あなたは鬱病をどれだけ理解していますか?

うつ病を克服したい!うつ病の正体が知りたい!周りの人に判って貰いたい!10年間のうつ闘病経験を元にうつ病・不眠症・パニック障害・引きこもりなど闘病記及び症状の説明を綴っています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

主治医がいませんでした

最近は2週間に1回通院して
状態とか問題とか主治医と話をして
必要があれば処方を変えていたのですが、

先日、通院したときに入り口に

「ドクター○○は体調不良のため
1ヶ月ほど休診します」
という張り紙が…

嫌な予感がしたので待合室を覗いてみると

こりゃだめだw

元々、二人の医師がいたのですが
一人が休診になったため
待合室は空気が淀むくらいの患者であふれてました
待っている人が50人以上いたと思います。

待ち時間、最低2時間・・・無理!

そういえば、目の調子が悪いとかで
前は午前中のみ診療だったなぁ
先生もそこそこ歳だしなぁ

看護師さんから、もう一人の先生で診察しますか?

うーん、1ヶ月待てば帰ってくる可能性は
あるんですよね?
じゃあ、薬ください4週分
(いつもは2週分です)

でもリフレックスは合わなかったから
前の処方に戻して出して下さい。

かなりの無茶言いですw

看護師さんはしばらく考えて
先生に聞いてきますね。

そう、診察はしなくても
先生に聞くだけなら早いんです

OK出ました。

なるべくなら主治医は変えたくないわけです。
でも、次も休診だったら変えなきゃなとは思ってます。


1日1ポチが励みになります
↓ ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

人気
FC2 Blog Ranking

[ 2009/10/24 10:07 ] うつ日記 | TB(0) | CM(5)

新薬試しました

眠りの質と、うつ症状の改善で
寝る前の薬の一部を
デジレル錠50mgからリフレックス錠15mg
というものに変更され、土曜日に服用しました。

新薬試してみる?と言われ
はい。と言った私

えーっと

副作用が収まったのが、
ついさっき、12日19時頃です(汗)
丸2日…

途中で起きることもなく
寝過ごすこともなく
朝にきちんと起きれたのですが

立ち上がった瞬間に天井が回ったような感覚で
こけました(T_T)

その後、顔がむくんで
ずーっと眠たい状態が続いてたので
飲むのをやめて、デジレルに戻しました。

少し心配になったので調べて見ますと

賛否両論!

ま、薬なので副作用は少なからずあるのですが
私には合わなかったようです。

これだけきつい副作用は久しぶりだったので
休日で良かったと、しみじみ思いました。


1日1ポチが励みになります
↓ ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

人気
FC2 Blog Ranking
[ 2009/10/12 21:17 ] うつ日記 | TB(0) | CM(10)
Web検索 
カスタム検索
うつ病関連本
訪問者さま
ブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


