、頑張って…。
うつうつ君さんも、気持ちを吐き出しましょう。
貴方のお陰で、このブログを立ち上げてくれたお陰で、私達は話が出来、愚痴も言えます。本当に有り難いです。
でも、うつうつ君さんが我慢しなくても、いつも聴く側に回らなくてもいいんですよ。
皆で病気を治しましょう。もっと色々話しましょうね。
[ 2007/09/18 10:13 ] [ 編集 ]
ヨッシーさん、スクネちゃんへ
おはようございます! ヨッシーさん昨夜は、ゆっくりとお休みして頂けましたか? こまろさんとヨッシーさんって年令が ちかいんじゃないかな?(^o^)

【スクネちゃん】 何で脳みそちゃんに? 謝ってるの?そうだね…大自然に囲まれて 何も考えずに 頭 空っぽにしたいね… 頑張りやさん(笑) 脳がフル回転して休む暇がなく悲鳴を あげるまえに… お薬の力を借りてみようね…☆ 職への復帰もあるんだから… これから…私仮眠します。
[ 2007/09/18 09:57 ] [ 編集 ]
いや全然 暑いっす(;´д`)
甘酒 冷やして飲むのが好きです(>_<)
ちなみに、今日つくるなら、出来上がりは 明日ですね~。まったり~ん(#^.^#)
[ 2007/09/18 09:57 ] [ 編集 ]
甘酒!
暑くないですか?!今日は熊本…でしたっけ、は涼しいんですか?
[ 2007/09/18 09:54 ] [ 編集 ]
ヨッシーさんへ
薬を飲まないのは まあ、私流の甘えですf^_^;
オッパイあげたくて、踏み切ることが出来ていないんですヨ(*_*)
イカン イカンと思いつつ、甘えてるなー(T_T)

薬なしなんで、できるだけ まったり方を実行しなくちゃ(>_<)
久しぶりに甘酒つくって、お子ちゃんと 晩酌でもしようかな(笑)
[ 2007/09/18 09:50 ] [ 編集 ]
スクネさん
大丈夫ですか?毎日苦労なされて体もキツイんじゃないですか?

お薬飲まれてないこと、昨日のやり取りを見て初めて知りました。ものすごく頑張り屋さんなんですね(T_T)なんか甘えてる自分が恥ずかしくなりました。
お姑さんと大変でしょうが、どうか息抜き手抜きもなさって下さい。
[ 2007/09/18 09:41 ] [ 編集 ]
ブリさん
さすがに病気とのつきあいが長いだけあってご自分のペースでやってらっしゃるんですね。私の早とちり?取り越し苦労?だったみたいで、出すぎたことを言ってしまってすみません。
ご家族の理解と愛があっていいですねo(^-^)o

気を悪くなさってなければまたお話させて下さいね。
[ 2007/09/18 09:34 ] [ 編集 ]
管理人さん
今でも会社行かれてた時の後遺症があるんですね、お辛いのにスーパー患者さんとか前に言ってしまってすみません。管理人さんも人間ですもんね。表現変かな?
私たちがここでいろんな事吐き出してるように、管理人さんもいつでもおっしゃって下さい。助けにはなれないかもしれないけど…。でもここにカキコミするだけでフッと楽になることもあります。管理人さんの優しいコメント好きなので、神出鬼没でいいですから調子のいい時に(イヤ悪い時でも)なんでも書いてください!
[ 2007/09/18 09:29 ] [ 編集 ]
他の病気と違って、鬱は人的要素もあるから たちが悪いです。
この人が もう少し理解してくれたら、優しかったら、もしくは いなかったら、こんなにならなかったかも・・・自分の何がいけなかったんだろう・・・と、悶々と考えてしまいます。
いろんな物があるなかで、生活は豊かになったかもしれないけど、仕事にしろ遊びにしろ、頭はフル回転。
なんの心配もなく、広い野原の木陰で、ゆっくり 昼寝・・・なんて時間がつねにあり、許されていたら、頭空っぽにできて いいだろうな。
考えることが癖になっているから、休み中でも休まらない。
ごめんね私の脳みそ君(T_T)
[ 2007/09/18 09:23 ] [ 編集 ]
将来が不安
管理人さんも辛かったんですね。

私も何回も復帰してますが、昔と同じだけの力で仕事をこなすなんて無理でした。
どうしたって効率は下がるし、薬が残って眠たい、易疲労で「私何してるんだろ…」そんな風にばかり思ってました。


今も結局休職中ですが、もう休職期間を一杯一杯まで使ってしまおうと思ってます。

職場には迷惑かかるけど、そんなの気にしてたらまるで良くなりませんし。


ただみなさんもそうだと思いますが、将来が不安なのは絶体とれないです。

今は休職という方法があるから良いけど、終わってしまったら私はどうすれば…?

そう考えるだけで異常に興奮してしまいます。
[ 2007/09/18 09:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Web検索 
カスタム検索
うつ病関連本
訪問者さま
ブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。