あなたは鬱病をどれだけ理解していますか?

うつ病を克服したい!うつ病の正体が知りたい!周りの人に判って貰いたい!10年間のうつ闘病経験を元にうつ病・不眠症・パニック障害・引きこもりなど闘病記及び症状の説明を綴っています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

見た目変えてみました

変えたといっても、PCで見たときのブログの見た目と
利便性を変えてみました。

携帯からは、申し訳ないです。変えることができませんでした。

何を変えたかというと、タイトルの真下に

「鬱病、日記、治療、うつ日記の一覧」

というプラグインを追加しました。

この4つは、極端に記事数が多いカテゴリなのですが
自分でも何が書いてあるか確認できなかったので、
とりあえず、この4つだけ中身の記事タイトルを一覧で
見れるようにしました。

この共有テンプレを提供してくれた人に感謝です。


[ 2010/02/16 20:47 ] 日記 | TB(0) | CM(24)

動けてますか?

動けてますか?動いてますか?

先日「動いた方がまし」という話をしましたが、
その後、カギコメで質問がありました。

「どうしても動けないのですけど
それでも、動いた方がいいのでしょうか?」

答えは。。NOです。

どうしても動けないときは、無理をしないでください。

うつ病になってしまうと、感情の起伏、いわゆる波が安定しません。

とてつもなくしんどい時に、無理に動いても
体力だけが減っていって

「ああ、どうして私ってこうなんだろう」って
さらに落ち込むときがあります。


あくまで、動けそうなら動いた方がいいって話です。

例えば、今私が暇を見てブログのカスタマイズとかやっていますが
集中できそうもないなって時にはやりません。

ブログの記事にしてもそうです。
うまく言葉がまとまらないときは書きません。


自分が出来る範囲で行えることをやればいいんです。

と言っても現実は動かざるを得ないときが多いから
難しいことであるのは事実です。


1日1ポチが励みになります
↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ人気FC2 Blog Ranking
[ 2010/02/10 10:19 ] (9)考え方(心理) | TB(0) | CM(8)

昨日の記事について

反省してます。
怒りに任せて書いてしまったので
不快と感じた方も多いかと思います。

この場をかりまして、お詫び申し上げます。

消してもいいのですが、これも自分の記録ということで残しておくことにしました。
[ 2010/02/03 17:33 ] うつ日記 | TB(0) | CM(2)

自立支援制度の更新

さて自立支援法ですが、先日大臣がなんか
制度をやめるとか言っていたので
更新するときに聞いてみました。

「この制度って大臣がやめるとか言ってましたよね?」

『ああ、名前が変わるだけで制度自体は残りますよ。』
今のところ

今のところ…がまあ気にはなるのですが
残るのなら、いいかって感じで手続きをしました。

酷かったのは手続きに至るまでの道のりです。
[ 2010/02/02 16:28 ] うつ日記 | TB(0) | CM(4)

カスタマイズ中

ちょっとブログの背景とか変えようと思って、(もう少し明るくw)
テンプレートをカスタマイズしています。

しばらくの間(何日かかるか判りませんが 汗)
タイミングによっては、

見た目が変わってたり

コメントが書き込めなかったり

実はこれが今一番ネックになってます;;
テンプレを変えるとコメントページに飛ばないんです(ToT)

完成するまでは、変わっている期間は一瞬ですから、
そんなに、ご迷惑をかけることはないと思いますので、ご了承下さい。

1日1ポチが励みになります
↓ ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

人気
FC2 Blog Ranking

[ 2010/02/01 10:16 ] うつ日記 | TB(0) | CM(0)
Web検索 
カスタム検索
うつ病関連本
訪問者さま
ブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -


