あなたは鬱病をどれだけ理解していますか?

うつ病を克服したい!うつ病の正体が知りたい!周りの人に判って貰いたい!10年間のうつ闘病経験を元にうつ病・不眠症・パニック障害・引きこもりなど闘病記及び症状の説明を綴っています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

万が一がおこってしまいましたね

最近、原発の事ばっかり書いてますね(汗)

それだけ私の中でも興味があって、不安があるということでしょう。

東電会長が1号機~4号機は廃炉にすると発表しました。

社長は体調を崩して入院したそうです(本当かな?)


原発事故の場合の基本的な対応は

止める、冷やす、閉じ込めるです。

止めるは、核反応を止めることですが、これは震災直後に自動停止しています。


今、問題なのは冷やすこと

完全に冷やさないと、勝手に反応してしまうことがあります。


さらに先日「万が一」と書いたプルトニウムの飛散

起こってしまいました。

敷地内で検出されたということですが、多分、粒子で飛散しているので、どこまで広がっているか調べるのは至難の業です。


ただ、大国が核実験を行ったせいで世界中にある程度の量のプルトニウムは飛散しています。

今回、検出された量は、それとほぼ同等ということなのでリスクとしては小の上くらいでしょうか。


とにかく冷やさないと閉じ込めることができないのですが、難航しています。

さらに海がえらいことになっています。

どんどんヨウ素131が流れ込んでいます。

多くの人は希釈されるから大丈夫って言っていますが、そもそもこの安全基準を考えてみます。


排水や汚水の安全基準はどうなっているかということを生活排水に例えます。

それぞれに基準値というのがあるのですが、河川の上流では生活排水は、ダダ漏れです。

これは河口に流れていくうちに希釈されるから「安全」だと言っています。

河口近くは、ダダ漏れすると希釈が間に合わないので汚水処理施設があります。


つまり国の安全基準は薄まったら大丈夫だよと言っているようなものです。


最後の閉じ込めるですが、本格的に閉じ込めるならチェルノブイリのように完全封印になると思います。

その範囲を原子炉建屋だけにするのか、敷地全部にするかは検討中ってことでしょう。


あと原発周辺に多数あると思われる、ご遺体。

こういう言い方は本当にご遺体に対して失礼なのですが、形を維持しているのなら除染して火葬または土葬というのが生き残った人としての役割だと思います。

でも、作業者が被ばくしている今の状態では、それはほぼ不可能だと思います。

現実というのは時に悲惨な選択をしなくてはいけません。


以前、「天災2割、人災8割」って書きましたが、原発に限っては「人災100%」だと思っています。

放射能漏れによって自殺した人もたくさん出ています。


海外では今回の事故で原発建設を見直す国家が増えました。


今後、足りない電力をどうするか?ですが、国と各電力会社の全負担で太陽光発電を1戸ずつ設置するくらいしか手がないような気がします。

ダムを作ろうにも水量は年々減っていますし、火力はCO2の問題がある。
風力、太陽光は一か所集中にすると広大な敷地が必要になる。

超巨大蓄電池の開発もしていかなくてはならないかもしれません。

この先どうなるかは誰にも判りません。
ただ、大きな転換期を迎えているかなって思います。


この記事で、まりんさん、優希くんへの回答とします。

PS
昨日、目に涙腺プラグ入れました。ドライアイの治療です。
少し涙が目に残るようにはなりました。

でも、7千円もとられた(ToT)
スポンサーサイト
[ 2011/03/31 10:56 ] 日記 | TB(0) | CM(3)

半減期、半減期って

もう少し視聴者に判るようにちゃんと説明しろ!って感じです。

今回もうつ病とは関係ない内容になってしまいます。
被災者の心のケアを書こうとはしているのですが、規模が大きすぎて言葉が浮かんでこないのです。

なので日本中が注目してて不安になっているであろう原発についてのお話をします。

時系列でどんどん酷い方向に向かっているように感じますが、官房長官や東電の幹部の話を聞いていると危機感が全く伝わってきません。

専門用語を並べたてて国民をけむに巻いている感じがします。
東電の社長に至っては姿すら見せない。

インターネットのニュースでは、管総理が第三者の専門家を集めた会議で「臨界ってなんだ?」と聞いたそうです。

自身は「原発と原子力には詳しいんだ!」と豪語していた管総理が原子力の基礎ともいえる「臨界」を知らないって嘘八百を並べるのもいい加減にしろって思います。

中学で習う内容ですよ、無知にも限度があります。

未曾有を「みぞうゆう」と言った元総理のように、こんなもの知らずが総理やってていいんでしょうか?


さて半減期ですが、半減期が8日だから安心して下さいとか言っていますが、まず半減期ってものが何なのかを先に説明するべきだと思います。

政府と東電の発表を聞いていると、あたかも放射線が消えるような言い方をしていますが、消えません。


ヨウ素131の半減期は約8日です。
これは放射性物質が放射線を発生させる量が8日間で元の発生量の半分になるということです。

仮に元の発生量を10とします。
8日後に5になり、そこから8日後に2.5になり、さらに8日たって1.25になるということです。
1.25になるまで24日かかるということですね。

限りなく0に近づきますが、0にはなりません。


原発で使っている燃料は、ウラン238という物質です。
ウラン238は、中性子を捕捉することによってプルトニウム239に転換します。
(これは、こうなるって知っている程度でいいと思います)

福島原発が危ないと言われるのは「プルサーマル」という方法で発電していることです。

燃料にはウランとプルトニウムの混合物のMOXというものを使っています。

このプルトニウムがウランより危ない物質なんです。

核反応が激しく冷めにくい。

500本くらいある燃料棒のうちMOX燃料は30本くらいだそうですが、危ないことに変わりはないです。


僕自身は恐怖を煽りたいのではなく事実を淡々と書いています。
不快な思いをされた人がいれば、申し訳ありません。


万が一、万が一ですがウランやプルトニウムが飛散すればどうなるか?

プルトニウム239の半減期は2万4千年です。
ウラン238にいたっては、半減期は45億年です。

人類が存在しているかどうかも判らない途方もない期間を費やして、やっと半分になります。


原発の存在自体は否定しません。
風力、火力、水力、太陽光発電では賄えない部分を原発が補っている訳ですから。

必要悪だとは思います。


だからこそ徹底した安全対策と情報開示が必要になります。

現場で必死で復旧作業をしている人たちには頭が下がります。

だからこそ安全な場所で他人ごとのように発表をしている東電幹部や保安院に腹が立ちます。


政府も人体に影響がないと豪語するなら、メディアで汚染された野菜をばくばく食べ、汚染された水をごくごく飲んで「安全ですよ」と説得力のある発言をしてもらいたいです。


たった今、ニュースで1基づつ個別に対応していくことにしますって言ってます。

今頃?今までどうしてたの?
[ 2011/03/28 11:14 ] 日記 | TB(0) | CM(7)

政府と東電は何を考えてんでしょうね

想定外の事態

人の上に立つ人、企業のえらいさん、政治家
こういう人たちは困った時に必ずこの言葉を使います。

この言葉の意味は、予想できなかったんだから
責任はないよ!勘弁してね!と言っていることと同じです。

例えば津波

こんな大きな津波が来るとは思わなかった。

でも小学6年生のころに社会の授業で習いました。
リアス式海岸は入り江が複雑に入り組んでいるので、小さな津波でも巨大化することがある。

今の教科書に載っているかどうか判りませんが、私が子供のころには書いていました。


福島原発

被ばくした人は出たものの電気は通した。

電気を通したと言われ始めて4日くらい経ちますよね?

何もしていないことはないでしょうが、刻一刻と被害が拡大する中、通電して原発の状態を把握するのをためらっているようにしか思えません。


汚染の拡散と汚染物

広い範囲で水と野菜から放射線物質が検出された。

そりゃ原発事故から風も吹いているし、雨も降っている。

汚染が拡大するのは判り切ったことなのに、まず10km、次に20km、次は30kmと避難範囲が広がっています。

故郷を離れたくない気持ちは判りますが、政府が最初から30km以内は強制避難という命令を出せば、多くの人が兵糧攻めにあうこともなかったんじゃないかな?

政府の言い分は「パニックを起こしたくない」ですが、原発が事故を起こした時点で既にパニックですよね。


放射能の検査方法にも疑問があります。

水はサンプルを取って成分分析をすれば判ります。

問題は野菜

どういう検査をしたのか?

お気づきの方も多いと思いますが、ほとんどが葉物野菜ですよね。
根菜類には触れられていない。

野菜の検査には2種類の方法があると思うんです。

擦り潰して出た汁を成分分析する方法と葉っぱの表面を洗い流して、その水を分析する方法の2つ。

どっちの方法でやったかは発表されない。

だから消費者は土が汚染されたのか、葉っぱの表面が危ないのか判らない状態。


乳牛のミルクから汚染物質が検出された。
餌が野菜ですし、食べる量も半端ではないので牛の体内に蓄積されてもおかしくはありません。

それがミルクという形で外に出てきた。

つまり代謝によって排出されたということです。


あらゆる情報が、擦りガラスを通したように正確に発表されません。

みんな断定的な表現を避けています。
責任を取りたくないから。


海に排水を流しているとすれば、ヨウ素を餌にしている昆布とかの海藻類も危ないかもしれません。

海の詳細調査をしないのは、今回の災害で亡くなった方の遺体がたくさんあるからだそうです。

何かおかしくないですか?

ご遺体の回収は当然必要なことです。

一方で海の調査も当然必要です。


いきつく所はこうだと思うんです。

海が汚染されているかもしれないから遺体の回収に行けない。

だから遺体があるので海の調査ができない。


もう少し書きたいけど、また今度にします。
[ 2011/03/25 10:50 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

原発の個人的な見解

目は相変わらずカラカラです。
これは原因も判ったし、治療法も判ったので、あんまりわたわたしていません。

今日は鬱の方の通院日なので、乾かない薬はないか聞いてみるつもりです。


さて、原発の風評被害ですが、思ったより酷いことになっていますね。
何万人ものメルマガ読者を持っている人が、煽りまくっているのも原因ではないかと思います。

ここからは、放射能に関する個人的な見解です。
安全な所にいるから書けるといわれればそれまでですし、不快に感じてしまうかもしれません。

ヨウ素131やらセシウムやら普段聞きなれない単語が飛び交っています。

半減期がこうだとか、飛散するからどうだとか、色々言われています。

理系の人なら「ああ!」って思うかもしれませんが、ほとんどの人は判らないと思います。

ものすごい乱暴な例えを使うと

放射能というのは、花粉と同じで風で拡散すると同時に薄まっていきます。

ガイガーカウンターといわれる放射線量測定器も何か売れているそうです。

原発に近すぎる所は別にして、そうでない所の放射線量は、人体には殆ど影響がないレベルです。

むしろ動けないものの方が蓄積しやすい。

なので、野菜とかの出荷制限が行われているんですね。

東電も昨日会見で言っていましたが、放水している海水を海に捨てているんですね。
びっくりしました。こっちの方が深刻かも?って思います。

もちろん放射線を浴びないにこしたことはないし、危険かもしれない食品をとることはお勧めしません。

でも、そのことと福島県を日干しにすることは全く別の問題だと思います。

政府は屋内退避を指示しておきながら、あとの対応は自治体任せ
自治体も今回の災害で殆ど機能していないのに政府の身勝手さには呆れかえります。


そもそも国の放射能の安全基準はとても厳しく作られています。

一方で農薬の使用量の規制は比較的甘いです。

人体に影響のないレベルで放射能を浴びた野菜と、虫食い一つない野菜とどっちが危険でしょうか?

虫が食べないのは、食べると死んでしまう量の農薬が含まれているからです。

健康被害としては、どっちが大きいのでしょう?


運送業者が放射能を恐れて福島に近づかないのは心理として判ります。

危険だと判っている所に飛び込む人は、そうはいないでしょうから。

だからこそ政府が動かないといけないのに、その気配すらみせない。
管総理なんか最近報道にも出てきません。

自国民に避難・待機命令を出しておいて、あとはほったらかしというのは、あまりに酷過ぎです。


受け入れを勧めている地方自治体の方が遥かに人間味があふれています。

今回の原発事故は「天災2割、人災8割」だと私は思っています。

東電と政府が施設の温存を図ったがために今回のような悲惨な原子力災害に発展したのだと思っています。
[ 2011/03/23 09:41 ] 日記 | TB(0) | CM(10)

副作用とドライアイ

今6時前、こんな時間に記事を書いているということは
そうです!早期覚醒が再発しました。起きたのは4時ですTT

原因不明

眠りに関する部分が再発すると朝からテンションがた落ちです。
(´・ω・`)ショボーン

さてさて、うつ病の薬を飲むと副作用で「口が渇く」ドライマウスになることはご存知ですよね。

でも実は乾いているのは口だけじゃないんです。

以前、私が緑内障であることはご報告しました。

震災の起こる2週間くらい前、眼球に激痛が走りました。
針で黒目を突き刺された感じです。

すぐに眼科に直行し診てもらったら、即、愛大附属病院に行ってくれとのこと
緑内障専門の先生がいるからと・・

去る3月16日に行きましたとも。ドキドキしながら。

診察を受けて、「緑内障は正常値だよ」

ほっ

「でも、もっと深刻な問題がある」

えっ?

「角膜がぼろぼろです」

はい?

「隣に角膜専門の先生がいるから、そっちに回すね」

回されました。

診察を受けて先生の口から出た言葉に絶句しました。

「涙が全く出ていない」
「うつ病の薬をやめるか、手術の二択です」

えぇぇぇぇ!

なななな何で?

「うつ病の薬の副作用で深刻なドライアイです」
「涙が出ていないので、角膜が傷だらけです」

・・・絶句

口は確かに乾くけど、何で目が?

「口が渇くってことは、唾液が出ていないんです」
「でも口だけが渇くって不思議じゃないですか?」
「副作用で口も目も耳も鼻も乾いているんですよ」

ああ!言われてみれば確かに思い当たる節がある。

えっと、じゃあどの薬をやめればいいのですか?

「ほぼ全部!」

・・・じゃあ手術しかないじゃん!二択じゃなくて確定じゃない?

といわけで、来週詳しい手術内容を聞くことになりました。

ネットで調べる限り、日帰りでできそうなものらしい。

でも不安

うつうつ君のツイッターhttp://twitter.com/teru0729
よかったらフォローしてねー。ブログの更新情報とかも出るようにしています。
[ 2011/03/22 06:10 ] (12)副作用 | TB(0) | CM(5)

うつの薬がない時の緊急的対応法

昨日書いた記事の補足になります。

一刻の猶予もないかな?と思い慌てて書いたので何箇所か単語が間違っていたのと実際にどういうサプリがあるのかという補足です。

セロトニンの合成についてですが、セロトニン自体は体内で生成されますが、その材料である必須アミノ酸のトリプトファンは食品やサプリ等から補給するしかありません。

ビタミンB6、ナイアシン、マグネシウムも同様に摂取しなくてはいけません。

これらを材料にして体内でセロトニンが生産されます。

昨日書いたように食品で摂取するのは大変なので、やはりサプリがいいかと思います。

ただ、現状の被災地でサプリが手に入るかどうかは判らないのですが

AsahiのDear-Natura
アミノマルチビタミン&ミネラル

というサプリにセロトニン生産に必要な成分は全て入っています。
価格は50日分で1700円くらい

私も服用しています。

ノルアドレナリンの場合は、必須アミノ酸のチロシンとフェルアラミンとトリプトファンと書きましたが、

フェルアラミン⇒フェニルアラニンの間違いです。
チロシン⇒必須アミノ酸ではなく準必須アミノ酸の間違いです。

すみません。

フェニルアラニンとトリプトファンは上記のサプリに入っていますので補給できます。

チロシンは、チーズに豊富に含まれているのですが、サプリになるとL-チロシンという名前で販売されています。

軽度のうつであれば、このサプリや昨日の食品による摂取である程度、緩和されるようです。


[ 2011/03/18 21:49 ] (11)各種相談 | TB(0) | CM(5)

キキさんへ

今そちらの交通網、通信網、病院、薬局の状態が実際にどうなっているのか判らないので推測でしかお答えできないのですが、方法としては

・通信ができるかどうか?
・病院が機能しているか確認

・何かしらの交通手段があるか?単純計算で片道20kmくらい?

・車・タクシー・バス・電車・自転車・バイクなど
・上記のことが可能であれば行って、最大量を処方してもらう。

不可能な場合は
・薬局が機能していれば、漢方の抗うつ薬で持たせる。
・サプリで補給する。

・今ある薬を1/4にして飲む。
・効きが悪いようなら半分にする。

飲む量を減らすことになりますから、効き目は悪くなります。
その効き目が耐えられる範囲かどうかが減薬のカギになってきます。

あと緊急対応としてサプリや食べ物から補給するという方法も一応あります。

サインバルタはSNRI系の薬でセロトニンとノルアドレナリンを増やします。

セロトニンを合成するために必要なサプリ
トリプトファン(必須アミノ酸)、ビタミンB6、ナイアシン、マグネシウム

トリプトファンとビタミンB6を多く含む食品
カツオ、マグロの赤身、ハマチ、牛肉の赤身、脂身なしの豚肉、牛・豚・鶏のレバー(ここまで各80g)、チーズ50g、ヨーグルト・牛乳200cc、卵1個、木綿豆腐1個、ニンニク1片、トウガラシ1本、ショウガ10g、バナナ1本

ナイアシンを多く含む食品
カツオ、マグロ、肉、レバー、落花生

マグネシウムの多い食品
ごぼう、あずき、そば、ほうれんそう、青ねぎ、小麦胚芽、麩(ふ)、えんどう豆

ノルアドレナリンを増やす
必須アミノ酸のチロシンとフェルアラミンとトリプトファンの入ったサプリまたは食品で肉、魚、乳製品、大豆を摂取する。

総合すると乳製品、肉(レバー)、魚(赤身)、落花生、大豆及び大豆加工品、にんにく、ネギから一応補給はできるということになります。

デプロメールはSSRI系の薬でサインバルタとほぼ同じ作用をします。

抗うつ薬については、ツムラの漢方があれば、それを服用。

睡眠のお薬は市販薬で代用。

市販薬がなければ、半分に切ったタマネギを枕の近く、刺激を受けない程度の距離に置く。
鎮静効果があると言われています。

すいません。こういう緊急回避的な方法しか答えられないです。
これらが手に入る状態にあるかどうかも、こちらでは判りません。
申し訳ありません。
[ 2011/03/17 21:19 ] (11)各種相談 | TB(0) | CM(6)

被災地・避難所・外出時に注意すること

被災地・避難所でパソコンからインターネットを見れる人はほとんどいないと思います。

なので、以下の情報を用紙に書いて、もしくは口頭で各市町村役場、自衛隊、警察、消防などを通じ避難所に配布していただけたらと思い書いています。

端っことはいえ阪神大震災を経験したことから書ける情報です。
報道でもあまり言ってくれていません。

◆治安悪化

ある程度、余震がおさまってくると物資の不足により、治安が悪化してきます。

また、犯罪者はこれを機に狙ってきます。

出来る限り一人になることのないようにして下さい。

避難所におられる方は、知人などとコミュニティを作って一緒に行動するようにして下さい。

赤ちゃんの泣き声や子供の声が耳触りになるかもしれません。

それに対して、出来る限り怒らないようにして下さい。避難所がピリピリしてきます。

赤ちゃんは泣くこと、子供は騒ぐことが仕事です。
自分も赤ちゃんから人生が始まったことを思い出して冷静に対応して下さい。


色んな店舗が襲われるかもしれませんが、止めようとしないで下さい。

ご自身が巻き込まれます。


◆女性の行動について

絶対に女性一人で行動しないで下さい。
性犯罪に巻き込まれる可能性が高くなります。子供も狙われます。

トイレに行く時など避難所から外出するときは、信頼のおける人についてきてもらって下さい。

特に夜間は決して一人で外出しないでください。


◆貴重品は身につけておく

貴重品はバッグなどに入れず、直接、身につけておいて下さい。

避難所でも置き引きの被害にあう場合があります。


◆他人に物を預けない

よほど信頼のおける人以外に物を預けないでください。なくなります。


ニュースの中でも病院内の保育所の食料が奪われたとありました。

「天災」のあとに一番怖いのは「人災」です。



ことここに至って、現場の悲惨さは現地の人にしか判らないと思います。
ライフラインも分断され、補給もままならないというのも報道でしか判りません。

医療チームが現地入りを前にガソリンがなく引き返さざるを得なかったと愛媛のニュースは言っていました。
必要な医療機器を持っていくためだとは思うのですが、何で車で行くの?って話です。

原発に関しても断片的な情報しか入ってこなくて、実際のところどうなっているか判りません。
色んな噂が飛び交っています。

ヨウ化カリウム(ヨウ素)が被ばくに効果があるとかで、うがい薬を飲めばいいなんて話も出ていますが、これはデマです。

確かにヨウ化カリウムが被ばくの治療に使われますが、それはちゃんとした機関で処方されたものです。

うがい薬は確かにヨウ素は入ってはいますが、飲めば害毒になる成分も入っています。

外服薬であって内服薬ではないことを知っておいて下さい。


炉心溶融に関しては、政府と東京電力が正確なデータや情報を流さないので、あらゆる憶測が飛び交っています。

最初の1号機の建屋崩落を直下型の余震のせいだと発表した時点、あとで訂正はしましたが嘘の情報を流したということで正確な情報を流していないとも推測できます。

そもそも、燃料棒の溶融と炉心溶融では全く意味合いも危険度も異なります。

どちらの場合も危険なことには変わりはありません。

ディーゼル発電機が全て一斉に壊れたというのも、どういう経緯で壊れたのかは発表してくれません。

政府も東京電力も正確な情報を流していただきたいものです。

ちなみにPCをお持ちの方は、内容は英語ですが福島原発の構造がこちらのサイトで表示されています。

http://www.nytimes.com/interactive/2011/03/12/world/asia/the-explosion-at-the-japanese-reactor.html

画像を見るだけでも、どんな構造かは判るかと思います。
[ 2011/03/15 20:42 ] 日記 | TB(0) | CM(3)

被災者の消息情報確認サイト

Person Finder(消息情報)というもので消息情報が確認できます。

使い方はお名前を入力し、その方の情報があれば表示されるというものです。

携帯からは

http://goo.gl/sagas

PCからは

http://www.google.co.jp/intl/ja/crisisresponse/japanquake2011.html


ここからツイッター公式ブログから引用
http://blog.twitter.jp/2011/03/blog-post_12.html

それから、ツイッターでの公式ハッシュタグ追加です

#jishin 地震一般に関する情報

#j_j_helpme 救助要請

#hinan 避難

#anpi 安否確認

#311care 医療系被災者支援情報


ツイッター携帯公式サイトでの取り組み

携帯からのみのアクセスとなっていますが、

http://twtr.jp/earthquake

にて特別サイトを作成してくれています。こちらで最新の地震情報を取得できます



Twitterからのお願い

多くの方が非公式リツイートを利用されているため、同じようなツイートが重複し、本当に重要なツイートが埋もれています。

また、非公式リツイートを公式リツイートと思い込んでリツイートされている方も多く見受けられます。

もしツイートを拡散したい場合は公式リツイートをご利用ください。

複数のユーザーが同じツイートをリツイートしても、自分のタイムラインには1つか表示されない仕様になっています。

公式リツイートの送信方法、公式リツイートと非公式リツイートとの違いなどの詳しい説明は、ヘルプページにて説明していますので、PCまたはスマートフォンからご確認ください。

不確定な情報・流言に惑わされないよう信頼できる情報源で真偽を確かめてください。

情報混乱をさけるために正しい情報発信を心がけましょう。

ここまで、引用です。
[ 2011/03/13 21:04 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

福島原発について

福島原発について、情報が交錯しているようですが、ニュースで判る範囲でご連絡します。

◆第一・第三原発で放射能漏れを確認

◆既に被爆者も出ている模様

◆原発より半径20kmにお住みの方に避難指示

◆風は西から南に吹く模様、風速は高い所で8m

◆衣服に放射性物質が付着する恐れがあるが洗浄すれば大丈夫?


東京電力と政府の両方が情報を出し惜しみしているように思えます。

マスコミも情報を正確に把握できておりません。

推測の域を出ませんが、最悪の事態を想定して、なるべく早く原発から遠く離れて下さい。
[ 2011/03/13 08:47 ] 日記 | TB(0) | CM(1)
Web検索 
カスタム検索
うつ病関連本
訪問者さま
ブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。