あなたは鬱病をどれだけ理解していますか?

うつ病を克服したい!うつ病の正体が知りたい!周りの人に判って貰いたい!10年間のうつ闘病経験を元にうつ病・不眠症・パニック障害・引きこもりなど闘病記及び症状の説明を綴っています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

早いもので10月も終わりですね

今年も秋らしい秋は感じられず
このまま冬に突入しような勢いです。

山は緑のまんま色づかず
カエンダケでしたっけ?
危ない毒キノコが繁殖しているとのこと

温暖化の影響がもろに出てる感じがします。


私はというと眠りの改善が思うようにいかず
ついに入院を勧められました。

最低1週間といわれ
眠るための薬を変えていくという内容です。

でも昼間はどーすんの?

病室に閉じこもっていたら気が持たないといと
少し強めの眠剤を渡されました。

名前は忘れましたけど新薬です。
赤と紫の間くらいの色の錠剤。

これが気絶しているように眠ります。

効果はきっかり8時間

22時に寝ると6時に目が覚め
24時に寝ると8時に目が覚めます。

寝る時間を誤ると翌日大変なことになったりします。

でも、昼間眠たくなくなったので
その分、色々できるのはメリットですね


昼間動けるようになったため転職先を探しています。
中々、ありませんけどね(^^ゞ

このまま枯れていくのは避けたいところですw
[ 2011/10/29 08:20 ] うつ日記 | TB(0) | CM(5)

最近思うこと

人は時間も考えることも止めることはできない。

時間はもちろん止めることも巻き戻すことも出来ません。

それと同様に「考えること」も止めることは出来ないのです。


うつ病を患って、今、やっとこの事に気づきました。

いい考えであれ、悪い考えであれ

人は常に何かを考えています。


うつ病で何も考えられないって思っていても
実は「考えられない」ことを考えているのです。


常に何かを無意識の内に考えている。


そう思うと、この「考える」部分に回復のヒントがあるように思えます。


今、私は

「どうすれば、自分が人並に生きれるか」

を考えています。

これを考えるようになってから、
悪い考えや妄想は、ほとんどしなくなりました。

限りなくプラスに近い思考に寄っていると思います。


悪いことばかり考えていると、やがてそれがクセになります。

どうして?ではなく、どうやって?という思考に切り替えられれば、しめたもの


どうせ止められないのであれば
妄想でもいいので「楽しい」ことを想像しましょう!


PS
眠りの改善に相変わらず苦戦しています。

薬も派手に変えたり、減らしたりしてます(^^ゞ

副作用でぐらんぐらんしている時もありますが、まあ試練と思って頑張ってますw
[ 2011/10/04 21:30 ] うつ日記 | TB(0) | CM(14)
Web検索 
カスタム検索
うつ病関連本
訪問者さま
ブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


